フォト
無料ブログはココログ

« ウェイトトレーニングは出来ず | トップページ | 千切りキャベツ »

2016年2月25日 (木)

今日も寒い一日

今日も寒い一日だった。

日中、陽が出ていたのに冷たい空気が

漂っていた。来週になれば少しは暖かく

なるという予報。早く来週になってほしい。

今日は、ジムのウェイトトレーニングエリアが

空いていたので、ガッツリとウェイトトレーニング

をして来た。

今日の夕食は、肉豆腐。昨晩から、すじ肉と

大根を煮込んでおいた。すじ肉がトロトロ。

2016_02_25_01

肉野菜炒め。カレー粉を使ってカレー風味。

肉豆腐にはレンゲを添えて。

2016_02_25_02

« ウェイトトレーニングは出来ず | トップページ | 千切りキャベツ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

レオさん、こんばんは。
陽射しは春の陽射しですが、まだまだ
朝晩は冷え込みますね~。
こういう寒い日には、やはり煮込み料理が
一番ですよね。
久しぶりに肉豆腐作りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
お仕事お忙しそうですね。
ご苦労様です。
私は、土日は完全休養日。
今日も朝からジムに行って、ガッツリと
ウェイトトレーニングやランニング
マシンをやって来ました。
明日は、東京マラソンです。
二年前は、私も走ったのですけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
沖縄方面、寒いのですか?
天気予報を見ていると、20度くらいある
ようで、毎日羨ましく思っておるのですが。
肉豆腐、久しぶりに作ってみました。
まだまだ温かな物が食べたい毎日です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
陽射しは春のような陽射しですが、
まだ空気が冷たいです。
温かいものがまだまだ恋しいです。
トロトロに煮込むのは、私はシャトルシェフ
を使っているので、あまり手間いらず
なのです~。
母が買ってくれたのですが、重宝しております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
肉豆腐には、レンゲでしょ。
これ、世界共通の常識ですよ~ん。
こちらのお豆腐は、箸で摘めないような
柔らかさなのですよ。昔ながらの
固いお豆腐が食べたいです~。
昨晩は、友達と一献でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんにちは

美味しそうな肉豆腐に野菜炒め♪
Toshiさんのを見て私も肉豆腐食べたくなりました。

こっちもとても寒い1週間でした
この土日はお仕事お持ち帰り・・・・
でも 仕事いやで こうやってあちこち遊びに行って仕事になんない(
(笑)
この土日で何とか仕事やっつけたいです
今日もがんばったら夜ジムにいきたいきたいな~~

おはようございますhappy01

休みなので 朝からブログ拝見させて
いただいてます

すごく 美味しそうな 肉豆腐ですね
こちらも まだ肌寒いので~ランチ・夕食
どうしようか? 悩んでますcoldsweats01

寒い日は温かいものが
一番のご馳走ね
とろとろになるまで煮込むのは
時間がかかりますが美味しいものを
食べるには手間暇かけないとね

しょうもない、肉豆腐になんで「レンゲ」が要るのじゃ?。
我が家の孫娘だって、「箸」で上手に食べるぞ!。happy01

大体から、肉豆腐は和食じゃろうが!、なんで洋食用で食べるのじゃな。
まあ!なんでもエエけんど、美味かったら全て良しじゃな。coldsweats01

で、週末は ご飯が少なくなるのじゃな?、で今夜は外食かな?。

gongitsuneさん、おはようございます。
ええ、肉豆腐にはレンゲをちゃんと添えた
のを報告したのですが、桑名の御仁は
ちょっと都合が悪いようで、コメはお休み
のようですね。
ちょっと心配しております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
すじ肉があったので、すじ肉で肉豆腐を
作ってみました。トロトロのすじ肉は美味しい
ですね~。
また雪ですか?しかし3月の声を聞けば
少しは暖かくなりそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
寒い一日でしたね。
来週になるとだいぶ暖かくなると言う
予報のようです。早く来週にならないか
と思っております。
特別計画的なワケではないのですが、
一昨日は何となく肉豆腐が食べたくなった
ので作ってみました。
すき焼き、食べたいです~
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

肉豆腐にはレンゲを添えて、に今夜もクスッとなりました。
寒い夜に嬉しい献立ですね。
いつも一番乗りのお方のコメントがありませんね。

とろとろすじ肉、おいしそうです。ヘルシーに攻めましたね。
こちら雪になりました~~

千葉の雪は あっという間に消えてしまいましたが 寒かったですね。
春は まだ遠し!って感じなのかな?

トロトロのスジ肉の煮物 寒い時に温まりそう・・・
カレー味の野菜炒めもいいですね~
きちんと 次の日の事を考え ご飯作る! 
私は いきあたりばったりのお料理で恥ずかしくなりますよ(笑)

我が家は  子ども達と賑やかに すき焼き 頂きました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63263425

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒い一日:

« ウェイトトレーニングは出来ず | トップページ | 千切りキャベツ »