フォト
無料ブログはココログ

« 春の味覚 | トップページ | このところ忙しさが »

2016年4月11日 (月)

北風がぁ

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は一変

北風が吹く寒い一日となった。

厳冬の寒さではないものの、暖かな日の後の寒い

日は、ちょっとこたえる。

今日も仕事が終わってからジムへ。

おなじみさんが何人かいたので、少し話しながら

和気あいあいとトレーニングしてきた。

帰宅しての夕食。実家近くの産直所で買ってきた

サンマのみりん干しを焼き魚に。

2016_04_11_01

母が持たせてくれた野菜をふんだんに使って

の夕食。

2016_04_11_02

« 春の味覚 | トップページ | このところ忙しさが »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
みりん干しは、本当にすぐに漕げてしまいます
から、油断できませんよね。
でも、みりん干し美味しいので大好きです。
タケノコご飯の上は、山椒の若芽です。
やはり、タケノコには木の芽がないと
物足りませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さんまのみりん干しは、お菓子感覚で食べますが、用心して焼かないと、すぐに焦げてしまって。。(笑)
上手に焼けていて、美味しそうです

ご飯の上に乗ってるのは、山椒の葉ですか?

koutokuさん、こんばんは。
これしきのことで、お詫びしておったら、
私などバグばかりですので、いくら
お詫びしてもしきれませんよ~。
まあ、人に迷惑をかけてばかりの
人生、しょうがないと思って下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
お加減はいかがでしょうか?
疲れが出たのでしょうか?
こちらはすっかり葉桜になりました。
明朝は、かなりの雨が降るようですので、
桜心配ですね~。
でも、これから春の花がたくさん咲いて
良い季節になりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お詫びに「ナボナ」が来るじゃろうな?。(*^_^*)

Toshiさん 失礼しました。
ごめんなさい。

東京は葉桜ですか?
この辺は まだ 満開は過ぎましたかさいていますよ。
今日の雨で 散るかな?と心配しています。
主人が 私が寝込んでる間に ずいぶん散ったと言っています(笑)
ちょっと がっかりしました(笑) 

PAPAさん、こんばんは。
まだそちらは桜が咲いておりますか?
こちらは、すっかり葉桜となり春の
本番の様相です。
みりん干しは、実家近くの産直所で
買ってきたものなのですよ~。
美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
言葉足らずで誠に申し訳ありませんでした。
罰として、今宵は腹筋を150回やってきました
のでこれで勘弁して下さいまし。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ようやく元気になりました。
ご心配おかけしました。

ほんとに また寒くなりましたね。
そのせいでしょうか サクラがまだ咲いています。

みりん干し お母様の手つくりですか?
さすが良い色 美味しそうですよ。
菜の花添えて 大根おろしもよい献立ですね。

あのね~! 朝っぱらから 「ドッキリカメラ」をしなさんな。angry

心配させた罰として、歌舞伎町で腕立て伏せ、(200回)して来なさい。怒angry

koutokuさん、おはようございます。
歌舞伎町の火事ですが、以前何度か
行ったことがあるお店がもらい火した
ようでした。
住む所は、ちょっとオーバーな表現
でした。
ご心配下さってありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ええ、いつも頭の中が混線して
おります~。
一度ほぐして、再度配線が必要な
ようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「歌舞伎町の火事」(住むところが、燃えました)??、

た・た・大変じゃや~~!。

これ本当なの??。 マジで続報!求む~!。

そうか~!何をやっても最後は辻褄が合わない。

ひょっとしたら、頭の線がどこかでこんがらがってるな?。

早よ!レントゲン撮って、「イエロードクター」で治しなされよ。(*^_^*)

gongitsuneさん、おはようございます。
日曜日の暖かさが嘘のように冷たい
風が吹いてました。
薄着での外出では、かなり冷え込んだの
ではないですか?
母は、昔鎌倉彫を習っておったのです。
多彩な趣味と言えるほどではありませんが、
何かを作ったりすることは大好きです。
私と違って生産性はありますから。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
みりん干し、美味しく頂きました。
昨日は、こちらも北風が強く寒かったですよ。
寒いと言っても、厳冬の寒さではありませんが。
そちらは、今頃桜が満開ですか。これから
しばらくは桜を楽しめそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
大丈夫です、なるべく敵は作らないよう
努力しておりますから。
理論武装できれば、バグなど出来ないような
気がしますが。
理論武装の辻褄が合わないので、バグが
出来るのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

暖かいつもりで夕方薄着のまま外に出て震えてしまいました。
春の天候は気まぐれです。
お母様は木工工芸家でいらっしゃるのですね。
お料理も手工芸も、多彩なご趣味で素晴らしいです。

さんまのみりん干し、つやつやとおいしそうですねー
今日は日本中寒く、雪が降ったりしていましたね。
こちら、昨日までの暖かさで桜がどっと咲いたところですが。

男は敷居をまたいで一歩!外へ出ると、

(七人)の敵がいると言うから、負けるな~!。

バグソフト作る様に、「理論武装」して相手を論破せ~!。angry

koutokuさん、こんばんは。
ヒラリーマンは、鍵を開けることも打ち合わせ
も何でも仕事にされてしまうのです~。
その通り。お互いになすりつけ合い。
逆に成功は自分のものに。
まあ、どこにでもあることですワ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~!(ヒラリーマン)でも打ち合わせがあるんだ~!。
どんな打ち合わせしてるのか、いっぺん聞いて見たいな~!。(笑)

(何で我が社は有名にならないのか?)と、それは あんたが居るからじゃ~!と、
お互い どづき合いの打ち合わせじゃな?。(-_-;)run

koutokuさん、こんばんは。
サンマのみりん干し、美味しく頂きましたぁ。
具だくさんのお味噌汁は、なめこ汁でした。
その上の小鉢は昨日の残りのゼンマイの
煮物ですよ~。
寒くてお昼寝できなかったのですか?
こちらは、打ち合わせがありお昼寝
できませんでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!サンマのみりん干し!エエ色して美味そうじゃ~!。confident

で、具たくさんの吸い物の上の小鉢は、何なんねん?。
何んかの味噌あえと言うものかね?。

今日は、我が地も寒かった、お昼寝が寒くて出来なんだ~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63472923

この記事へのトラックバック一覧です: 北風がぁ:

« 春の味覚 | トップページ | このところ忙しさが »