フォト
無料ブログはココログ

« いつもにも増して | トップページ | カレーうどんではありませぬ。 »

2016年4月25日 (月)

暑い~、一日。

やっと半袖で過ごせるような陽気になってきた。

日中は、暑いと感じるような気候。

何となく仕事が慌ただしく、忙しくなってきた。

それでも、仕事の帰りにいつものようにジムへ。

ウェイトトレーニングをして今日は軽くランニングと

思ってランニングマシンで走っていたが、

結局いつも通りの時間走ってから帰宅。

今日は昨晩仕込んでおいたカレー。

福神漬を添えて。

2016_04_26_01

今夜は簡単な夕食。

2016_04_25_02_2

« いつもにも増して | トップページ | カレーうどんではありませぬ。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
そうですか、あそこは名古屋駅と言っても
異国なのですなぁ。
毎日、大勢のヒラリーマンでいっぱいですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
本当に暑い一日でしたね。
早速作っていただいたのですか。
嬉しいです。
我が家では、昔から母がよく作ってくれた
ので、一般的なお料理かと思っておりました。
薄味で煮てから、ひき肉を挟まれたのですね。
私は、ゆがいたタケノコにそのままひき肉を
挟みました。薄味で煮てからはおばさんさんの
オリジナルですね~。
お味はいかがでしたか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あそこはね~! 新幹線と競争してる、

よその(ヒラリーマン)ばっかりが食べてるの!。(*^_^*)

静岡も暑い1日でした

タケノコは薄味で煮てからひき肉を挟んで
フライにしてみました
真似っこして早速つくりましたよ

のんきさん、こんばんは。
シャトルシェフ、重宝しております~。
私のような独り者は、前の晩仕込んで
おけば翌日にはじっくり煮こまれた
料理が出来上がっているのですからね~。
あっ、私も辛いもの苦手です。
食べれないわけではありませんが、
ものすごい量の汗が吹き出してきま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
あれ、きしめんは一本ずつ食すのですか?
でも、名古屋駅の新幹線ホームの立ち食い
のきしめん屋さんでは、皆さんガバ~ッと
お箸で掬って食べてましたよ~ん。
あれは、江戸や上方のヒラリーマンたち
だったのでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

シャトルシェフで下準備ですね。
煮込みなら、これに限ります。時短調理で美味しければ文句なしです。

根菜が面取りされているのが、やっぱりToshiさん!
相変わらず、いい仕事してますねぇ。。

私は辛いのが苦手なので、我が家はいつも中辛。主人は子供のカレーだ!と言いますが。。。

あのね~! 江戸まで運んでたら、(きしめん)がのびてしまうじゃろうに。

で!(きしめん)はアツアツに、花カツをぎょうさん入れて、
麺を一本いっぽん!、平たい方を横にして ススルのが上品な食べ方だぞ。

箸で、がば~と すくい上げるんじゃないぞ!。 
↑ これが尾張名古屋人の正しい食べ方じゃ~!。マネするなよ笑われるぞ!。happy01

koutokuさん、おはようございます。
きしめん、こちらではあまりお目にかかりませぬぞ。
久しぶりにきしめんも食したくなりました。
ぜひ、今流行りのドローンできしめんを
届けて下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

TPPでもPTAでも、何でもエエ!、 

会社の帰りに(うどん)を忘れずに買って来なされよ!。

で!(うどん)は讃岐じゃからな、きしめんもエエかも知れんぞ!。(笑)

PAPAさん、こんばんは。
さすがに平日帰宅してから一から夕食を
作ると寝るのが遅くなるので、仕込んで
おきました。
久しぶりのカレー、美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
いかにも、日本人が考えそうなことですなぁ。
これからはインターナショナルな見地に立って
物事を考えないとTPPで外圧に屈することに
なりますぞ~。
さて、明日は何にしようか考えるとしますかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん カレー久しぶりではないですか?
前の晩から仕込んで 味がシミシミで良い味でしょうね。
私も最近 カレーには福神漬け忘れなくなりましたよ(笑)

カレーの次の日はカレーうどん!に決まってるじゃろう。

これ日本の常識、我が家はその常識どうりで間違いなくカレーうどんじゃぞ!。

安易も本意もにゃあの。明日はカレーうどんに決まりじゃ~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
明日は、カレーうどんなのですか?
まあ、安易な予想ですなぁ。
明日は何にするか?まあ、期待して
下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なるほどね~! 
炒めたじゃがいもかね、これもエエじゃないですか~!。

で、男の豪快料理で、量も大量に作ったじゃろに、
明日のカレー!うどんの分は、取っといたのじゃな?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
具がゴロゴロには、理由があるのです~。
昨日はジャガイモを切らしており、
タマネギとニンジンだけ煮込んでおいた
のです。今日、ジャガイモとお肉を買ってきて、
炒めてからのせたので、具がゴロゴロだった
のですよ~ん。
まあ、男の豪快料理ですので良しとしましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は我が地桑名も暑かった~!。庭で小仕事してたら汗かいたよ!。

で、何~?このカレー!具が(ゴロゴロ)と言うか、豪快じゃな~!。
こりゃ~!美味そうじゃ~!。 

きっと!仰山作って有るので、少し爺さん!にも食べさせてもらえんかね?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63536865

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い~、一日。:

« いつもにも増して | トップページ | カレーうどんではありませぬ。 »