フォト
無料ブログはココログ

« ガッツリ筋トレ。 | トップページ | 週末はガッツリと。 »

2016年5月13日 (金)

初夏到来

今日も朝からよく晴れた一日だった。

日中は汗ばむような気温で、初夏の江戸の

風物詩の三社祭も始まったようだ。

新緑もまぶしく、良い季節の到来。

今日は、会社の帰りにいろいろと用を足して

から帰宅。

今日の夕食は、暑いときならではの冷やし中華。

今年も冷やし中華の季節が到来。

2016_05_13_01

2016_05_13_02

« ガッツリ筋トレ。 | トップページ | 週末はガッツリと。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
だいぶ暑くなってきましたね。
先日まで肌寒い日が多かったのですが、
この時期は晴れると真夏のような気温に
なりますね。
暑くなって来ると、冷たい麺が食べたく
なります。久しぶりに冷やし中華を
作りましたが、これからの季節は
ちょくちょく登場すると思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は当地、朝から小雨が降って、少し寒いのですが、昨日までは、真夏を思わせるような陽気でした。
冷たい麺類の美味しい季節到来ですね

冷やし中華の具にも野菜たっぷりなのに、別添えの野菜。
やっぱりToshiさんやね。。

koutokuさん、こんばんは。
ちゃんとエンボス加工されている
お箸で口にも優しいエコ箸ですよ~ん。
割り箸はたまにかじって折って
しまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
冷やし中華が美味しい季節の到来ですね。
久しぶりに冷やし中華を作りました。
最近は、ごまだれで食すのも流行りとか
ですが、私は、お醤油とお酢とお砂糖の
タレで食すのが大好きです。
ゴマ油は欠かせませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

その箸、先っぽにギザギザの切れ込みが入れて有るじゃろう!、

長い事それで食べてると、唇がギザギザになっちまうぞ!。^^笑!

はい!今日は初夏のようなお天気でした。
冷やし中華でましたね。
お野菜いっぱいのっけて 酢のお味で夏は一番よい食べ物ですよね。
私も醤油味が一番好きですよ。
ごま油かけるのですか?
香りもよくなっていいですね。
私もごま油大好き かけて頂いてみますね~

koutokuさん、こんばんは。
あっ、この箸はすぐれもので、掴む部分が
滑らない処理されておるのですよ~ん。
割り箸、そんなもの貰った試しがありませぬ。
我が箸が一番ですワ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

しかし、手が細かいな~!。 
で!箸は割りばしがエエぞ!、塗りの箸じゃ食べにくいじゃろうに。
「エコ」じゃ!とか、なんとかじゃ!と言いなさるな、便利な物を使うのが一番。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
既成品を買うための大枚を持っておらぬ
でしょうがありませぬ。
料理はとりあえず、味や見栄えをごまかす
ことが出来ますが、プログラムはなかなか
ごまかすことが出来ないので難儀して
おりまする。
アナロジーな人間がプログラムなど
やってはいけませぬなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは偉~い!。 何でも作るから!。
で!何でそんな腕が有るのに、作るソフトはバグ丸毛なんじゃ!。
食い物には、精を出すのじゃな!。エエ根性しとる。^^笑!

おばさんさん、こんばんは。
夏は冷やし中華に限りますね~。
私は昔ながらのお醤油とお酢のきいた
タレで、ごま油を振りかけて食します。
夏場は、お酢のきいた料理が恋しく
なりますね。
野菜もたくさん摂れますし。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
暑くなったら冷やし中華でしょ。
中華という名がついておりますすが、
立派な日本の料理ですなぁ。
錦糸卵作ったかとのこと?
あたりきしゃりきのコンコンチキよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わあ~
もう冷やし中華の季節になったんですね
彩りも良くおいしそうです

学生時代
夏は酢の物 心して食え・・って教えられたような
さっぱりと良いですね

お~~!冷やし中華じゃ~!。 辛子がたっぷりで旨そうじゃ~!。
あ~!食べた~い!。noodle
で、錦糸卵と言うのか、細い卵も作ったのかね?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63623858

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏到来:

« ガッツリ筋トレ。 | トップページ | 週末はガッツリと。 »