フォト
無料ブログはココログ

« 今日も寒い一日 | トップページ | 今日はダブルヘッダー »

2016年2月27日 (土)

千切りキャベツ

今朝は晴れていたが、冷え込んだ。

最近は土日の朝、散歩をしている。

近くの公園の池には、鴨ちゃんが。

さすがにネギは背負っていないようだ。

2016_02_27_01

午前中は、いつものようにジムに行って

ウェイトトレーニングやランニングマシンを

してたっぷりと汗を流してきた。

八百屋さんで、キャベツが安かったのでキャベツ

を買ってきた。千切りキャベツが食べたくなり

今夜は千切りキャベツたっぷりと揚げ物

メンチカツ、コロッケ、ハスのはさみ揚げを作った。

2016_02_27_02

ガーリックトーストとアーサーのスープ。

2016_02_27_05

そして今宵は、スペインのセルベッサと一緒に。

2016_02_27_08

食後は、妹が買ってきてくれた桜餅。

2016_02_27_10

« 今日も寒い一日 | トップページ | 今日はダブルヘッダー »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
たまに、千切りキャベツが無償に食べたく
なります。でも、千切りキャベツだけ食すのは
それこそウサギさんなので、フライを揚げましたぁ。
桜餅、そうなのですよ。最近のは、どら焼きの
皮のようなフカフカにアンコがくるまっているので
桜餅と言わないと妹は言っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

千切りキャベツが食べたくなる? うさぎ年ですか~~
フライを3種類も作るなんて、凄すぎです。
スペインのビールがおいしそうですね。
桜餅そんなだったっけ?

koutokuさん、こんばんは。
人間は、良くも悪くも、欲の塊なのですよ~。
まあ、100年も長生きしたら、その頃には
不老不死の薬が出来て、永遠に長生き
になってしまうので、10年くらいが良い
ですかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

畏くも伊勢神宮の神前で、100年とは 欲が深すぎる。angry

koutokuさん、こんばんは。
「沼津、食わず」とは面白い。
座布団いっぱいしんぜましょ。
して、赤福を食べても10年しか
長生きできないのですか?
伊勢名物の赤福というので、
ひとつ食べると100年くらい長生き
するのかと思いましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

沼津くわずで、1週間も走れば着くじゃろう。run

で、伊勢へ着いて、参拝を済ませたら、
「赤福」を たら福 食べて帰りなされよ!。

これで(10年)は長生きできるぞ。happy01

ふぅちゃんさん、こんばんは。
お元気ですか?
私は相変わらずです~。
たまに千切りキャベツを食べたくなるのです。
千切りキャベツには、揚げ物ということで
コロッケとメンチカツを作りました~。
練りがらしは、先日、粉の練りがらしを買って
きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
まだお伊勢参りには行ったことが
ないのです。生きているうちに一度は
行かねばいけませんね。
パルケエスパーニャ、楽しいようですね~。
お伊勢参りとパルケエスパーニャの
セットで行くのも良いかもしれませんね。
貴重な情報、ありがとうございま~す。

PAPAさん、こんばんは。
そうでした、昨日は伊勢サミットの話題でしたよ~。
でも、政治以外の部分ですけどね~。
昨日は、久しぶりに千切りキャベツにおソースを
たっぷりとかけて食しました。
たまに、千切りキャベツが食べたくなりますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
今日、伊勢に旅立とうとして走りだした
のですが、多摩川を越えた所で折り返し
てしまいました。
多摩川から伊勢まで後どれくらい走れば
到着しますか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

千切りキャベツが食べたくなってフライを3種類も作ってしまうあたりが、さすがtoshiさん!ですね。
ひょっとしたら練り辛子も作られたのですか?

パルケエスパーニャ、20年位前に行きました。
真冬でしたけど、通りには色とりどりのお花が飾られて綺麗でした。
ボートに乗るアトラクションでバサーっと水がかかり、ジャケットがびしょびしょになりました。
お伊勢さんと縁があるとは知りませんでした(笑)
お洒落なビールですね。

あら!今日の話題は 伊勢・志摩サミットですか?(笑)
お伊勢様 もう一度行きたいです~

もう Toshiさんは 千切りキャベツもうまいのですね~
最近 私下手になりました(笑)
とんかつ屋さんのキャベツが食べたいと家族が騒いでおりますよ。
フライも出来立ては最高!ですよね。

へ~! びっくりポン!じゃ~。
「伊勢神宮」に来た事ない人が居るなんて、初めて聞いたぞ!。

ならば、明日直ぐに旅支度をして、東海道五十三次へ旅立ちなされ!。

もうすぐ、「サミット」で伊勢は警備が厳しくなるから、
通行手形は、アベ総理に頼みなされ、関所もフリーパスじゃろう。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
畏きにおかせられませてはで
終戦の玉音放送のお知らせは
始まったのですよね~。
はい、残念ながら伊勢神宮も出雲大社も
明治神宮も行ったことがありませ~ん。
国外退去命令が出てしまいますかね?
パスポート切れてますが、海外にいけますか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば天下の「伊勢神宮」は、
畏(かしこ)くも、畏くも!来た事ないとは、言わんじゃろうな?。

「伊勢神宮」を参らず者は、大日本帝国の「国民」にあらず。
とっとと!ぎゃあ国へ!出て行きなされ~!。angry

ソフィーさん、こんばんは。
そちらは道明寺ですか?
こちらの桜餅は、最近どら焼きの
皮のようなフワフワなものを使って
おります~。
そうそう、早くお雛様を出して、ひな祭り
が終わったら早めに仕舞って下さいな。

koutokuさん、こんばんは。
あれあれ、ああ言えばこう言う。
口の減らない御仁ですなぁ。
ジュニアサミットなんぞと呼んでおり
ますが、早い話修学旅行生のことじゃ
ないですかな?
長嶋スパーランドも志摩のパルケエスパーニャ
も行ったことないです~。

さくらもちおいしそう
こっちでうっているのとちょっとちがう
こっちのは道明寺粉でつくったのが 主流です
来週はお雛祭りだ  お雛様かざらなくちゃ
お嫁にいけない??!!

長島スパーランドでは、「ジュニア・サミット」が有るのじゃ。
伊勢志摩に集まる、爺婆さん!達より、
ピチピチの高校生が集まるサミットじゃぞ!、知ってるかね?。

koutokuさん、こんばんは。
な~んだ、三重県の観光大使のkoutoku翁も
パルケエスパーニャには行ったことがないとな。
近鉄さんから叱られまするぞ~。
そうか、先進国首脳会議と言いながら、
先進国の首脳は、パルケエスパーニャで
ひと時の休日を味わいに来るのですな。
長嶋スパーランドじゃだめなのすかね?

爺さん!は「風呂桶」なんじゃ、湯だけで行った事は無~い!。
「フラメンコ」か「明太子」か知らんが、腰痛が痛くなるのじゃ~。

で!「伊勢志摩サミット」へ来る、
オバマさん!と、アベちゃんが、踊るかも知れんぞ!。
(サミット、オ~レ~!)とね。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
ほう、お伊勢の神様もたまには、
フラメンコ踊りたくなるのですなぁ。
それでエスパーニャが伊勢志摩に
あるのですかぁ。そりゃ知らなんだぁ。
妹はスペインファンですよ。
パルケエスパーニャ、行ったことあるの
ですか?どんな所でしょうか?

kedaさん、こんばんは。
揚げ物好きなので、よく作るのですよ~。
自分で揚げた揚げたてをフ~フ~しながら
食べるのも良いですよ~。
ランチョンマット、おっしゃる通り紅型ですよ~。
先日沖縄旅行した際に、母が買ってくれましたぁ。
お気に入りです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!Toshi さん!、
なんで伊勢志摩に「パルケエスパーニャ」かと言うと、

近くの「伊勢神宮」の神様だって、
たまには、「スペイン」の(オ~レ~!)が踊りたいじゃろうに、
それで、近鉄が神様用に造ったのじゃぞ!、どうでもエエ事じゃがな。(*^_^*)

妹さんは「スペイン」ファン!かな?、
ならば「伊勢志摩」スペイン村へ、連れてきてあげなさい。

こんばんは~ すごい 揚げ物
Toshiさん 自宅で揚げるんですね~ すごgood

私は~ 油鍋 母にあげてしまったので~
いつも お惣菜ですましてます…coldsweats01

ランチョンマット 紅型柄のようですが~ 綺麗ですね~lovely

koutokuさん、こんばんは。
何で、スペインのビールなのでしょうね?
妹が買ってきてくれましたぁ。
では、何で伊勢志摩にはパルケエスパーニャ
なのでしょうね?何で何で何ででしょ?
桜餅、美味しいですね。しか~し、最近は
桜餅と言いながらアンコをくるんでいるのは、
お餅じゃないですな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何じゃね?今日は誰かの誕生日かね?、お祭りなのかね?。
豪勢な料理じゃないかね~!。

で、何で「ドイツ」じゃなくて、「スペイン」なんじゃ、
伊勢志摩に有る、「スペイン村」のお土産を頂いたのかね?。

桜餅、でっかいね~!。 爺さん!唾(つば)が出て来たぞ!。美味そ~!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63271894

この記事へのトラックバック一覧です: 千切りキャベツ:

« 今日も寒い一日 | トップページ | 今日はダブルヘッダー »