フォト
無料ブログはココログ

« 花畑 | トップページ | 焼き魚定食 »

2016年2月22日 (月)

簡単夕食

今日は、仕事が終わって会社を出ようとすると、

本降りの雨。仕方なく、電車での帰宅。

いつものようにジムに行って、ストレッチ、ベンチプレス、

スクワット、腹筋をしてから、ランニングマシンと

いつものルーチーンをこなしてから帰宅。

母が来ていたので、いろいろな物が少しずつ

残っていたので、残り物一掃の夕食。

2016_02_22_02

« 花畑 | トップページ | 焼き魚定食 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
一人暮らしの冷蔵庫など残り物だらけ
です~。
いかに残り物を捨てずに、違う料理に見せかける
かが毎日の悩みです~。
何となく毎日同じ物を食べるのは侘びしい感じ
ですからね~。
母ですが、元々、雪国の出身ですので小学校の
頃に少しスキーをやっていたそうです。
我々が学生の頃、スキーを始めたら母も昔とった杵柄
とばかりにスキーをやりだして、結構いろいろなところに
滑りに行きましたよ~。さすがに今はもうやりませんが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

残り物の整理をなさったんですね
時々私も冷蔵庫の整理をしますが
あれ~ こんなものが残っていたんだ
反省もします
Toshi様は上手にリメイクしましたね

Q
お母様ってお若いころスキーやってらしたのsnow

gongituneさん、こんばんは。
いえいえ、母は思いつきで、あれが
食べたいとか言い出します~。
まあ、リクエストに応えるよう努力して
ますが、たまには面倒になります~。
今回は、いろいろ残り物がありました
ので、平日残り物一掃となりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

簡単といっても、ちゃんと副菜、汁物、サラダが揃って立派な献立ですよ。
お母様は帰られた後のことも考えて、残り物が使えるようにいろいろリクエストされたのですね。

PAPAさん、おはようございます。
母が来ると、母のリクエストに応えて
あげようといろいろな物を作るのですが、
如何せん年齢も年齢ですので、それほど
多くは食べれません。このため、いろいろと
残ってしまいました。昨晩は、残り物一掃でした。
昨日からは、いつもの日常に戻りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
うなぎ屋さんの匂いで、ご飯食べましたか。
私は、昔、ご飯にいろいろな物をかけて
食べるのが好きで、ある日、「味の素」を
かけると美味しくなるのでは?と思い
味の素をた~んとかけて食しました。
結果は、ハイ、一口でジ・エンドでした。
過ぎたるは及ばざるが如しですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

東京は 雨降りでしたか?
千葉は曇り空 気温も下がってきて寒くなりました。

我が家も 娘が帰ってさみしくなってしまいましたよ。
Tochiさんも 残りもの一掃ですか?
残り物あるというのも助かるものですね。
天丼も ブリ大根も私が食べたいものでした(笑)

じゃがな~!(焼き肉のたれ)を温めて、
ご飯にかけて食べれば、それはそれで「焼肉丼」じゃぞ!。confident

爺さん!なんか、うなぎ屋の前で、かば焼きの匂いを嗅ぎながら、
ご飯を食べたと言う、強者なんじゃぞ!。泣!weep

koutokuさん、こんばんは。
エビは、妹に全部食べられてしまいましたぁ。
しかし、エビのない天丼もたまにはオツな
ものですよ~。
しいて言えば、牛肉のないすき焼きの
ようなものですが。
たまには、質素な夕餉もまた良しと
しましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
はい、残り物があるのでそれを食べて
しまわないと~。
一雨毎に暖かくなれば良いのですが、
まだ春本番には少し早いようです。
また明日からは、寒さが戻ってきそう
ですね。
もうしばらくの辛抱です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
おかげ様で、週末は母と妹と三人で
あちらこちらに行って楽しんで参りましたぁ。
こちらは、暖かい日があったり寒くなったりの
繰り返しです。
でも3月の声を聞けば、いくぶん暖かく
なると思います。
まだまだ北海道は冬ですね。
もう少し、辛抱ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~! 天丼に「海老」が入っとらなんだ?、
ならば!それは「天丼」とは言わんじゃろうに。angry

単なる「野菜炒め丼」じゃろうに、母上が帰られると、
急に落ちて、名ばかり「天丼」じゃな、可愛そ~!。think

で!ラッシュ前に出社して、会社でグッスリねなされ。happy01

いろいろ残っていたのでよかったですね。
春先は雨が多いですが、それって3月の終わりの頃の話ですよね・・・普通は。
たまには電車もよいですね。

おかあさまたちと楽しい休日をすごさえてよかったですね
そちらはもうずいぶんと春の気配にあふれていますね
いいなあ  こっちは週後半から真冬日になるようです・・・・
あと2ヶ月かな・・・・早く外を走りたいです

koutokuさん、こんばんは。
ええ、いきなりの雨で水も滴る良い男
になっての帰宅でしたぁ~。
今宵の夕餉は天丼でした。
野菜ばかりの天丼でしたけどね~。
ラッシュアワー?甘~い。
私は早起きなのでラッシュアワーが
始まる前に会社に到着ですよ~ん。
愛する机の整理をしてから、
バグ作りに励みます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

雨が降ったとな?、我が地は一日降らなかったぞ。
外で小仕事をやらかしてたが、丁度エエ陽気で楽だったね~。

で、今夜の夕餉は、「天丼」じゃな。

で、余計なことじゃが、明日の朝はbus電車で出勤じゃな?。
ラッシュアワー!出勤となるのかな?。 たまにはエエじゃろう。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63249760

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単夕食:

« 花畑 | トップページ | 焼き魚定食 »