フォト
無料ブログはココログ

« 花曇りつづく | トップページ | はっきりしないお天気続く »

2016年4月 4日 (月)

雨で始まった

今朝は、雨音で目が覚めた。

週の始めの朝が、雨だと何となく憂鬱だ。

この季節は、花散らしの雨にならねばといらぬ

心配までしてしまう。

近所の桜は、まだ満開のままだった。

2016_04_04_05

今日は少し残業をしたため、事務所を出るのが

少し遅くなった。ジムのおなじみさんに、「遅い」

と言われたりしたが、いつものように汗を流して帰宅。

今日は、野菜と豚肉の蒸し焼き。これをポン酢で

食した。

2016_04_04_01

2016_04_04_03

« 花曇りつづく | トップページ | はっきりしないお天気続く »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
鍵を開けるくらいなら、失敗もバグもありませ
からね~。
このくらいやっていないと、クビになってしまい
ますからね~。
はい、立派な鍵開けマンになるよう精進しま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~~!(一番に行って、鍵を解錠)立派な仕事をされてますね~!。
(オープンザドアー)これが無ければ、何事も始まらん!。

いい仕事をされてますね~!、これからも(ドアマン)頑張って下さいね。←「中島誠之助」。

PAPAさん、おはようございます。
本当に桜の季節と言うのに、曇ったり雨模様が
続きますね。まだ、花散らしにはならないよう
ですが、今週の終盤はちょっと危ないかも
しれませんね。
昨晩は、簡単に蒸し焼きをポン酢で食しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
本当は蒸し野菜をやりたかったのですが、
蒸し器が小さいので断念し、蒸し焼きに
しましたぁ。
そうですね、電子レンジでやれば良かったと
今気づきましたぁ。
はい、早起きなもので出社は一番早く、
会社を出るのも一番早くです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
東京も桜の名所があちらこちらにあるので、
各テレビ局がかぶらないように中継をして
いるのではないかと思います~。
今日も朝から冷たい雨ですが、まだ花散らしには
ならない様子ですが。
昨晩は、ポン酢であっさり食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんとに 今朝の雨には驚きましたね。
良く降りました。
昼ごろには 青空見えたんですけどね~
サクラ 心配ですね。

野菜と豚肉の蒸し物 簡単でおいしくできていいですよね。
ポン酢 大根おろしが入ってるの?
美味しそうで 私も食べたくなりましたよ(笑)

豚肉と野菜の蒸し焼きは私も時々作ります。
レンジで簡単にできるので助かります。
毎朝一番に出勤、鍵を開けられているのですか?
会社になくてはならない存在なんですね。

東京の桜はよくニュースになりますね。
今宵はヘルシーですね。

koutokuさん、こんばんは。
へい、何も会社に貢献しておりませぬので、
せめて会社に一番に行って、鍵を解錠して
皆さんが働きやすいようにしております~。
明日は晴れますか?
では、愛車に乗って仕事に励んで来ま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!あんたは、特攻(ヒラリーマン)じゃな?。

じゃが、社長は(雨降りぐらい休め~!)と、思ってるのじゃないかね?。
出勤しても、バグ作るか、居眠りしてるぐらいが関の山じゃからな?。(笑)

明日は晴れじゃぞ!、ママチャリ!でぶっ飛ばして 出勤しなされよ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
おや、サンデー毎日のkoutoku翁でも
雨は憂鬱ですかぁ?
しか~し、その雨の中、勇猛果敢にヒラリーマン
は会社へ突撃して参りましたぁ。
当然、玉砕しましたがぁ。
盛り付け方は、「白糸の滝風」ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

月曜日の雨は、サンデー毎日の爺さん!でも憂鬱じゃな~!。

それに残業で、ブルーマンデー!じゃったが、
きっちりとジムへ行って、夕餉を作るとは、偉~い!。

で、豚肉の盛り付け方の名は、何ちゅうのじゃな?。
「白糸の滝」風、盛り付けと言うのかね?。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63440731

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で始まった:

« 花曇りつづく | トップページ | はっきりしないお天気続く »