フォト
無料ブログはココログ

« 雨で始まった | トップページ | 春の嵐が来る前に »

2016年4月 5日 (火)

はっきりしないお天気続く

今朝も出勤しようとすると、小雨が。

二日連続で、電車通勤となった。

日中もあまり気温は上がらに、肌寒い一日だった。

今日も仕事が終わってから、ジムに。

今日は、ランニングマシンでじっくりと走りこみ。

たっぷりと汗を流して帰宅。

今宵の食事は、焼き魚定食。

サバの塩焼き。小女子のくぎ煮を添えて。

2016_04_05_02

具だくさんのお味噌汁で体もポカポカ。

2016_04_05_03

« 雨で始まった | トップページ | 春の嵐が来る前に »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、おはようございます。
阿吽の呼吸、もっともっとうまくゆくよう
精進致します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
お味噌汁もそのお家、そのお家のお作法が
あって面白いですね~。
我が家は何でもありで~す。
昨日のサバは、脂が乗っていてとても
美味しかったです。大根おろしと一緒に
食すのは最高です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「冷蔵庫」と、(阿吽の呼吸)かね?。 

まあ!しっかり修行しなされ。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
私のあの辺や、その辺が分かるように
なるには、まだまだ修行が足りませぬな。
最近、つとにそういう言葉が出るよに
なってきております~。
これが分かるようになると、阿吽の呼吸と
言うのでしょうな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

誰か思い出せませんが、味噌汁の具が多すぎるって旦那に文句を言われたって話を聞いたことがあります。旦那さんの実家では具は3種と決まっていたんだそうです・・・
魚屋さんがやっているお惣菜屋さんで、一度鯖を買ったらものすごくおいしかったです。ノルウェイ産のは脂が多いんだなあ~~ 

面白~い!、「冷蔵庫」の中がその辺だったのか~!。(笑)

ならば、あの辺は「スーパー」なんだ~!。 

で!どの辺は、どこなんじゃろ?。 訳!分から~ん。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
その辺と言っても桑名のように畑があるわけ
ではないので、当然冷蔵庫の中がその辺なの
です~。
ベランダで鉢植えの中にパセリが成って
おりますが、パセリを鑑賞しているうちに
枯れてしまうのですワ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

その辺にある野菜って?、
家の中で「プランタン」で、野菜作っとるのかね?。

それが、(自産・自消)、安全安心野菜 だったのか~!。

あんたもマメな事をやられてますね~!。(*^_^*)

PAPAさん、こんばんは。
桜が咲いてからはっきりしない花曇り
の天気が続きますね。
明日は、晴れの予報ですので今年
の桜の見納めかもしれませんね。
明後日は、春の嵐とか?
サバ、塩焼きでしたが美味しく頂きました。
相変わらず、大根おろしたっぷりにしました。
具だくさんのお味噌汁で体も温まりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
でっかいと言っても、桑名のお魚にはかないません
でしょ?
お味噌汁の具は、野菜ばかりですぞ。
ですから、その辺にある野菜を切っていれれば
具だくさんになりますわな。
物持ち、良いですよ~ん。
あっ、取っておけば価値が上がった物は
いつのまにか無くしてしまってますが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは。
東京も雨降りでしたか」?
はっきりしないお天気で毎日こまりますね~
明日は 晴れるようですよ。
さくら 満開になるでしょうね。楽しみ・・・

サバ 私大好きですよ。
大根おろしとくぎ煮とよい献立ですね。
お味噌汁 具がいっぱいでいいなあ~
我がご主人様 さっと煮た味噌汁がいいとたまに言われてしまいます。
私が具がいっぱいを作りすぎるのでね(笑)

デッカイ焼き魚じゃな~!。 

それと仰山の味噌汁の具、いつもそんなに常備してるんかね?。

小女子のくぎ煮、まんだ有ったのか~!、物持ちがエエな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63445015

この記事へのトラックバック一覧です: はっきりしないお天気続く:

« 雨で始まった | トップページ | 春の嵐が来る前に »