フォト
無料ブログはココログ

« ちょっと風邪気味 | トップページ | 暖かさに誘われて »

2016年2月12日 (金)

東もうどん

昨日は、少し寒気がし関節も痛むような感じ

であったが、今朝起きるとすっかり良くなった感じ。

今日は、気温も暖かかったせいもあり、体調は

すこぶる快調に。ご心配頂きありがとうございました。

して、今宵の夕食は、先日来、西はうどん、東は日本そば

と言っておったが、久しぶりにカレーうどん。

長ネギの素焼きをのせて。

2016_02_12_01

生野菜もたっぷり。

2016_02_12_02

« ちょっと風邪気味 | トップページ | 暖かさに誘われて »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
ご心配頂きありがとうございました。
すっかり良くなりました。
さすがに、私も年に一度風邪気味に
なったりします。
野菜、高騰しておりますね。
こちらは、レタスはさほどではありません
が、トマトは高いです。生野菜が大好きな
私にも懐が痛いです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
おかげ様ですっかり良くなりました~。
ご心配頂き、ありがとうございました。
でも昨日は体が温まる、カレーうどんに
しましたよ。
本当に野菜が高騰していますね。
生野菜好きの私にとっては痛手です。
早く気温が高くなって、野菜の値段が
下がると嬉しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

回復されたご様子で良かったですね。
こちらも暖かい週末です。
かえってこういう天候の方が風邪をひきやすいのですよね。
野菜の高騰は困りますよね。
狂ったレタスが店頭に並んでいます。
高級トマトにも頭が痛いです。いや、財布も泣いていますよ。

よかった・・風邪よくなったみたいですね。
でも 無理をしないでくださいよ~

カレーうどん あったまる~
無性に食べたくなる時がありますね(笑)

お野菜 高くなって困っていますよ~
キャベツが一番 やすい・・・たすかります(笑)

おばさんさん、こんばんは。
おかげ様で、風邪が逃げてゆきましたぁ。
しかし、年齢を経るとともに、つくずく
健康の良さが身にしみます。若いころは、
少しくらいの風邪は何でもありませんでしたが、
今は、このまま体力が消耗して・・・など考えて
しまいますから。
トマト、値段が上がってます。手が出ません。
早くトマトも安くなってくれないと困って
しまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ファーストペンギンとはね、群れから抜け出して、
最初に飛び込むペンギンさんの事。 
早い話が、チャレンジャー!じゃろうね。(*^_^*)

ファーストペンギン?とは何ぞや?
新しいことには、とりあえず挑戦し、
だいたい敗れております。
国敗れても山河ありますからぁ。
あっ、私のバグなど最初から付き物ですから、
リスクに入っておりません。商品の一部
ですからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

良かったですね
普段体力を身につけている証拠
美味しいカレーうどん食べて元気もりもり
あれ~今日はトマトなしかしら

あきばばさん、こんばんは。
おかげ様で、風邪もすっかり退散した
ようです。ありがとうございます。
あきばばさんも風邪引かれないのですね。
きっと、いつも摂生されていらっしゃるから
でしょうね。
野菜、トマトが不足気味で手が出ない
値段になってます~。
安くなってくれないか、祈る毎日です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~! あんたは(ファーストペンギン)じゃな。
新しい事に無謀に挑戦する、(あさが来た~)の あささん!じゃ。
で、バグもその産物なんじゃな?。

社長に言ってやりなさい、
新しい事に挑戦とは、バグと言うリスクも有るのじゃ~!とね。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
雨が振っても、槍が振っても、絶対に
明日はカレー以外です~。
カレーうどんは和風にしようと思い、
ふと見るとそこに確かに長ネギが
ありやんした。して、長ネギを素焼きに
してのせたところ美味しかったですぜ、
ご老公。
これから、カレーうどんには長ネギの素焼きを。
これ、流行りますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

風邪がよくなって何よりです。自分もあまり風邪をひかないので仲間かも??
さて,今晩は野菜の盛りつけが普段より変化しましたね☆

ハッハッハ~~! あんたも強情じゃな~!。
残ってるんじゃったら、明日は「カレーライス」でエエがや~!。

で!カレーうどんに(焼きネギ)も珍しいね~!。
なんで!焼きネギか?、そこにネギが有ったから!じゃな。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
よだれかけをせずに食しましたので、
ハネがぁ~。
しかし、美味しく頂きましたぜ~。
いえいえ、割り箸などという高級な
品は持っておらないのでいつもの
箸で頂きましたぁ。
カレー、少し残ってますが、先に言われて
しまったので、明日は絶対にカレー以外に
しますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!旨そうじゃ~!。 よだれかけを付けて食べたかね?。

で!カレーうどん!を食べる時は(割りばし)じゃないと、
「うどん」が滑って服を汚すじゃろうに、塗の箸では難儀したな。

で、カレーはぎょうさん作って置いたので、明日の晩は、「カレーライス」じゃろ~?。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63201415

この記事へのトラックバック一覧です: 東もうどん:

« ちょっと風邪気味 | トップページ | 暖かさに誘われて »