フォト
無料ブログはココログ

« 春の嵐 | トップページ | 春の味覚 »

2016年4月 9日 (土)

実家へ

昨晩から実家へ行ってきた。

先日、母が遊びにきた時に置いていった

買い物を届けに。

庭には、少しずつだが春の花が。

2016_04_09_01

2016_04_09_02

2016_04_09_03

2016_04_09_06

今朝は早起きし、母と妹とともに散歩。

2016_04_09_17

実家の方は、桜の開花も少し遅かったようで、

今が満開の様相。

2016_04_09_40

2016_04_09_32

散歩から帰っての、朝食。

2016_04_09_47

そして午後に実家を出たのだが、途中で

事故渋滞が2件も。帰宅するのが遅くなった

ので、今夜は簡単にチャーハン。

2016_04_09_50

2016_04_09_52

今日はジムをサボったので、明日はガッツリと。

« 春の嵐 | トップページ | 春の味覚 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
実家での早起きは気持ちが良いです~。
母も高齢でいつまでこうやって一緒に散歩が
出来るか分かりませんが、元気なうちは仲良く
散歩できればと思っております~。
帰りは残念ながら渋滞でしたが、
久しぶりの運転でしたので寄り道しながら
帰って来ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

春らしく、のんびりした土曜日でしたね。
でも早起きして、朝食前に散歩するお母さまと子供たち☆☆
いいですねsun

帰りはお疲れ様でした・・・

のんきさん、こんばんは。
本当に母も高齢ですので、いつまでこのように
一緒に散歩ができるか分かりません。
元気なうちに少しでも孝行できればと思って
おります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
母はこちらに来るといろいろ食材などを
購入するのですが、重い物も多く買った
ものを置いてゆくのでたまに届けに行って
ます~。
本当に簡単なチャーハンでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら、ほとんど全部平らげて
しまいましたぁ。
一足遅かったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
おかげ様で、やっと実家の庭の花々も
咲き始めました。
これから本格的に春の花が咲き出して、
賑やかになりますね。一年で一番明るい
季節ですね~。
昨晩は簡単にチャーハンでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

三人で朝のお散歩。どんな時間よりお母様にとっては、幸せな時間だったと思います。
何のプレゼントもいりませんね。こんな普通の時間を一緒に過ごせる事が、母親にとっては、最高のプレゼントだと思います。

帰ってから台所に立つ。。簡単にチャーハンって。。。
途中の道の駅で買って帰るわ。。私なら。。(笑)

また親孝行されてきたんですね、偉いな~
簡単に炒飯・・・私なら簡単に帰りにスーパーで買う(笑)

あのね~!Toshi さん!、

口に合うも!あわんも、食べて見なきゃ分からんじゃろうに。angry

過労じゃろうが、旗本じゃろうが、何でもエエ~!送って来なさい。restaurant

ご実家のお庭にも春がやって来ましたね。
ピンクのチューリップ、かわいいです。
まだまだこれから咲いてくれますね。
お花見がこちらでも楽しめて良かったですね。
チャーハンの彩りが綺麗です。

koutokuさん、こんばんは。
いえいえ、母の持たせてくれたものなど、
桑名という大藩のご家老様のお口に
合うはずがございませぬ。
ご家老宅の山海の珍味を我が家に
お送り下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~!明日から ちょびちょび!母の味を楽しむんじゃな。(*^_^*)

食べ飽きたり、余ったら「ク~ル宅急便」で送って来なさいよ!。

我が(じじばば)で、賞味させてもらうからね~!。happy01

koutokuさん、こんばんは。
母からいろいろ持たせてもらいましたが、
今宵はとりあえず冷蔵庫に入れただけ
でしたぁ。
紅型、当たり~です~。
実家のは色違いですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
いえいえ、母は寒いのが苦手なので、
冬の間は、ほとんど庭仕事しておりません
でしたよ。そろそろ冬眠から覚めて庭仕事
ということで今日は花の苗を買ってきましたぁ。
帰り、二件ほど事故渋滞しておりましたぁ。
今宵は簡単にです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうじゃったのか、まあ母上の用事とあらばしょうがないじゃろ。
で、今日は母上に持たせて貰ったものは、無かったのかね?。

簡単にチャーハン!と言えども、作るのじゃから(あんたは偉い!)。

ほんで!細かい事じゃが、実家の「ランチョンマット」も 紅型で お揃いかな?。(*^_^*)

実家も春のようですね。
お母様が丁寧にお庭を管理してるから 綺麗なんですね。
ほんとにお母様 お元気でToshiさん幸せですよ。
また ご実家で美味しいお食事 家族で頂くのが一番のご馳走ですね。

帰り 渋滞でしたか?
大変でしたね。それでもきちんと作られて やはりToshiさんはえらいわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63462589

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 春の嵐 | トップページ | 春の味覚 »