フォト
無料ブログはココログ

« 今宵は妹が | トップページ | 実家へ »

2016年5月 2日 (月)

今宵は母のジャージャー麺

今日は連休の狭間の出勤日。

電話一本も鳴らずに静かな一日だった。

ジムで汗を流して帰宅。今日は妹宅にて

母の手料理を。今夜のメニューはジャージャー麺。

我が家では本家本元のジャージャー麺。

2016_05_02_01

2016_05_02_03

2016_05_02_02

« 今宵は妹が | トップページ | 実家へ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
ジャージャー麺は、我が家は皆大好きです。
昨日発覚しましたが、誰一人中華のジャジャ麺を
食したことがないとのことでした。
奈良の平うどんとは、きしめんのような感じなの
でしょうか?それも良いですね。
我が家は、ジャージャー麺に使うのはひやむぎ
が一番多いです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
我が家のジャージャー麺は、タマネギ、タケノコ
とひき肉が基本です~。
新玉ねぎ、タケノコが旬の季節はジャージャー麺
がよく登場します。これらを炒めて、お砂糖と
少しのお醤油とお味噌で味を整えるだけなの
ですが、昔から我が家のスタンダードな料理です。
ぜひ、作ってみて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは、
我が家のジャージャー麺は、タマネギ、
タケノコが入っている味噌なのです。
ですから、タケノコの季節にはジャージャー麺
がよく登場します。
盛岡のジャジャ麺とは、似て非なるものです。
野菜たっぷりも我が家のジャージャー麺の
特徴です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
ジャージャー麺、最近はちょっとだけピリ辛が
我が家では流行っております。
でも、甘めのお味噌で食すと野菜もたっぷり
摂れますよ~。
皆で食すのは、一番のご馳走です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
連休中は親子三人で仲良くやっております。
この日は、妹も私も仕事でしたので、母が
お留守番しならが夕食を作ってくれました。
ジャジャ麺とは似て非なるものですが、
我が家ではこれがジャージャー麺として
スタンダードです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
師匠を越えてしまうと、師匠の機嫌を
損ねてしまいますので越えないように
しております。
母のジャージャー麺を食すなら江戸まで
おいでくだされ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本家本元のジャージャー麺
一度食してみたいなあ
わが家のお昼は奈良の平うどんを
さっぱりと頂きました
だんだん 麺類が美味しい季節でしょうか

お母さんスペシャルのジャージャー麺を一度食べてみたいもんです。
なになに入っているんでしょうね。

盛岡のじゃじゃ麺と比べると野菜がたっぷりですね。
さすがToshiさん!という感じです。
麺はうどんですか?
今度作ってみます。

こんばんは~ Toshiさん

ジャージャー麺辛そうだと 思ったけど…
見た目には 辛そうに 見えなくて

とても 美味しそう 家族と食べると もっと美味しく
なっちゃいますよね~(*^_^*)

こんばんは。
今日は 本家 本元のジャージャー麺なんだ。
お母様の手つくりなんて Toshiさん嬉しいね~
家族みんなで頂く食事 楽しくていいなあ~
彩も綺麗で 夏の食卓らしいですよ。
作り方 今度お母様に教えてもらいたいと思いました(笑)

あんたは偉い!、世の親孝行者の鏡じゃ~!。
まだまだ未熟な弟子、師匠から全てを盗み取りなさいよ!。confident

じゃが!大盛りで美味そうじゃな~!。
今度!我が婆さんに、ジャージャー麺作ってくれ~!と言って見るかな?。
ジャージャー麺って知ってるのかな~?。「タイガージャー」か~!と言われそうじゃ。think


koutokuさん、こんばんは。
どこがと言うと、具体的にどことは言えませぬが、
やはり本家、本元のお味にはかないませぬ。
弟子が師匠を越えてしまうと、師匠が生きる
望みを失ってしまいますからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なるほど~! これが本家本元のジャージャー麺なんだ~!。

じゃが!分家のToshi さん!が作るジャージャー麺も中々のもんじゃと思うが、

本家のジャージャー麺にかなわない所は、 どこなんジャー?。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63570999

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は母のジャージャー麺:

« 今宵は妹が | トップページ | 実家へ »