フォト
無料ブログはココログ

« 今日はダブルヘッダー | トップページ | 今宵はトマトも »

2016年2月29日 (月)

明日から3月

今日で2月もおわり。いよいよ明日から3月。

3月の声を聞けば少しは暖かな日が続くだろう。

今日は、日中は暖かかったが、夜になって北風が

吹いて寒くなってきた。

今日も仕事帰りにジムで汗を流して帰宅。

今日の夕食。何となく中華風の春雨サラダが

食べたくなり作ってみた。

2016_02_29_02

後は簡単にお肉と野菜炒め。そしてお味噌汁。

2016_02_29_04

« 今日はダブルヘッダー | トップページ | 今宵はトマトも »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
確かに世の中は名ばかりが多い
ですよね~。
100万ドルの夜景と言っても、
たった3億5千万円ほどですものね。
3億5千万円じゃ桑名の大邸宅、
koutoku邸も買えませんよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(3分)で出来なくてもエエの、名ばかりクッキングじゃから!。

世には名ばかりが多いのじゃ!。
「千畳敷」と言っても、100畳も有れば「千畳敷」と言うんじゃぞ!。(笑)

PAPAさん、おはようございます。
キューピー3分間クッキングで盛り上がって
ます~。
平日の午前中など、テレビを見ていると
いうのはほぼ皆無なので、あの番組を
見ているということは、仕事や学校を休んで
いるという時だけだったような。
トマト高いです。私には仕方なくでも、
手が出ません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
へーっ、東京と名古屋でメニューが違うの
ですか?知りませんでした。
名古屋放映分は、名古屋の方がお好きな
赤味噌を使ったお料理とか多いのでしょうかね?
急に春雨サラダが食べたくなりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
確かに3分間クッキングと聞けば、3分で
出来る料理かと思ってしまいますね~。
そのうち、お湯を沸かしてカップにお湯を
注いで3分待つ料理が紹介されるかも
しれませんな。
あっ、待っている時間が三分なので、お湯を
沸かす時間がありません。
三分で出来る料理ってあるのでしょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

キューピー3分クッキングですか?
懐かしいなあ~
良く まねっこして作っていましたよ~

ほんと 今 トマト高いですね~
しかたなく買ってるって感じですけど・・・
春雨サラダ ヘルシーで良いと思います。

キューピー3分クッキングは、東京と名古屋とでは内容が違うんですよ。地元の局で作っているからだそうです。春雨ヘルシーです★

あの「3分間クッキー」の番組は不思議じゃな~!。

何がって?、3分間の料理番組なのに、
(はい!、これを10分間ほど煮て下さい)と言ってたぞ!、
3分間の番組で、なんで10分間も煮てられるんじゃ~!。angry

じゃが「TV」は、大したもんじゃな~!ちゃんと3分で出来ちゃたぞ~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
お~、懐かしい「キューピー3分間クッキング」
まだやっているのですね~。
あのテーマ音楽は元気が出ますなぁ。
トマトが高いので困ってしまってワンワンワワ~ン
です~。
ぜひ、桑名の美味しいトマトをた~んと
お送り下され~。そうすれば、手が赤くなる
くらいトマト食べますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なななに~!トマトが高かった? 
ならば「紅ショウガ」の赤でもエエじゃろうに。

今度、食材の色別表を作って置きなさい。

一日1回は、信号の「赤・黄・緑」を食べなさいよ!。
キューピーの3分間クッキー!で、言ってたぞ。coldsweats01

koutokuさん、こんばんは。
氷雨でしたか。
こちらは、朝方は雨でしたが日中は
暖かかったですよ~ん。
へい、春雨サラダでしたよ。
トマト、高くて買えませんでしたぁ。
ぜひ、桑名の温室からトマトを
直送して下さいまし~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

我が地も午後いっ時、冷たい氷雨だったね~!。
お昼寝が寒くて、40分程しか出来なんだ~!。怒!
爺さん!は、1時間以上寝ないと不機嫌になるのじゃ~!。angry

で、お宅の夕餉は、「氷雨」じゃなくて、「春雨」だったのじゃな!。
で、赤色!黄色!がチョット!不足じゃないかな?。
ミニトマトでもなかったのかね?。最近は、爺さんも言うんじゃぞ!。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63281514

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から3月:

« 今日はダブルヘッダー | トップページ | 今宵はトマトも »