フォト
無料ブログはココログ

« 春本番かと思ったのに。 | トップページ | 花曇りつづく »

2016年4月 2日 (土)

古本祭りと桜

神田の古本屋街で古本祭りをやっているということで、

冷やかし方々行ってきた。花冷えがする寒さだった

ためか人出はさほどではなかった。

2016_04_02_06

久しぶりにゆっくりと見て回ったが、あいにく

ほしい本はあまり見当たらず。残念。

2016_04_02_08

せっかく神保町まで来たので、そのまま九段下まで

散歩。さすがに千鳥ヶ淵方面はものすごい人出

だったので、靖国神社の桜を見に。

2016_04_02_14

植木屋さんも店を出していた。

2016_04_02_15

靖国神社も多くの人で賑わっていたが、ひときわ

多くの人に注目を浴びていたのは、東京の

桜の標準木。

2016_04_02_20

帰りに大好きな浅野屋のクロワッサンを買って。

2016_04_02_50

妹にも一つおすそ分けしたところ、夕食を

馳走してくれた。

2016_04_02_54

2016_04_02_56

« 春本番かと思ったのに。 | トップページ | 花曇りつづく »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
最近、浅野屋は他店舗展開をしているようで、
昔のようなありがたみはなくなりましたが、
それでも好きなクロワッサンです。
昨日はブルブルでしたので、甘酒や
煮込みやおでんの屋台に行列が出来て
ましたよ~。私は焼き鳥で一杯でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
昨日は本当に寒く感じましたぁ。
北海道ほどではありませんが、風も
冷たかったです。
靖国神社は皇居からすぐ近くですので
ランニングの途中ですぐに寄ることが
できますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
ご主人、古本市お好きですか?
きっと、来られたら一日ブラブラと見られて
いるのではないでしょうか?
「山の上ホテル」にお泊りになられたの
ですか?いいですね~。
こじんまりとしたクラシックホテルですよね。
文豪たちも定宿にしていたと聞いてますよ。
羨ましいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
古本祭りは、春と秋にあるようです。
春は、観光客も多いのでどちらかと言うと
売れ筋の本を並べる書店が多いそうです。
私は最近、通勤に電車を使わないので
読書の時間がどんどん少なくなってます。
今は寝る前の15分に読む、小説を探して
おったのですが。ジャンルはあまり問いませんが
外国の文学は登場人物が覚えられないので
あまり読みませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
正装ですぞ。koutoku翁は、よそ行きの
ステテコが正装でしたっけ?
デパ地下で試食品ばかりあさって
いないでバグを少なくする方法考えますワ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
寒い一日でしたね。
靖国神社の屋台で、甘酒がよく売れて
いたようでした。
寒くても桜のシーズン、ものすごい人出
でした。
イベリイコのレバーペースト、通常のレバーペースト
よりコクもあり美味しかったです~。
久しぶりに浅野屋のクロワッサンで
夕食を堪能しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

淺野屋のパンを食べてみたいものです。
レバーペーストも~~
今日東京は寒いということですが、お花見の人々もぶるぶるですね。

東京も花冷えだったのですね
札幌もサム~~い
風が吹き冷たい雨の降る日曜でした

来週はあたたかくなりそうです
庭のクロッカスが咲きだしましたよ

今度東京へ行ったら 靖国神社もいってみたいな~~

古本市
一度行ってみたいなあ
きっと楽しい時間が持てるだろうな~
主人がすご~く喜びそうだわ

記憶に間違いがなければこの近くの
山の上ホテルには何度か宿泊しました
こじんまりとした良いホテルだったような・・・

神田の古本祭り、行ってみたいです。
Toshiさんの欲しかったのはどんなジャンルの本だったのでしょうか。
差し支えのない程度でいいですよ。
クロワッサンも肉ジャムもお洒落ですね。

どんな清掃じゃ~!、赤ふん!に金太郎腹巻かね!。

デバ地下の姉ちゃんたちも、我々庶民と同じじゃ~!。
恐れる事はないぞ、ノーマネー!で堂々として、試食で歩き回りなされ!。

で!爺さんは、アンチ「デパ地下」じゃないぞ!、デパ地下行きた~い!。coldsweats01

もう東京は サクラ満開ですね。
それなのに 花冷えの一日でしたね。
古本祭りTVでみましたよ。
やはり この寒さでは 人ごみ少なかったですか?
私も サクラの標準木みてみたいなあ~
靖国神社 行ったことないんですよ~

イベリコ豚のレバーペースト 凄い 美味しそうではありませんか?
それに 浅野屋さんのクロワッサン 良い組み合わせですね。
今日は ご馳走が並んで 良い日でしたね。

koutokuさん、こんばんは。
まあ、この兄の妹ですから高尚なものを食す
のは分かります~。
レバーペースト、美味しいですぞ~。
あっ、江戸のデパ地下は桑名のイオンタウンと
違うのですよ。ちゃんと正装してゆかないと
お店まで入れませぬからぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(西洋の肉ジャム)?? 妹さんは、高尚な物を食されるのじゃな~!。
で!兄貴はこれがお呼ばれしたくて、クロワッサンじゃな、見え三重の魂胆じゃ~!。coldsweats01

で!江戸だろうが、桑名じゃろうが、デパ地下なんぞに敷居なんかありゃせんぞ!、
堂々と行きなされ、で!堂々と試食して、一言いってやりなさい。 
(旨すぎる~!もう一つ~!)とね。coldsweats01

koutokuさん、こんばんは。
しかし江戸のデパ地下は、デパ地下とは
言え、敷居の高いお店も多いのでござるよ。
どう見ても、私ごときが買えないような
超高級なお店もござりまするからね。
まあ、竹槍でB29に向かってゆくようなものです。
して、缶詰気付きましたか。
これは、妹の虎の子、イベリイコ豚の
レバーペーストという西洋の肉ジャムの
ようなものでござるよ。馬勝った、牛負けた。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

デパ地下の試食はタダじゃろうに、買う振りして喰い倒しなさい。
で!テバ地下の儲けは、金持ちさんか買う、貧乏人は試食で満たす。happy01

まあ~!何はともあれ、(浅野屋のクロワッサン)の隣に有る、
缶詰の缶の様な物は何じゃいな?。sign02

koutokuさん、こんばんは。
そうそう、きっと奥さんはシールを集めて
白いお皿を貰ったことでしょう。
江戸は楽しいことぎょうさんありますが、
こわ~いこともたくさんありまっせ。
デパ地下の試食でお腹をいっぱいに
することも可能だに~。
楽しいことたくさんありますが、きっと
福沢さんもどんどん飛んでいってしまいますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんか?よう分からん事を ぎょうさん書いてりゃあすなも、
(ヤマザキのロイヤルブレッド)って、食パン!の事かね?。bread

昔!婆さん!がシールを集めて皿を貰ってたぞ!、今もやってるのかね?。

まあ何はともあれ、江戸は休日でも退屈しないね!、銀ブラも有るし、
ぎょうさん有るデパ地下の試食巡りもエエしね。happy01

koutokuさん、こんばんは。
神田の古本祭りは、もう少し暖かだったら
ブラブラとお店を冷やかしながら歩けた
のですけどね~。
でも、お店毎に特色があって楽しいですよ~。
本離れと言われておりますが、結構若い人も
来ていて人気が伺えましたぁ。
九段下まで歩くと、千鳥ヶ淵方面に行く人の
波。本当にすごい人でした。もしかすると、桑名の
全人口より多くの人だったかもしれませんぞ。
えっ、koutoku翁は浅野屋のクロワッサンが
お好きでしたか?ヤマザキのロイヤルブレッド
がお好きかと思ってましたぁ。
ロイヤルブレッドをたくさん食べて、春のパン祭り
に応募して下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

エエな~! 神田の古本祭り、行って見たいな~!。

で!九段坂とか靖国神社が出て来ると、
島倉千代子の(東京だよおっかさん)を歌ちまうぞ!。
karaoke♪(久しぶりに手を引いて) ♪(あれがあれが九段坂)karaoke

で、爺さん!も(大好きな浅野屋のクロワッサン)じゃが、
食べられなかっかぞ!、 まあ!赤の他人より、妹へじゃな。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63430987

この記事へのトラックバック一覧です: 古本祭りと桜:

« 春本番かと思ったのに。 | トップページ | 花曇りつづく »