フォト
無料ブログはココログ

« 簡単夕食 | トップページ | ウェイトトレーニングは出来ず »

2016年2月23日 (火)

焼き魚定食

昨晩自転車を会社に置いてきたために、今朝は

久しぶりに電車での通勤。電車通勤はあまりしない

ので、電車に乗ると広告を見るのが嬉しい。

仕事が終わってから、今宵は自転車にてジムへ

直行。いつものように汗を流してからスーパーに

寄ると、大好きな銀ダラの西京味噌漬けがあったので

買ってきて焼き魚に。

2016_02_23_01

今宵は、焼き魚定食。

2016_02_23_02

« 簡単夕食 | トップページ | ウェイトトレーニングは出来ず »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ええ、大きな銀だらでした。
脂もたっぷりとのっていて、トロトロ
でした。
お汁は、沖縄で買ってきたアーサーを
入れたお汁で、磯の香りがして美味しく
頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうですね、乗り過ごしての復路は
ちゃんと切符を買わないといけません
よね~。
私は、大丈夫でした。と言うのは、
小田原まで行ったところ、折り返し電車
は終わってましたぁ~。
小田原から横浜までタクシーにて帰宅。
約3万円の痛~い出費でしたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

西京焼き.煮付け.照り焼き.お鍋。なんでも来いの銀ダラですが、これだけ大きなものは、脂も乗って、西京味噌との相性は抜群でしょうね
御味噌汁は、「あおさ」かな「わかめ」かな・野菜。お魚。海藻とバランスのとれた食卓ですね。
さすがです

寝過ごしで乗り越し、帰った分の運賃をちゃんと清算したかね?。
爺さん!は、目の前のホームの上り線の電車に乗って、知らんぷりしたがね!。
もう(30年)も前の事じゃから、時効じゃろう。think

kedaさん、おはようございます。
このところプロ野球のキャンプ情報で、
沖縄や先島諸島などがよくテレビで
放映されます。放映される度に、暖かそう
でいいなと思っております。
ちょくちょく覗いてみて下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
タラは、使いやすい魚ですね。
煮ても、焼いても、揚げても美味しいですからね。
シャケも使い勝手は良いですよね。
シャケのソテー、タルタルソースで食したら
最高ですよね~。
ヤングコーンの缶詰、常備してあります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
寝過ごし、サラリーマンは誰しもが
経験あるのでしょうね。
しか~し、桑名から四日市などあま~いですぜ。
以前、東京から横浜まで帰宅しようとして
小田原まで寝過ごした経験ありますよ~ん。
まあ、今は寝過ごすことはないので
心配のたねは一つ少なくなりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ Toshiさん
いつもながら…素晴らしい 焼き魚定食で~
サラダの色味も綺麗で~ 食欲そそりますhappy01

なかなか コメント出来ませんが~ ちょくちょく
寄らせて いただきますhappy01good

私も 今夜タラを焼こうと思ったら 冷凍庫になかったの(泣)
あると思ったんだけどなあ~
たらって タンパクだけどいろいろ工夫できるから たすかる食材ですよね。
西京漬け たべたいなあ~
しかたなく シャケのソテーにしましたよ(笑)

ほんとだ ヤングコーンみっけ・・・

帰りは「名古屋」始発じゃから、仕事疲れの時は急行を1本見送って、
一番先頭に並び、シャカリキで座って帰ったぞ!、

じゃが桑名まで(20分)ほどなので、座ると眠ってしまい、
乗り越して、四日市まで行ってしまって、往生こいたな~。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
あれ、ビスタカーには乗れなかったのですか?
津発の急行で名古屋まで20分。
満員ギューギューの電車で、名古屋に
着く頃には身も心もボロボロで会社で
ゆっくりと休んでまた帰りのラッシュアワー
で疲れて帰ってくる繰り返しですか?
ご苦労様でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ビスターカー!は特急で、通勤費が出なかったのじゃ~!。

津から来る超満員の急行に、桑名駅で押しからかして、
乗るのが精一杯じゃった、しがない(ヒラリーマン)じゃったぞ。

で!チャリンコ通勤が出来る、あんたが羨ましい!。
まあ!今の朝は、満員電車の夢見て寝てるがね。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
焼き魚定食、合格頂けましたでしょうか?
今宵は私の好物の、銀だらの西京味噌漬け。
美味しく頂きましたぁ。
電車の中吊り広告、なかなか見る機会が
ないので久しぶりに乗るとキョロキョロ
見てしまいます~。
ほう、近鉄で通勤しておったのですか?
近鉄のビスタカー、格好良かったですよね~。

あきばばさん、こんばんは。
今宵は和食の焼き魚定食です~。
サラダのアクセントにヤングコーンを
散らしてみました。
ヤングコーン、大好きなのです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ホントじゃ!焼き魚定食じゃな~!。 
小鉢も、吸い物も付いて、なかなかのもんじゃぞ!。confident

で、爺さんも電車の吊広告!よく見たな~!。
現役時代、満員のsubway近鉄電車通勤の時、
人の頭越しに見る広告を、隅から隅まで読んで、
満員電車のストレス!和らげていたな~!。train

ま~いっぺん!久しぶりに、満員電車に乗りた~い!。

今夜は和風で攻めましたね。
あ、ヤングコーンを発見(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63254210

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き魚定食:

« 簡単夕食 | トップページ | ウェイトトレーニングは出来ず »