フォト
無料ブログはココログ

« 春の味覚 | トップページ | そろそろ春本番か? »

2016年3月29日 (火)

今日は暖かく

先週末から続いていた寒の戻りもそろそろ

終わりの様相。

今日は日中も暖かく、夜になっても暖かさが続いている。

今年の桜は開花は早かったが、満開になるまで

1週間以上かかっている。

今日もいつものように仕事帰りにジムで

ガッツリとトレーニング。

帰宅しての夕食は、豚の角煮。昨晩仕込んで

おいたもの。菜の花を添えて。

2016_03_29_01

そして、サバの西京漬けを焼き魚に。

2016_03_29_02

« 春の味覚 | トップページ | そろそろ春本番か? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
やっと立てるようになりましたか。
良くなってきたようで良かったです。
体力、かなり落ちているようですね~。
しっかりと食べて、しっかりと寝て
体力回復を心がけて下さいませ~。
角煮、美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
「狼なんて怖くない」と言う曲が
昔ありましたなぁ。
ご存知ですか?
私も狼なんて怖くないです~。
怖いのは、饅頭だけです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本日 6日ぶりに台所にたちました
けっこう体力がおちているのか たっているのがつらくて休み休み でやっとけんちん汁をつくりました
あとは納豆と お魚を焼くことにします
炊き立ての白いご飯が楽しみです
もう一品Toshiさんの角煮があったらな~~(笑)

あなたなら、オオカミに、かぶりつくでしょう。

もともと「オオカミ」は、そんなバグを信用しませんよ。happy01

PAPAさん、おはようございます。
豚のばら肉と大根は相性が良いので
よく一緒に煮込みます~。
菜の花があると急に春めいて見えるので
不思議ですね。
数日は暖かな日が続く予報です。
昨日は、目黒川のお花見クルーズ船が
通りましたが、残念ながら目黒川の桜は
まだ1~2分咲きでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

角煮 大根が良い色ですね。
私も角煮に大根入れるの好きですよ。
菜の花を添えて 春の食卓という感じです。

千葉も暖かい日でした。
しばらく続いてほしいですね。

koutokuさん、こんばんは。
へい、ホラは吹かないようにします。
ホラばかり吹いていると、オオカミが
来ても誰も助けに来てくれませぬからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

言いな晴れ!喋り倒しな晴れ!、気も晴れるし腹も減るじゃろに。

大袈裟 吹いても、ホラ吹かん様にな!。(*^_^*)happy01

koutokuさん、こんばんは。
口から出る言葉はタダですから、
大げさなことを言うに限りますぜ。
しかしいくら大げさなことを言っても
近頃の奴らはキョトン?としている
だけで面白みがありませぬ。
こういう言葉を吐いて、反応して下さる
のはkoutoku翁だけですワ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
角煮の器は気に入って買ったものです。
我が家は陶器より磁器の方が好きなの
です~。
「松永医院」さん、とこかで見たような。
ほとんど病院とは縁がない私なので、
あまり病院や医院は無関心でしたので。
今度、よく見ながら散歩してみますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(日本の風流の極み)?、あんたは言う事が大袈裟なんじゃ~!。

昔、(大きい事は エエ事だ~!)と言っていたが、
たかが「菜の花」ぐらいで、(日本の風流の極み)?、大袈裟じゃ~!。
ベッキーの、ゲスの極みじゃ~!。

角煮の器は初めてかしら
すっきりした感じで材料が引き立ちます

親しい男性は内科の医師です
以前は奥さまのお父上様が眼科医院を開いており
死後は彼が内科医院として開業したの
松永医院だと思います

koutokuさん、こんばんは。
はい、内容が伴わない分は皿数で
ごまかしております~。
しかし、菜の花の黄色は映えますなぁ。
これぞ日本の風流の極みですな。
本格的に暖かくなり、我がバグ量産も
拍車がかかってきましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!豚の角煮に菜の花を添える、洒落た事をされますね~!。coldsweats01

で、今夜も皿数が多いじゃないかな、しっかり食べて、
体も、頭の中味も大きくなって、バグ作りに励めるようになりなされ!。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63413158

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暖かく:

« 春の味覚 | トップページ | そろそろ春本番か? »