フォト
無料ブログはココログ

« GW突入~ | トップページ | GW最初のお出かけ »

2016年4月29日 (金)

今日からGW突入

今日からGW突入。ジムでトレーニング三昧と

思ったが、残念ながら今日はジムの定休日。

風が強かったが、晴れていたのでランニングに。

まだツツジがきれいに咲いていた。

2016_04_29_02

日蓮宗の大本山のこちらのお寺まで。

2016_04_29_03

山門を抜け、この階段を軽やかなステップで

一気に駆け上がってきた。

2016_04_29_04

今日は、母が出てきた。

日本そば好きな母のリクエストは天ぷら。

今日は天ぷらと日本そば。母と妹に馳走。

2016_04_29_11

手前は、母の家の近くのウド。ヤマウドで

とても香りが強く、春の香りがした。

2016_04_29_12

2016_04_29_17

« GW突入~ | トップページ | GW最初のお出かけ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
のんきさんも息子さんのお宅に行かれる
のですね。息子さんたち、喜ぶでしょうね~。
ええ、どんなに質素な食事でも皆で
囲むと美味しく感じます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、、こんばんは。
連休の最初と最後に妹、私が予定が
あるために、母がこちらに来ました。
母のリクエストはだいたい分かるので、
とりあえず材料だけ揃えておきましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
いつものように、母は日本そばと天ぷら
があれば満足のようです。
はい、GWは荷物持ちに徹します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
EVはまだ普及しませんね~。
やはり、EVステーションが少ないのと
一度の充電で走れる距離が短いのが
玉にキズですね~。
まあ、そのうち普及するかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

てっきり、ご実家に御帰りかと思っていましたら、お母様が来られたのですね
我が家と同じ(笑)(私も後半の連休に息子宅に行く予定です)

家族で囲む夕餉の食卓。なんとなく、心なごむ光景ですね

いよいよ大型連休に突入しましたね。
お母さまにリクエストされるくらいToshiさんの天ぷらの腕は確かなのですね。
羨ましいです。

今日も天ぷらがおいしそうに揚がりましたね。
お母様とたのしいGWを!

で!爺さん!はどうも「EV」車は心持たない様で、心配じゃな。
やっぱり、ハイブリド車の方が安心するな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
母ですか?寒がりですよ~ん。
でも、日本そばは冷たくないと
いけないのですよ~。
まあ、最初のEVの走行距離が数キロ
だったのに今では数百キロ。
そのうち、ドローンも数百キロの飛行距離
になるのも近い将来じゃないですか?

母上は、冷え性に強いお方なんじゃな?。(*^_^*)

で、ドローンはまんだ数キロが実用範囲で、
日本では、黒ネコに替われるのは、数十年先か無理でしょうね。(-_-;)

PAPAさん、こんばんは。
母はこちらに出てくると、何もやらない
人と化してしまいます。
今日も私が天ぷらを揚げている最中、
柔道の日本選手権を見ておりました。
明日は、お天気も良さそうなので
どこかに出かける予定です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そば汁も冷たいのですよ~。
母は冬でも冷たい日本そば、
冷たいそば汁ですよ~ん。
ドローンの航続飛行距離ですか?
数キロでしょうな。
それなら、補給機ならぬ補電機を
次々飛ばして空中充電すれば江戸くらいまで、
飛ぶでしょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは。
美味しそうに天麩羅あがっていますね。
3人分 がんばられましたね。
お蕎麦とはゴールデンコンビ 最高です(笑)
お母様 喜ばれたことでしょう・・・
また 3人でどこかにお出かけですか?

へ~! 今日冷たいそばじゃったのかね~!。
まあ!そばつゆが温かければ、これもエエじゃろう。

で、ドローンってBATTの飛行距離はどれくらいなのかなぁ?。
たかだか数キロじゃないかね?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
ええ、ちゃんとお寺さんに行って、罪作り
ならぬバグ作りの懺悔をしてまいりましたぁ。
今宵の日本そばは、もちろん冷たい日本そば
ですよ~ん。母は真冬でも冷たい日本そば派
ですからね。
天ぷら、たくさん揚げました。残っております
ので、ドローンをよこして下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~!お寺さんに参拝して来たのじゃな?、
普段のバグをを 詫びて来たのじゃな?。^^笑!

で、今日の(日本そば)は、温かいのじゃろうね。(*^_^*)
天ぷらが美味そうじゃ~!。 
最近!婆さん!天ぷら作ってくれ~ん!。食べた~い!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63555632

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からGW突入:

« GW突入~ | トップページ | GW最初のお出かけ »