フォト
無料ブログはココログ

« ホタル観賞 | トップページ | 5月の最後の日 »

2016年5月30日 (月)

週末の分まで

昨日、一昨日とトレーニングを休んだので、

今宵は週末の分までガッツリとジムで汗を

流してきた。

今日は、炊飯器のスイッチを入れ忘れて

しまったために、週の初めから麺類。

稲庭うどんをつけうどんに。

カボチャとナスをソテーに。

2016_05_30_02

« ホタル観賞 | トップページ | 5月の最後の日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
たまにやってしまいます~。
以前、ご飯を炊くのに炊飯器の保温の
スイッチを入れて、なかなか炊けないと
蓋をあけてびっくりしたこともあります。
我が家もご飯は冷凍してありますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わぁ!お友達だ!(笑)
炊飯器の予約スイッチを入れ忘れるの・・・私もあるある笑

我が家はそんなときのために、食パンが冷凍してあったり、お餅が冷凍してあったり。。。
もちろん、おうどんも冷凍庫に入ってますが、朝からは。。。笑

おばさんさん、こんばんは。
炊飯器のタイマーが壊れているので、
帰宅してからすぐにスイッチを入れればと
思っておりましたが、結局忘れてしまい
ました。
まあ、おかげで稲庭うどんを食することが
できたので良しとします~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

やちゃいましたね
主婦がやったらきっと旦那様たちは怒るかな
まあ 忘れることもありますよ
don't mind

稲庭うどん・・・美味しいですよね
でもつけ麺風はまだかな

koutokuさん、こんばんは。
まあ、お宝を持っている方はたくさん
おるのでしょうな。
koutoku翁の持つお宝をヤフオクに
出展してみましょ。何か、これはと言う
お宝ありませんかぁ?
天賞堂製のC62、2号器のHOゲージとか。
きっと良い値がつきまっせ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いろいろ珍しいと思うが、
ヤフオク!を探すと仰山出て来るぞ!。
世は広いな~!、上には上が居る。(-_-;)

PAPAさん、おはようございます。
ご飯、炊くのに時間がかかってしまうので、
こんなメニューになりました。
ハイ、タンパク質はつけ汁の中に豚肉が
隠れております~。
そろそろナスも美味しい季節になりますね。
これからは、夏野菜が活躍しそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ベータマックスはまだお宝にはならない
かもしれませんな。
レーザーディスクならお宝かもしれませんよ。
メモリスティックより5インチのFDの方が
珍しがられますぞな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

稲庭うどん ツルツルと美味しいですね。
ご飯なくても 乾麺を買ってあるなんて さすがToshiさんだわ~
暑い時は ご飯より冷たい麺の方が食欲進みますよね。
タンパク質がないと思ったら 具たくさんのたれにありました。
私も いつもタレは具たくさんですよ(笑)
ナス やっと買ってきましたから 私もソテーにします。

爺さんは、昔から「ソニー」シンパじゃったから、知ってたら買ったがな~!。
「ベータマックス」は持ってても、お宝じゃないかね?。

で、メモリーも 「メモリースティク」が(3枚)も有るが、
最近は、「SD」ばっかになっちまって、往生こいてるぞ!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
そのような炊飯器は知りませぬぞ。
昔は、ソニーも炊飯器を作ろうとしていた
時期があったとか。
ソニーの炊飯器を持っておれば今では
お宝でしょうなぁ。
koutoku邸の蔵に眠っておりませぬか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

10年以上使えるには使えるじゃろけんど、
昔!内釜と、外釜の間に、コップ1杯の水を入れるのが有ったな~!。
密閉式じゃなくて、炊けると蓋がゴトゴトと踊っていた。(笑)

懐かし~い!昭和は 遠くなりにけりじゃな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
我が家の炊飯器は、10年以上前のもので、
タイマー機能が壊れております。
そのため、自分でスイッチ・オンしなければ
ならないのですよ~。
まあ、まだ使えるので、来世紀まで使って
やろうと思っております~。
そういえば、高齢者へのバラマキ3万円を
手に入れましたか?その3万円で恵まれない
江戸の素浪人に「Cortana釜」とやらを
恵んであげましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「炊飯器」にタイマー!付いてないのかね?。
どんだけ (ガラパコス釜)なんじゃ~!。

最新式は、(明日の朝、6時にSW入れよ~!)と、
(お釜に喋ると、分かりました~!)と、ちゃんと炊けてるぞ!。

これが、Winの「Cortana釜」と言うのじゃ~!。
早く買い替えよ~!。^^笑!(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63707268

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の分まで:

« ホタル観賞 | トップページ | 5月の最後の日 »