フォト
無料ブログはココログ

« 疲れたぁ~ | トップページ | マラソン大会 »

2016年4月16日 (土)

疲れた翌日は体を

昨日は、さすがに疲れたのか早寝。

今日は寝坊しようと目覚まし時計もかけずに

寝ておったが、やはり明るくなると目が覚めた。

今日も午前中は、ジムで体を傷めつけてきた。

ウェイトトレーニングと有酸素運動で汗びっしょり。

ジムの帰りに八百屋さんの店先にタケノコが。

見てしまうとやはり食べたくなり購入。

夕食は、またまたタケノコずくし。

タケノコとフキの煮物。今日の煮物は味付けを

濃くしてみた。

2016_04_16_01

タケノコと梅肉。木の芽を添えて。

大好きな一品。

2016_04_16_02

そして今宵はタケノコご飯ではなく、炊き込みご飯。

ヒジキを入れてジューシー風。

2016_04_16_03

2016_04_16_04

« 疲れたぁ~ | トップページ | マラソン大会 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
昨晩は、ぜ~んぶ自分で作りましたよ~ん。
ちゃんとタケノコもアク抜きしながら湯がきました。
昨日の炊き込みご飯は、具だくさんでしたね。
美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
この時期、タケノコも美味しいですが、
フキのシャキッとした食感と香り、
何とも言えません。
中学生のころ、おかずがフキの煮物
だけだったらちょっとショックだったでしょうね。
私、今でしたら嬉しいかもしれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
春の野菜がたくさん出回るように
なって嬉しくなってきました。
やはり、自分でゆがいたタケノコは
歯ごたえが違います。
大好物です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
大好きなタケノコを買ってきたので、
どんな料理にしようか楽しみながら
作りましたぁ。
昨日は、良いお天気でしたが今日は
あいにくの天気になってしまいましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

しかし!恐れ入りましたね~!。
これみ~んな!自力で作ったのかね?。think
あなたの食欲は素晴らしい自力を起こすんですね~!。

爺さん!なら、ジャスコの総菜売り場のタイムセールに走るな。
で!炊き込みご飯が、具一杯で滅茶美味そうじゃ~!。(*^_^*)

毎日、筍が食卓に上り、あれこれ、ない知恵を絞っています。

ふきの煮ものが好きでね。。。
思い出につながるんです
中学生の頃、お弁当のおかず箱(ご飯とおかずが別々の容器でした)横一列に、びっしりと、ふきの煮ものダケでした。
お友達は、いろいろ華やいだお弁当だったのに、私は、ふき一色。
帰って、母に小言を言ったら、私が寝言にまで、ふきの煮ものがおなかいっぱい食べたいと言っていたとか。。
本当かどうだか。。。(笑)
でもふきのシャリシャリした食感。大好きです。

またまた春の見本のようなおかずでいいですねー。
生の筍は、歯応えが違いますね!

こんばんは。
今日の晩ごはんは凝りましたね~
Toshiさんは 晩ごはん作っている時が好きな時間なんでしょうか?
ウキウキしながら作ったのかな?

明日は お天気 雨の様ですね。
少し ゆっくりできますか?

ソフィーさん、こんばんは。
近頃は、飛行機も頻繁に飛んでいるので、
昔は、泊まりだった出張も日帰りとなりました。
タケノコ、まだ少し高いですがだいぶ
出回り始めました。
タケノコとフキの煮物は絶品ですね~。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

出張ご苦労様でした
たけのこおいしそうですね
もう少ししたら義母から 京都のたけのこが届くはず
今から楽しみです
たけのことふきの煮物がおいしそう

さっき夕飯食べ炊けどおなかがすきましたぁ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63495225

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた翌日は体を:

« 疲れたぁ~ | トップページ | マラソン大会 »