フォト
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

GW最初のお出かけ

今朝は自宅そばを散歩から。

2016_04_30_01

ハトも日当たりの良い場所で。

2016_04_30_05

2016_04_30_12

散歩の後はジムでちょっとトレーニング。

その後、母のリクエストでフラワーセンターへ。

藤棚が見頃。

2016_04_30_57

2016_04_30_74

新緑が青空に映えて気持ちが良い。

2016_04_30_86

モッコウバラも満開。

2016_04_30_69

そして帰宅してからの夕食。今宵も母のリクエスト

でカレー。カレーを煮込んで。カツカレーに。

カツは母がお惣菜屋さんで買ってくれた。

2016_04_30_101

ブリ大根をササッと。

2016_04_30_103

今宵も母と妹に馳走した。

2016_04_30_104

2016年4月29日 (金)

今日からGW突入

今日からGW突入。ジムでトレーニング三昧と

思ったが、残念ながら今日はジムの定休日。

風が強かったが、晴れていたのでランニングに。

まだツツジがきれいに咲いていた。

2016_04_29_02

日蓮宗の大本山のこちらのお寺まで。

2016_04_29_03

山門を抜け、この階段を軽やかなステップで

一気に駆け上がってきた。

2016_04_29_04

今日は、母が出てきた。

日本そば好きな母のリクエストは天ぷら。

今日は天ぷらと日本そば。母と妹に馳走。

2016_04_29_11

手前は、母の家の近くのウド。ヤマウドで

とても香りが強く、春の香りがした。

2016_04_29_12

2016_04_29_17

2016年4月28日 (木)

GW突入~

忙しい今週も終わったぁ。

明日からはGWに突入~。何をするわけ

でもないが、やはり嬉しい。

今日も仕事が終わってから、ジムへ。

明日からGWということもあり、今日も

ウェイトトレーニングをして、ランニングマシン

で走ってきた。今日もどんどんスピードアップ

してガッツリと走ってきた。

帰宅しての夕食は、ブリのカマの塩焼き。

2016_04_28_01

今宵は少し遅い夕食。

2016_04_28_03

2016年4月27日 (水)

まだ雨は降っていない。

今日は日中も、汗ばむほどの気温だった。

夕方から雨の予報だったが、まだ降っていない。

ただ、明日は朝から雨の予報。明日は、今月

最後の営業日。明日が終わるとGWに突入、嬉しい。

今日も仕事の帰りに、ジムへ。

ランニングマシンも軽く済ませようと思うのだが、

結局どんどんスピードを上げてガッツリと走って帰宅。

週の中日ということで、麺類。今日は暑かったので、

ジャージャー麺にした。中華麺にキューリとハム、

錦糸卵を散らし、肉味噌で食した。

2016_04_27_02

野菜たっぷりの夕食。

2016_04_27_03

2016年4月26日 (火)

カレーうどんではありませぬ。

今日も昨日に引き続き、汗ばむような気候だった。

仕事が終わってから、いつものようにジムへ.。

ジムで、おなじみさんとトレーニング談義を

しながら今宵もウェイトトレーニングに勤しんできた。

帰宅しての夕食。先日のタケノコの煮物。

2016_04_26_01

新モノのワカメを買ってきたので、ワカメの

サラダ。ワカメが柔らかく美味しい。

2016_04_26_02_2

そしてメインは、カレーうどんではなく、

ペンネを敷き詰め、オーブンで焼いた。

カレーグラタンのような。とろけるチーズが

なかったんので、溶けないチーズをのせて。

2016_04_26_03

2016_04_26_05

2016年4月25日 (月)

暑い~、一日。

やっと半袖で過ごせるような陽気になってきた。

日中は、暑いと感じるような気候。

何となく仕事が慌ただしく、忙しくなってきた。

それでも、仕事の帰りにいつものようにジムへ。

ウェイトトレーニングをして今日は軽くランニングと

思ってランニングマシンで走っていたが、

結局いつも通りの時間走ってから帰宅。

今日は昨晩仕込んでおいたカレー。

福神漬を添えて。

2016_04_26_01

今夜は簡単な夕食。

2016_04_25_02_2

2016年4月24日 (日)

いつもにも増して

朝方まで雨が残った。

そんな今日も朝からジムへ。

ストレッチをしてウェイトトレーニングをしてから、

パワー系のスタジオレッスンへ。

スタジオレッスンにてたっぷり汗をかいた後、

またウェイトトレーニング。そしてシメに

ランニングマシンでのランニング。

いつもにも増してガッツリと体をいじめてきた。

今宵の食事は、妹が馳走してくれると言うので、

妹宅へ。

ナスとひき肉とチーズのはさみ焼き。

トマト味で美味しかった。

2016_04_24_06

アボガドのサラダ。隣のパクチーは妹専用。

2016_04_24_02

そして最近我が家で流行りのジャンバラヤ。

2016_04_24_03

スープは新玉ねぎのコンソメスープ。

今日も美味しい一日だった。

2016_04_24_05

2016年4月23日 (土)

タケノコづくし

やっと週末の土曜日。

土曜日恒例の朝の散歩。自宅近くを30~40分。

そろそろ藤の花が咲き始めている。

2016_04_23_03

ハナミズキの紅白もきれいに。

2016_04_23_10

スーパーの自転車置場では、ワンちゃんが

ご主人様を待っていた。

2016_04_23_11

散歩の後は、ジムに行って今日もガッツリと

トレーニング。

ジムの帰りに八百屋でタケノコを買ってきた。

今夜はタケノコずくし。

タケノコにひき肉をはさんでフライに。

新玉ねぎとシイタケにひき肉を詰めたフライも。

2016_04_23_27

タケノコの若竹煮。ワカメは魚屋さんで、

買ってきた三陸産の春ワカメ。柔らかく美味しい。

2016_04_23_28

そしてタケノコご飯。もちろん木の芽を添えて。

2016_04_23_23

お味噌の具もタケノコの姫皮と新玉ねぎ。

タケノコを堪能した夕食だった。

2016_04_23_26

おまけ。食後は、近所の和菓子屋さんの柏餅。

2016_04_23_29

2016年4月22日 (金)

一週間終了~

やっと一週間終了~。

今週は、何故か忙しい一週間だった。

今日は、ジムが休みの日。

帰宅途中に買い物をして帰宅。

今日の夕食は、生姜焼き。

2016_04_22_01

新玉ねぎとピーマンを使ってペンネ。

新玉ねぎの甘みが美味しい。

2016_04_22_02

2016_04_22_04

2016年4月21日 (木)

今日もガッツリとトレーニング

昨晩は、母を迎えに行ったためにトレーニングは

休み。

その分、今宵はガッツリとトレーニング。

夕方から雨が降ってきたせいもあり、ジムが

空いていた。スタッフから、体を伸ばしたまま

鉄棒にぶら下がり1分半ぶら下ることが

できれば、まあまあと言われ挑戦。

1分は、普通にぶら下がり。

1分15秒までの間にかなり握力が低下。

最後の15秒で、腕はパンパン。握力は

ほとんど無くなったが、何とか1分半ぶら下がり

終了。これから2分を目指す。

腕がパンパンになって帰宅した夕食は、

久しぶりにあんかけ焼きそば。

2016_04_21_01

先日作っておいたおから。

2016_04_21_02

2016_04_21_04

2016年4月20日 (水)

今夜はちょっと遅く

今夜は、ちょっと遅くなっての帰宅。

母が、以前勤めていた会社の仲間たち

の集まりに出席。昔住んでいた横浜方面で。

さすがに、一人で帰ってくるのが怖いようなので、

迎えに行ってきた。

赤い稲妻、京急の駅で。

2016_04_20_05

国道16号線、幹線道路。

2016_04_20_01

久しぶりに以前住んでいたあたりまで

行って懐かしかった。

2016_04_20_06

2016年4月19日 (火)

今宵もガッツリと。

今日も仕事が終わってからジムへゴー。

いつものように、ウェイトトレーニングと

ランニングマシンでランニング。

昨日、おなじみさんとの筋肉量勝負で

負けているので、ウェイトトレーニングを

少しだけガッツリと。

汗をかいてから帰宅して、夕食。

今日は夕食もガッツリと、ポークソテー。

2016_04_19_03

先日のタケノコの煮物などとともに。

デザートは、イチゴ。

2016_04_19_02

2016年4月18日 (月)

今日も夕方は雨に

朝は良く晴れておったが、夕方になってポツポツと

雨が降ってきた。今までは、冷たい雨であったが

やっと雨が降っても暖かく感じる、春の雨の様相。

今日も仕事が終わってから、ジムへ。

ウェイトトレーニングと軽くランニングマシンで

走って来た。ジムのおなじみさんと、風呂場で

お互いの筋肉の褒め合い。

帰宅してからの夕食は、サンマのみりん干しと

残っていたタケノコをグリル焼き。タケノコは

お醤油のつけ焼きに。

2016_04_18_01

残っていたこんにゃくを焼いてお醤油で味付け。

たっぷりの七味を振りかけて。

2016_04_18_02

2016_04_18_04

2016年4月17日 (日)

マラソン大会

今日は、風が強く時折雨も降った大荒れの

天候だった。

こんな日に、マラソン大会が開催された。

10キロにエントリー。スタート時に雨が降って

いたら棄権しようかと思っておったが、幸いと

いうか不幸にもか?スタート時に雨は降らず。

スタートを切ったが、とにかくものすごい風で、

途中前に進めなくなったり、ヨロヨロしたりで

完走。このコンディションなので平凡な記録。

180人中25位程度なので、順位は悪くないか?

そして、今夜の夕食を作っていると妹が差し入れを。

根三つ葉の天ぷら、茶豆入りの肉だんご天ぷら、

レンコンのはさみ揚げなど。衣はトウモロコシの粉を

使ったとか。

2016_04_17_01

これは自分で作った炒り豆腐。

2016_04_17_02

2016_04_17_05

デザートはイチゴ。

2016_04_17_03

2016年4月16日 (土)

疲れた翌日は体を

昨日は、さすがに疲れたのか早寝。

今日は寝坊しようと目覚まし時計もかけずに

寝ておったが、やはり明るくなると目が覚めた。

今日も午前中は、ジムで体を傷めつけてきた。

ウェイトトレーニングと有酸素運動で汗びっしょり。

ジムの帰りに八百屋さんの店先にタケノコが。

見てしまうとやはり食べたくなり購入。

夕食は、またまたタケノコずくし。

タケノコとフキの煮物。今日の煮物は味付けを

濃くしてみた。

2016_04_16_01

タケノコと梅肉。木の芽を添えて。

大好きな一品。

2016_04_16_02

そして今宵はタケノコご飯ではなく、炊き込みご飯。

ヒジキを入れてジューシー風。

2016_04_16_03

2016_04_16_04

2016年4月15日 (金)

疲れたぁ~

やっと今週も終了~。

疲れた一週間だった。

シメの今日は、朝一番の飛行機に乗って東北の

どこかまで。空港の作業員の方に手を振られて。

2016_04_15_09

江戸の街を上空から。

2016_04_15_18

アメリカのネズミが大手を振るっている

テーマパークの上空を通って。

2016_04_15_19

北からのミサイルに気をつけながら。

2016_04_15_23

北風が冷たい、米どころのこんな街まで

日帰り出張。

2016_04_15_26

先ほど帰宅。疲れた一週間も終わり。

2016年4月14日 (木)

今日も忙しく

午前中は、お客さんのところへ出かけ、

午後はいくつかの不具合の手直し等。

忙しい日が続いておる。

忙しい日も仕事が終わってからジムへ。

忙しい時こそ、ジムで汗を流して気分爽快を

味合わなければ。

帰宅しての夕食は、中日より一日遅れだが

スパゲティ。今日は、ベーコン、卵、菜花の

和風スパゲティ。

2016_04_14_01

2016_04_14_03

2016年4月13日 (水)

このところ忙しさが

4月になって、仕事が何故か忙しくなりつつある。

良いことではあるが。

今日も仕事が終わってから、ジムへ。

ジムがガラガラだったので、じっくりとウェイトトレーニング

をしてから、ランニングマシンで走ってから帰宅。

今日は、骨付きの鶏肉をグリル焼き。

2016_04_13_02

2016_04_13_04

2016年4月11日 (月)

北風がぁ

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は一変

北風が吹く寒い一日となった。

厳冬の寒さではないものの、暖かな日の後の寒い

日は、ちょっとこたえる。

今日も仕事が終わってからジムへ。

おなじみさんが何人かいたので、少し話しながら

和気あいあいとトレーニングしてきた。

帰宅しての夕食。実家近くの産直所で買ってきた

サンマのみりん干しを焼き魚に。

2016_04_11_01

母が持たせてくれた野菜をふんだんに使って

の夕食。

2016_04_11_02

2016年4月10日 (日)

春の味覚

昨日ジムを休んだので、今朝は朝一番でジムに

行きガッツリと体をいじめて来た。

ウェイトトレーニングを行い、その後パワー系の

スタジオレッスンを。その後は、外ランニングを

10キロほど。午前中一杯を休むことなくトレーニング。

汗をたくさんかいて、気持ちが良かった。

今日の夕食は、昨日母が持たせてくれた食材を

使って春の味覚を味わった。今夜は妹と半々。

ゼンマイの煮物。私が料理。

2016_04_10_24

タケノコとフキの煮物。もちろん木の芽を添えて。

これも私が料理。

2016_04_10_25

タコとわけぎのヌタ。これは妹が料理。

2016_04_10_21

砂肝のアヒージョ。妹が料理。

2016_04_10_20

そして、タケノコご飯。私が料理。

もちろん木の芽を添えて。器は妹のお弁当箱を借りて。

2016_04_10_18

タケノコも美味しかったし、フキノトウの風味が

春を感じさせてくれた。

2016_04_10_23

2016年4月 9日 (土)

実家へ

昨晩から実家へ行ってきた。

先日、母が遊びにきた時に置いていった

買い物を届けに。

庭には、少しずつだが春の花が。

2016_04_09_01

2016_04_09_02

2016_04_09_03

2016_04_09_06

今朝は早起きし、母と妹とともに散歩。

2016_04_09_17

実家の方は、桜の開花も少し遅かったようで、

今が満開の様相。

2016_04_09_40

2016_04_09_32

散歩から帰っての、朝食。

2016_04_09_47

そして午後に実家を出たのだが、途中で

事故渋滞が2件も。帰宅するのが遅くなった

ので、今夜は簡単にチャーハン。

2016_04_09_50

2016_04_09_52

今日はジムをサボったので、明日はガッツリと。

2016年4月 7日 (木)

春の嵐

朝は、雨音で目が覚めた。

風はさほどではなかったが、雨は急に強く

なったりの繰り返し。夕方には雨がやんで

今度は蒸し暑くなってきた。

今日も仕事が終わってから、ジムで汗を

流してきた。ジムのスタッフから、少し背中

の方を鍛えた方がとアドバイスを受けたので、

今日は背中も鍛えてから帰宅。

今日の夕食は、豚の冷しゃぶ。ポン酢で食した。

2016_04_07_02

2016_04_07_03

2016年4月 6日 (水)

春の嵐が来る前に

今日は朝から良いお天気。

予報によると明日は、低気圧により春の嵐

との予報。

それならと、今日はいつもより早めに家を出て

会社の近くの桜を。

2016_04_06_08

2016_04_06_14

2016_04_06_26

そして、仕事が終わってからジムへ。

ジムで着替えて外ランニング。

今日は桜を見ながらのランニング。

ホテルの日本庭園の桜はライトアップ

2016_04_06_33

2016_04_06_38

夜桜見物の人たちも大勢。

2016_04_06_42

帰宅しての夕食は、簡単にナポリタンスパゲティ。

2016_04_06_51

フォークを添えて。スプーンはお飾り。

2016_04_06_52

2016年4月 5日 (火)

はっきりしないお天気続く

今朝も出勤しようとすると、小雨が。

二日連続で、電車通勤となった。

日中もあまり気温は上がらに、肌寒い一日だった。

今日も仕事が終わってから、ジムに。

今日は、ランニングマシンでじっくりと走りこみ。

たっぷりと汗を流して帰宅。

今宵の食事は、焼き魚定食。

サバの塩焼き。小女子のくぎ煮を添えて。

2016_04_05_02

具だくさんのお味噌汁で体もポカポカ。

2016_04_05_03

2016年4月 4日 (月)

雨で始まった

今朝は、雨音で目が覚めた。

週の始めの朝が、雨だと何となく憂鬱だ。

この季節は、花散らしの雨にならねばといらぬ

心配までしてしまう。

近所の桜は、まだ満開のままだった。

2016_04_04_05

今日は少し残業をしたため、事務所を出るのが

少し遅くなった。ジムのおなじみさんに、「遅い」

と言われたりしたが、いつものように汗を流して帰宅。

今日は、野菜と豚肉の蒸し焼き。これをポン酢で

食した。

2016_04_04_01

2016_04_04_03

2016年4月 3日 (日)

花曇りつづく

今日も朝から雨が。昼過ぎにはほとんど止んだが、

おかげで外のランニングは中止。

その分、ジムでガッツリとトレーニングをしてきた。

今日の夕ごはんは、久しぶりにお豆腐やサトイモの

揚げ出し。

2016_04_03_02

わけぎのぬた。

2016_04_03_03

メインはエビグラタン。

2016_04_03_04

今宵は少しがんばった夕飯。

2016_04_03_06

2016年4月 2日 (土)

古本祭りと桜

神田の古本屋街で古本祭りをやっているということで、

冷やかし方々行ってきた。花冷えがする寒さだった

ためか人出はさほどではなかった。

2016_04_02_06

久しぶりにゆっくりと見て回ったが、あいにく

ほしい本はあまり見当たらず。残念。

2016_04_02_08

せっかく神保町まで来たので、そのまま九段下まで

散歩。さすがに千鳥ヶ淵方面はものすごい人出

だったので、靖国神社の桜を見に。

2016_04_02_14

植木屋さんも店を出していた。

2016_04_02_15

靖国神社も多くの人で賑わっていたが、ひときわ

多くの人に注目を浴びていたのは、東京の

桜の標準木。

2016_04_02_20

帰りに大好きな浅野屋のクロワッサンを買って。

2016_04_02_50

妹にも一つおすそ分けしたところ、夕食を

馳走してくれた。

2016_04_02_54

2016_04_02_56

2016年4月 1日 (金)

春本番かと思ったのに。

昨日は春本番がやって来たぁと思ったが、

やはりちょっと裏切られた。今日は日中こそ

暖かだったが、夜になって風が冷たく雨も

降ってきた。

週末の夕食はチャーハン。ご飯が残っていた

ので、冷蔵庫の残り物を使って。

2016_04_01_01

先日の豚の角煮などを温めて。

2016_04_01_03

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »