フォト
無料ブログはココログ

« 休日出勤 | トップページ | 連休明け »

2016年5月 8日 (日)

久しぶりに青空の下

よく晴れた日曜日。今日は久しぶりに外を

ランニング。12~13キロを走ってきた。

空気が乾いているので、汗がすぐに乾いて

しまうので、途中で何度か水を飲みながら。

お気に入りのウォーターフロントのコースを。

2016_05_08_05

2016_05_08_06

2016_05_08_01

昨晩は妹に馳走になったので、今日は私が馳走した。

今日のメインの料理は、鶏の手羽と手羽元の

オーブン焼き。

2016_05_08_104

ワラビの煮物。

2016_05_08_102

2016_05_08_103

« 休日出勤 | トップページ | 連休明け »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
ワラビ、ちょっとだけ裏話があります。
アク抜きをしたのは妹で、それを
貰ったので私は煮るだけだったのです~。
春の味を楽しみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
妹だけでなく、誰か食べてくれる人が
おれば、少しだけがんばりま~す。
でも、皆さんのお上手なお料理とは
比べられませんが。
一人で食べるより美味しく感じましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

山菜の煮物を作るあたり、ただ者ではないですねー。
山菜は灰汁抜きが面倒でほとんど使わないですが旬なので使ってみようかなー、と思いました。

豪華な食卓ですね
妹さんへのご馳走、気合入ってますね(笑)

koutokuさん、おはようございます。
ならば、「祝、伊勢志摩サミット開幕。
協賛、三重県桑名市」というノボリを作って
おきますよ~。
お台場で松阪牛1頭のBBQ、壮観でしょうな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お台場で、松阪牛1頭のBBQやれば、
人がぎょうさん寄って来て食べちまうじゃろう!。

祝「伊勢志摩サミット」の大盤振る舞いじゃ~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
テーブルは四角で、長さ20メートルほど
ありますので、隣の人の料理を取ろうと
しても、走って行かねばなりませぬぞ。
それより、koutoku翁が背負ってくる
桑名のハマグリと松阪牛、総重量1t
を食べきれますかな?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかね!そうかね、 ならばテーブルは、丸かね?四角くかね?、
それによってマナーも違って来るので、聞いとかなきゃなんないぞ!。(*^_^*)

で言っとくが、我が家のマナー!は、早いもん勝ちじゃからな、
エ~格好しとったら、喰いそこなうぞ!。(笑)

PAPAさん、こんばんは。
今日は少しだけ料理らしいことをやって
みました。
妹から見れば、まだまだと思われてます~。
妹といえども誰かに食べてもらうには、
少しでも見栄えをと思って作りましたぁ。
ワラビの煮物、美味しいですよね。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

綺麗にオーブン焼き盛り付けましたね。
お野菜がいっぱいで とっても美味しそうに見えます(笑)
妹さん こんなお兄さんがいらして幸せだわ~
お料理上手の兄弟 お互いに刺激しあって美味しい物ができるんでしょうね。
ワラビの煮物 久しぶりで食べたくなりましたよ(笑)

koutokuさん、こんばんは。
ええですよ~、koutoku翁が背負ってきた
ハマグリと松阪牛で豪華ディナーを料理
しますぜ。
しか~し、我が家はテーブルマナーには
うるさいですからなぁ。ちゃんとフォークと
ナイフとスプーンを使いこなして下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

エエじゃろう~!、ええじゃろ~!。

桑名の大ハマグリ背負って、松坂牛に乗って行くぞ!。

ナイフ と フォーク と スプーン と 皿 は用意しときなされよ。run

koutokuさん、こんばんは。
はい、全~部自分で作りました。
インスタントは一つもありませんよ~。
自分一人で作って、食べるのでしたら
適当に済ませますがね~。
koutoku翁、いつでも大歓迎ですよ~。
しかしその時は、おおぶりの桑名の
ハマグリと、霜降りの松阪牛をぎょうさん
背負ってきて下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~!この料理、ぜ~~んぶ!作ったのかね?、
妹さんの作った物は入って無いのかね?。

しかし、やれば出来るんですね~!。お見事!。(*^_^*)
いつも誰かに、ご馳走すると言う事でやれば出来るんじゃな?、
ならば、時には爺さん!を呼びなさい、カメラ持って行くぞ。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63600899

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに青空の下:

« 休日出勤 | トップページ | 連休明け »