フォト
無料ブログはココログ

« 暑い~、一日。 | トップページ | まだ雨は降っていない。 »

2016年4月26日 (火)

カレーうどんではありませぬ。

今日も昨日に引き続き、汗ばむような気候だった。

仕事が終わってから、いつものようにジムへ.。

ジムで、おなじみさんとトレーニング談義を

しながら今宵もウェイトトレーニングに勤しんできた。

帰宅しての夕食。先日のタケノコの煮物。

2016_04_26_01

新モノのワカメを買ってきたので、ワカメの

サラダ。ワカメが柔らかく美味しい。

2016_04_26_02_2

そしてメインは、カレーうどんではなく、

ペンネを敷き詰め、オーブンで焼いた。

カレーグラタンのような。とろけるチーズが

なかったんので、溶けないチーズをのせて。

2016_04_26_03

2016_04_26_05

« 暑い~、一日。 | トップページ | まだ雨は降っていない。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
やはり、とろけるチーズをのせた方が
良かったです~。
カレーの上にのせた、とろけるチーズ、
聞いているだけで美味しそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
カレーが残ったら、翌日は何にするか?
考えるのは楽しいですね。
カレーコロッケ、美味しそうですね~。
私も大好きです。
今度は、真似して作ってみますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私もスパイシーなカレーに溶けるチーズを乗せていただきましたよ~~

焼きカレーでもカレーうどんでもなく、カレーペンネ。新しいですね。
私は余ったカレーはじゃがいもを潰したものに混ぜて、カレーコロッケを作ります。
真ん中にチーズを入れると好評です。
リメイク料理を考えるのも楽しいですよね。

ソフィーさん、こんばんは。
カレーは残っても、いろいろ工夫できますね~。
私も一人分作っても結局残ってしまうので、
翌日は工夫しております~。
ご主人が喜ばれて良かったですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
だから~、きしめんは売っていないのです~。
ドローンが到着しておるかと楽しみに帰って
きたのに、残念ながら桑名からの使者は
到着しておりませんでした。
もしかして、ドローンkoutoku号は伊勢湾の
藻屑と化したのでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

実は ちょっこっとまねっこ
カレーライスの次の日に カレーうどんをしたのですが
まだちょっとのこったので これに またまたうどんを投入 
たっぷりチーズを入れてみました
カレー好きのおじちょんがたいへんよろこんでおりました

そうか~! 今夜は(きしめん)を買って来て、

週の半ばの麺類、(きしめ~~~~ん!)とするのじゃな?。

で!(花カツオ)を忘れなさんなよ!。^^笑!

くみさん、おはようございます。
カレーペンネ、残ったカレーを使った
だけでした。
自分のためだから、それなりにやってます~。
安い材料なので、それなりに手をかけないと。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
私も何となく違和感がありました。
残念ながらチーズが融けませんでした。
タケノコを盛ったガラスの器は、先日
実家に行った時にもらってきました。
そろそろガラスの器が活躍する
季節になってまいりましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
新物のわかめ、柔らかく、磯の香りがして
緑色も鮮やかでしたぁ。
グラタンのホワイトソースの変わりにカレー
を振りかけただけですよ~
今度はとろけるチーズを買ってもう少し
美味しそうにオーブンで焼きます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレーペンネ、美味しそうですね~
サラダもたっぷり
自分のためにこんなの作るなんて、私には考えられない
やっぱりきちんとした性格なんですね~

koutokuさん、おはようございます。
きしめんと聞くときしめんがますます食べたく
なりましたぁ。
きしめんにどっさりの鰹節を振りかけて、
一本ずつ食す。これぞ尾張名古屋の究極の美味
ですなぁ。
そろそろドローンを飛ばさねば、夕食に間に合い
ませぬぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

パッと最初に写真を見た時、サンドイッチが盛られているのかと思いました。
タケノコでしたhappy01ガラス製の小皿が涼しげですね。
ペンネのカレーグラタンはToshiさんオリジナルですか?
美味しそうです。

新物のワカメは今が一番美味しいのかな?
サラダに美味しそうに盛り付けられましたね。

焼きカレーならぬ 焼きカレーペンネかな?
普通のチーズは焼いても溶けないのですね。
でも チーズが美味しそうに焼けていますよ。
一度 やってみようかしら・・・

きしめんにこだわらんでも、

あんたの好きな(マカロニウエスタン)でもエエのじゃぞ!。

マカロニを、ペペロンチ!とか何とか言って、麺類料理にしなさい。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
そうでした、週の半ばの麺類の日でしたね~。
では、カレー無しのカレーうどんでもやりますかね?
イヤ、明日になれば超高速ドローンが中京地区から
きしめんが飛んで来る予定ですなぁ。
きしめん食べて、元気だすべ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか、そうか!そんなにむきになって、
(残ってな~い!)と言う事は、本当に無いのじゃな。(*^_^*)

で、これで明日の(カレーうどん)は消滅したが、
明日は水曜日、週の半ばの麺類の日、さ~!どうする・どうする。(*^_^*)

明日が見ものじゃな~!。confident

koutokuさん、こんばんは。
何が尾も白いのですか?
溶けないチーズは、オーブンに入れても
溶けないのですよ~ん。
サラダもタケノコもぜ~んぶ食しましたよ~ん。
ええ、ガッツリと運動してガッツリと食べて、
仕事の最中はおとなしく寝る。
カレー?もう残っておりませぬぞ。
明日は、明日の風が吹く。なんちゃって~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!真っ白な犬じゃ~!、尾も白~い!。(*^_^*)
とろけるチーズがなかったんので、溶けないチーズをのせたぁ?
オーブンで焼けば、チーズならどんなんでも溶けるじゃろうに。(笑)

しかし!サラダも筍も、これみ~んな食べたのかね?。
ならば、今夜はガッツリじゃったな。 

で!明日は、(カレーは、2晩寝かせたのが旨いです)とか何とかいって、
カレーうどん!じゃろう。 うどん買って来て冷蔵庫に入れたじゃろう。(笑)

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63541447

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどんではありませぬ。:

« 暑い~、一日。 | トップページ | まだ雨は降っていない。 »