フォト
無料ブログはココログ

« 月曜日に思えて | トップページ | 寒が戻って来た。 »

2016年3月23日 (水)

新たまねぎのメニュー

朝から曇り空だったが、暖かな一日だった。

会社のそばの、桜の名所もやっと二~三輪の

桜が咲き始めていた。明日あたり開花宣言が

できそうだ。

今日も会社の帰りにジムに寄ってきた。

今日は、ウェイトトレーニングはせずに

1時間ランニングマシンで走ってきた。

帰宅しての夕食。大好きな新たまねぎの

コンソメ煮。昨晩、シャトルシェフで仕込んで

おいたので、トロトロ。ブラウンマッシュルーム

をと一緒に。

2016_03_23_06

今夜は、トマトスパゲッティ。こちらにも新たまねぎ

を使って。

2016_03_23_02

2016_03_23_03

« 月曜日に思えて | トップページ | 寒が戻って来た。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
新たまねぎが出回る季節になって
参りましたね。
甘くて、トロリとしていて大好きです。
生で食すのも美味しいですが、私は
煮込んでトロトロになったのが大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
ランニングマシンは、テレビモニタが付いて
いるので、テレビを見ながら走っております。
でも、スピードを上げて全力で走ろうと
すると、イヤホンのコードが危ないので
イヤホンを外して走っております。
私は、ランニングマシンより外を走る方が
全然好きです。ランニングマシンを1時間
走るのは、苦になりますが外を1時間走る
のは苦になりませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
くみさんのお宅の方も新たまねぎの名産地
なのですね。いいですね~。羨ましいです。
熱を加えると本当に甘くてトロリとして
ますよね~。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

新たまねぎ。新キャベツの美味しい季節ですね
コトコトと煮込んだ玉ねぎ。甘味が増して美味しいですよね
私もこちらのページで教えてもらって、我が家の定番料理になってます

ランニングマシンは経験がありませんが、室内でベルトのような床?を踏み走るのですよね。
戸外で景色を眺めながらランニングするのとは違って1時間も走り続けると単調で飽きませんか?
それともバーチャルの景色が周りで動くのでしょうか?
思い込みのコメントですみません。

新玉、今日買って来ました
このあたりは玉ねぎの産地なので安いんですよ
甘くて美味しいですよね

koutokuさん、おはようございます。
新しい物は、良いですか?
古い物こそ味があるとも云いますがいかが
でしょう?
お子ちゃまスプーンは、スガキヤエリアで
しか使わないので江戸にはありませぬ。
あれは、中京地区の方だけが使うのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
新たまねぎが出回り始めて、嬉しい季節です。
いつもの新たまねぎのコンソメ煮を作って
みました。
どうでしょ?シャトルシェフでひと煮立ちした
後は軽く温め直しただけですが、煮崩れは
しておりませんでしたよ。
これから当分、新たまねぎで楽しめそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何でも「新」しい物はエエですね~!。

で!早よ、お子ちゃまスプーン!を、新しい物に替えなさいよ!。happy01

出た!Toshiさんの 新玉ネギの煮込み・・・
いつも美味しそうにできていて 私 いつもマネッコして作っていますよ~
私は 圧力鍋派ですが シャトルシェフの方が荷崩れしないのかしら?
それとも 私は 煮込みすぎなのかな?
いつも 玉ねぎ 煮崩れていま~す(笑)
味は 美味しいからそれでもいいんですけどね・・・

ふぅちゃんさん、こんばんは。
お元気ですか?
もう八百屋さんの店先には、新たまねぎや
新ジャガイモが並んでますよ~。
嬉しいです。
私は、トロトロに煮込んだり、強火で
サッと炒めて食すのが好きですが、生も
美味しいですね。
これからしばらくの間は、新たまねぎや
新ジャガイモを楽しめそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

もう新玉ねぎの季節なんですね。
1年が本当に早く感じます。
水分が多くて柔らかくて美味しいですよね。
私は新玉ねぎは生で食べる派です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63386771

この記事へのトラックバック一覧です: 新たまねぎのメニュー:

« 月曜日に思えて | トップページ | 寒が戻って来た。 »