フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの有給休暇 | トップページ | 花畑 »

2016年2月20日 (土)

午後から大雨

朝は晴れていたが、午後からは大雨の一日だった。

朝は、母と妹の散歩にお付き合い。

2016_02_20_03

朝、少し仕事をしに事務所に行き、その後

ジムに行って汗を流して帰宅。

今夜の夕食は、妹宅にて馳走になった。

煮物。芽キャベツが春を感じさせる。

2016_02_20_04

2016_02_20_05

メインは、母が食べたいと言って餃子。

2016_02_20_08

今宵も美味しく頂きました。

2016_02_20_09

« 久しぶりの有給休暇 | トップページ | 花畑 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
「手」だけですか?
ぜひ、美味しいご慈悲も~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!なかなかお主も、上手い事 言うね~!。

今回は、「手」をして 進ぜよう。(*^_^*)

おばさんさん、こんばんは。
いえいえ、小さな画像でしたので
見難いですよ~。
拡大までして頂き、ありがたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
ここ数日は、春の息吹を感じることが
できる気候で、木々も何となく芽吹き
始めたような感じでしたぁ。
餃子、妹の盛り付けですが、お褒め
下さってありがとうございます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
母は、腰が曲がっているのがイヤみたいで、
未だに姿勢は良いです~。
餃子の盛り付けは、妹の盛り付け
なのです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
煮物は、かぼちゃ、サツマイモ、しいたけ
ごぼうがにつけられてました。そこに
芽キャベツの茹でたのを彩りのために
添えました。
餃子は、チンゲンサイの上に盛りつけて、
白髪ネギをのせたものです~。
白髪ネギとともに餃子を食すのが
我が家風です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
やっぱり中日新聞を推しますね~。
しか~し、朝が一番寒いので朝日
でしょ。
でも、毎日使うので毎日新聞ですかね。
ぜひ、古新聞も取っておいてくださいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あらら
大失敗でしたshock
拡大してしっかり観たはずなのに・・・weep
目まで悪くなったかとまたまた悩みが
増えてしまったおばさんであります

公園の佇まいやお料理にも少しずつ春の息吹が感じられますね。
餃子の焦げ目が美味しそう。私も盛り付けに拍手sign01

お母さま、しゃっきりしていらっしゃいますね。さすがー。
餃子の盛りつけ方に皆から感嘆の声が!

煮物美味しそうだね。
ホッコリして 見ただけで食べたくなりそう・・・
サツマイモと芽キャベツと人参だけですか?
芽キャベツの煮物も珍しいです。

ギョウザも盛り付けが素晴らしい・・・
青梗菜とネギ・・・ 私もやってみようかな?(笑)

そうかね~! 新聞紙ね~!、で!どこの新聞紙が温かいかね?。
朝日、毎日、読売、産経、中日?。

(ブルーシート)に一番合うのは、
朝だけ使うよりも、毎日使うので、中日でしょうね。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
国敗れなくてもブルーシートはどこに
でもありまっせ。
ブルーシートも良いですが、寒い時は
新聞紙を使うと暖かいですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
画像、小さいのでよく見えないですよね~。
母の上着は、ジャケットではなくフリース
なのです。それも、スキーをやっていた頃
のスキーのフリースを改良したものなのです。
妹、実は黒いリュックを背負っているので、
ロングヘアーに見えるのです~。
でも、三人で囲む食卓はやはり楽しい
夕餉です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なるほどね~!
「夢破れて、ブルーシートあり」じゃな。confident

お母様 白いパンツにブルーのジャケット
お洒落ですね
妹さんもロングヘアーの素敵な女性ですね
3人で囲む食卓は楽しい時間ですね

koutokuさん、こんばんは。
「国破れて山河あり」好きな言葉です。
そうなのです、母の思いつきで食べたいと
いう物をちゃんと作るのは、本当に難儀な
ことですが、まあ作れば喜ぶので~。
我が家は、餃子には白髪ネギを添えて
食すのです~。今宵は白髪ネギを
餃子にのせてみたようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(国破れて山河あり)・・・お~!なかなか洒落た事を言いなさるな~。

で!、母上の急なリクエストにも応えられる、Toshi 兄妹も たいしたもんじゃな。

で!餃子を野菜の上に載せて食べるのも、珍しいのじゃないかな?。

koutokuさん、こんばんは。
へーい、そうなのです。我が机があるか
見てきたのですが、今のところ「国破れて山河あり」
ではなく「有給取っても、机あり」でしたぁ。
我が母は、いきなり××が食べたいと言い出す
のです。ですから、それに応えるためには
妹も私も難儀しておりま~す。
まあ、何でも食べてくれるので楽ですけどね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~!母上さまが折角 来ておられる言うのに、
会社へ、自分の机が有るか?見に行って来たと!。

で!有ったのかね? 良かったな~!。 じゃが月曜日は分からんぞ!。happy01

爺さん!は、煮物がエエな~!。 まんだ赤飯が有る~!。lovely 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63240133

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から大雨:

« 久しぶりの有給休暇 | トップページ | 花畑 »