フォト
無料ブログはココログ

« ランニング日和 | トップページ | 変わりない一日。 »

2016年5月23日 (月)

とうとう真夏日に

暑い日が続いておったが、都内もとうとう真夏日を

記録。まだ5月というのにこの暑さ。この夏が思いやられる。

そんな週明けの今日も仕事が終わってからジムに。

いつものように、ウェイトトレーニングをみっちりと。

昨日、長い距離を走ったので今日はランニングは

やめようとおもいつつ、ランニングマシンが空いて

いたので、ちょっとだけランニングも。

帰宅前にスーパーでブリのカマを見つけたので、

今宵はブリかまの塩焼きと切り干し大根の煮物。

2016_05_23_01

« ランニング日和 | トップページ | 変わりない一日。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
もう30度前後まで気温が上がって、
本当に真夏になったらどうなるのか
ちょっと心配ですね~。
一人暮らしですとどうしても野菜が不足
しがちなので、なるべく食すようにして
おります。
かなり手抜きですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

この日東京は35度と報道のあった日かしら。
今からこの暑さでは、夏本番が思いやられますね
この日、我が家では、扇風機を出してきました。例年に比べると、一か月以上はやいかな

たっぷりの大根おろし。切干大根。
御味噌汁にも具がたっぷり。
真似しなきゃね。それにしても、食事に真正面から向き合っていらっしゃるのが分かります。
見習わなきゃ。。最近、手抜きもいいとこです

おばさんさん、こんばんは。
私も桑名の地より飛んでくるコメントを
楽しみにしております~。
私も最近は細かな字がつとに見難く
なっております。
まだ、老眼鏡はかけておりませんが、
時には老眼鏡がほしいと思うことも。
寄る年波には勝てません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
まあ、今のところ消化器系は異常が
ないようで~す。
問題なのは、脳の味噌が少し足りなく
なっているようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
本当に梅雨入り前というのに、この暑さ。
これでは、梅雨時期、真夏が思いやられ
ますね~。
はい、最近は木綿豆腐の方が好みとなり、
絹豆腐はあまり使わなくなりました。
小さなお豆腐のパックを買ってくるのですが、
使いきってしまおうと思い、お味噌汁に
大きく切って入れましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

相変わらずの楽しいやり取り
すっかり目が覚めましたよ
最近視力が落ちたのかToshi様の
ブログは125%表示しないと読めなくなりました
そのうちに150%になるのかなcoldsweats01

あのね~!(白味噌も赤味噌も味噌も糞も大丈夫)??、

糞が白だったら、て~へん!な事だぞ、大腸がんの疑い有じゃ!、
すぐに「消化器内科」へ走りなさい。^^笑!

すみません、間違えました。
梅雨明けではなく、梅雨入りです。
自分の頭の中で四季が混乱していますねw

梅雨明けの前に真夏日とは!
最高気温が北海道で観測だなんて!
日本の四季がおかしくなっています。

お味噌汁の木綿?豆腐の切り方がダイナミックで美味しそうです。
私も大きめの豆腐が好きです。

kedaさん、おはようございます。
こちらも毎日暑い日が続いておりますが、
そちらはいかがでしょうか?
そろそろお米が尽きかけておりますので、
冷凍しておいたご飯を使ったりしております~。
沖縄ちゃんぽん、いいですね~。
やはり、ポークは入れるのでしょうか?
また、沖縄行きたいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ブリかまを買ってきたので、塩焼きにしました。
我が家では、焼き魚には大根おろしが必須なので
自然と大根おろしを添えてしまいます~。
白いお味噌も好きですが、赤いお味噌も好き
です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
名古屋地区に行くと、赤味噌がたくさんお店に
並んでおりますね~。こちらでは、1~2種類くらい
しか並んでおりません。
私は白味噌も赤味噌も味噌も糞も大丈夫です~。
スーパーでは20%割引は当たり前、50%割引
を買ってきますよ~。
あっ、値引きシールを張り替えるのはルール違反ですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ Toshiさん
いつもコメントありがとうございます

Toshiさんの晩ご飯 いつもごはん少な目ですよね~
野菜・たっぷりで めちゃ健康食good
私は お見せできる メニューではないので
写メ撮ってないですが~ 頑張って自炊中です
因みに 今晩のメニューは 沖縄ちゃんぽん&野菜サラダ でした(^_^;)

あ!ブリカマだ・・・
私も大好きです(笑)
中々高くて買えませんよ。
大根おろしいっぱいで食べるが最高だね。

私も白みその方が好きですよ。

そうか~! 妹さんのおみやげだったのか。
爺さん!は赤みそ汁が好きじゃ~!、
じゃが婆さん!は白で、我が家は白みそ汁。

で、遅くスーパーに行くと、20%引きのシールが仰山貼ってあるじゃろう。
ねらい目じゃな、エエもんを安く!買いなされよ。 「とんかつ」がエエな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
本当ですね。空いているということは、
皆がやりたくないということなのですなぁ。
しか~し、空いているとやってみたくなるのが
ひねくれたヒラリーマンの悲しい性です。
ブリかま、たまにスーパーで残っていると
買ってきます。私がスーパーに行く頃は
ほとんど残り物しかないのです~。
赤味噌は、妹に土産で買ってきたので、
我が家にはありませぬ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

このくそ暑いのに、空いてるからと言ったって、走らんでもエエのに~!。
空いてると言う事は、暑いので皆が使わんと言う事じゃろに?。
若い者んも走らんのに、中年おじさんが走らんでもエエ。(*^_^*)

で、(ブリのカマ) 時々見つけて来るんじゃね。 
毎日は出ていないんかな?。 今夜は白味噌じゃな。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63674543

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう真夏日に:

« ランニング日和 | トップページ | 変わりない一日。 »