フォト
無料ブログはココログ

« 古本祭りと桜 | トップページ | 雨で始まった »

2016年4月 3日 (日)

花曇りつづく

今日も朝から雨が。昼過ぎにはほとんど止んだが、

おかげで外のランニングは中止。

その分、ジムでガッツリとトレーニングをしてきた。

今日の夕ごはんは、久しぶりにお豆腐やサトイモの

揚げ出し。

2016_04_03_02

わけぎのぬた。

2016_04_03_03

メインはエビグラタン。

2016_04_03_04

今宵は少しがんばった夕飯。

2016_04_03_06

« 古本祭りと桜 | トップページ | 雨で始まった »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

くみさん、こんばんは。
いえいえ、男の手料理ですのでいい加減
ですよ~。
あっ、そんなこと言わないで下さいませ。
まだ、諦めておりませんからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
はい、サツマイモは下茹でしてから
片栗粉をまぶして揚げましたぁ。
トロリとして美味しく頂きましたぁ。
天ぷらはよく揚げますが、揚げ出しは、
天ぷらとはまた違った美味しさですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
サトイモの揚げ出しも美味しく頂きましたぁ。
情熱大陸は見ませんでしたが、確かに
考えさせられますね。
自分が出来る範囲でエコな生活が、
分相応かと思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうですね、完璧から絶壁へ奈落の底へ
落ちるのはイヤですので、不完全なフリして
おきますワ~。
それって、いつもの自分で良いのですかな?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

小料理屋さんみたいですね〜
トシさん、几帳面なんですね、仕事が丁寧
お嫁さん、いらないね(笑)

究極の和食が並んだ!って思ったら、グラタンまで。。
手間暇のかかるものが並びましたね。
お豆腐の揚げ出しは、よく作りますが、サトイモは初めて。真似して今夜は我が家も「揚げ出し」にします
使わないといけない(笑)お豆腐が残ってるんです(笑)
サトイモもあるし。。(下ゆでする方がいいね)

手の込んだお料理が並びましたね
里芋はわが家は沢山あるので
真似してみます
昨夜《情熱大陸》観ていまして
魚・肉は原則家では食べない・・・・
野菜はすべて乾燥する・・・
冷蔵庫なし・・・
極力電気は使わない・・・・
本当の幸せってなんだろうって
考えさせられました

完璧は嫌われると自己満足?してると、絶壁から落ちるぞ!。

何事も(な~な~!)が丁度エエのじゃ!。 今夜も頑張りなされ!。(*^_^*)

gongitsuneさん、おはようございます。
里芋を買ってきたので、久しぶりに里芋の
揚げ出しを作りました。
いつもは天ぷらですが、揚げ出しはまた
違った食感で美味しいですよね~。
昨日は、午前中にジムでいつもよりガッツリと
体を動かして来たのでお腹が減りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日は、天気が悪かったので午後は
部屋の掃除や洗濯をしておりました。
洗濯しながら、料理を作っていたので
時間が効率的に使えたようでした。
グラタン、エビもプリプリしてエビの殻を
使った濃厚ホワイトソースとよく合って
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
花曇りでしたが、土曜日より気温は上がったので
過ごしやすかったですね。
本当に満開になってからあまり晴れた日が
ありませんね~。
昨日の夕食、意外に時間はかかりませんでしたぁ。
グラタンはエビの殻でダシを取ったものを使って
ホワイトソースを作ったので濃厚な味でしたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今夜(昨夜ですね)は純和風かと思いきや、Toshiさんらしくガッツリとした献立に仕上がりましたね。

休日にお料理を頑張るなんて見習いたいです!
和洋折衷のお料理が並びましたね。
少し寒かったのでグラタンが美味しそうです。

また 花曇りの一日でしたね。
青空とサクラ 合うのにね~中々 お天気になりませんね~

今日は 頑張りましたね。
品数多くて 手がこんでいて さすが・・・って唸りたくなります(笑)
どれが美味しかったですか?って聞いてみたくなりました(笑)

koutokuさん、こんばんは。
へい、完璧な人間は嫌われますね。
だからいつも皆に嫌われるのかな?
へい、今宵もちゃんとスプーンを添えて
ございます。これも、koutoku翁に注意
されないように心がけている結果ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

頑張って(ヒラリーマン)と、料理長の両立をしなされ!。
(ヒラリーマン)の嫌な事は、食で発散して喜びなされ!。

で!あんまり完璧な出来だと、ブログ的には突っ込み所が無くて、
爺さん!もコメ戦が続かん!、何か突っ込み所を残しなされ!。

箸を忘れたとか、スプーン!とソースを間違えたとか?。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
しがないバグ作りのヒラリーマンが
性に合っております~。
まあ、男の気まぐれ料理ですので
たまにちょっと気張って作るだけです~。
koutoku翁の肥えたお口には合いませぬよ~。
しかし、お褒め下さって恐悦至極でござりまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~!びっくりポン!じゃ~!。

あんたは、バグを作る(ヒラリーマン)にしとくのは勿体ない!、
高級料理店の料理長に推薦しますよ。coldsweats01

で、呼んでくれれば、いつでも一緒に食べて上げる爺さん!なのに~
!。

あきばばさん、こんばんは。
あっ、今宵は妹に馳走しましたぁ。
妹とは言え、食べてくれるのがいると
いないとではやる気が違いますね~。
少しだけがんばてみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すごい。このように手間のかかるものを何種類も☆
ひとりで食べるのがもったいないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63435886

この記事へのトラックバック一覧です: 花曇りつづく:

« 古本祭りと桜 | トップページ | 雨で始まった »