フォト
無料ブログはココログ

« タケノコづくし | トップページ | 暑い~、一日。 »

2016年4月24日 (日)

いつもにも増して

朝方まで雨が残った。

そんな今日も朝からジムへ。

ストレッチをしてウェイトトレーニングをしてから、

パワー系のスタジオレッスンへ。

スタジオレッスンにてたっぷり汗をかいた後、

またウェイトトレーニング。そしてシメに

ランニングマシンでのランニング。

いつもにも増してガッツリと体をいじめてきた。

今宵の食事は、妹が馳走してくれると言うので、

妹宅へ。

ナスとひき肉とチーズのはさみ焼き。

トマト味で美味しかった。

2016_04_24_06

アボガドのサラダ。隣のパクチーは妹専用。

2016_04_24_02

そして最近我が家で流行りのジャンバラヤ。

2016_04_24_03

スープは新玉ねぎのコンソメスープ。

今日も美味しい一日だった。

2016_04_24_05

« タケノコづくし | トップページ | 暑い~、一日。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
料理以上に、一人で食すより誰かと
食すとより一層美味しく感じます。
ジャンバラヤ、実は私もよく分からない
料理なのです。この日は、ジャンバラヤ
の素をご飯にまぜただけなのですが、
スパイシーな味でしたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

相変わらず、妹さんの献立には脱帽です。
兄妹。一緒に食事すれば、おいしさに拍車も掛かるでしょうね
ジャンバラヤ。よく聞くのですが、香辛料のきつめのピラフのようなもの。。と解釈してもよろしいか

koutokuさん、こんばんは。
そうなのですか?でも、たまにはビシッと
お店を予約して、奥様をエスコートして
優雅にお食事でもいかがですか?
孫ちゃんをダシにするも良し。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!Toshi さん!、我が家の婆さん!は、
高級洋食店じゃろうが、ファミレスじゃろうが、
(あんたと一緒に行きとうない!)とこくので、話にならんのですよ。泣!。

gongitsuneさん、おはようございます。
へーっ、生のカーペンターズをご覧になられた
のですね。今はもうカレンはいませんし。
貴重なコンサートでしたね。
ジャンバラヤはあの独特のカントリー調の
リズムのノリが多くの歌手にも愛されて
いるのでしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
肉体的な疲れはありますが、精神的には充実
しております~。
私のガッツリなんぞ、他の方のように追い込んで
いるわけではありませんので、まだまだですよ~。
ジャンバラヤ、ピリ辛の味でこれから暑い
季節にはもってこいですね~。
はい、私はパクチーは敬遠しております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
ジャンバラヤ、スパイシーで美味しいですね。
今はジャンバラヤの素をまぜるだけなのですが、
そのうち妹が香辛料を調合してジャンバラヤ
を作ってくれるのではないかと思います。
雨、よく降りますね。
東南アジアの国々は渇水のようです。
お水を分けてあげたいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
何?ファミレスに行っておらないと。
たまには、奥様孝行でファミレスか
クルクルお寿司でも行ってこられたら
いかがでしょうか?
近頃、平日の午後はファミレスもカラオケも
高齢の方々に席捲されておるようですよ。
ファミレスと言わず、高級洋食店の方が、
奥様喜びますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ガッツリのトレーニングとガッツリの夕食ですね。
私はカーペンターズの岡山公演を聴きに行きました。
あの頃、いろんな人のコンサートへ行きましたが、大抵のアーチストの皆さんが「ジャンバラヤ」を歌っていました。

こんばんは。
ジムに行って 体鍛えてお疲れはありませんか?

妹さんの手料理 ジャンバラヤ美味しそうです。
ちょっと辛いんですよね。
私も大好きだけど 食べてないなあ~
Toshiさんは パクチーたべなかったんだっけ?

今日の千葉県も肌寒かったよ。

ジャンバラヤ、またまた登場しましたね。
名前が印象的で忘れられませんよねー
雨がよく降りますね。

ファミレス!そう言えば最近は行ってないな~!。
クルクル寿司も行ってないな~!。

孫が学校に行くようになってからは、
(じじばば)だけのファミリーでもないじゃろうと、行ってないな~!。^^笑!

まあ!そのうち孫達が(ジャンバラヤ)とやらを作ってくれるじゃろう。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
中華料理屋さんとは、まさかバーミヤンのこと
ではありませぬよな?
バーミヤンへ入らずに、隣のジョナサンへ
入ってジャンバラヤと言えば謎は解ける
かもしれませぬぞ。
あっ、桑名の御大尽はファミレスなど
下々の集まるところはいらっしゃらない
ですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何を訳の分からん事を言っとるのじゃ~!。
で!今度、中華料理店へいって、(ジャンバラヤ)一丁と注文して見るかな?。
これで注文が通じたなら、チャーハンが来るか見ものじゃな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
何故チャーハンか?
それは、人類永遠の謎ですな。
謎が解明されないとストレスが溜まる。
それは人間の自然の摂理。
そのストレスが新たな発明、発見を
導き出しておるのです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で、(カーペンターズの曲)は分かったが、
何でチャーハン!と関係あるのじゃな?。
これこそが、ストレスになるがや~!、教えてくれ~!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
体をいためつけるのは、苦にならないのですよ~。
逆に休日にジムに行けないと、ストレスが溜まって
しまうのです。
あっ、ストレス分かりますか?
毎日、のんびり過ごされていらっしゃるご老公
には、下々が持つストレス、分からないかも
しれませんな。
ジャンバラヤ、カーペンターズの曲ですよ~。
ちなみに、4月22日がカーペンターズが
デビューした日だそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

休日にジムでそんだけ体を痛めても、月曜日に仕事が出来ると言う事は?。

お宅様の会社は、楽そ~うな会社ですね~!。
普通の(ヒラリーマン)なら、休日はグッスリとお昼寝するじゃろうに!。

で、また訳の分からん事を(ジャンバラヤ)って何なんねん?。
見たとこ「チャーハン」かね?。(ジャンバラヤ)言うとかっこエエ~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63532061

この記事へのトラックバック一覧です: いつもにも増して:

« タケノコづくし | トップページ | 暑い~、一日。 »