フォト
無料ブログはココログ

« 週の半ばは残業 | トップページ | 今週も終了~ »

2016年5月26日 (木)

今日は筋トレをガッツリと。

仕事が終わって、今日はそそくさと退社。

昨日休んでしまったので、今日は速攻で

ジムへ。

今日は昨日の分まで、筋トレをしてきた。

最後には、ランニングマシンでダッシュをして

終了。

今宵の食事は、カレー。

2016_05_26_02

今宵のカレーは先日名古屋出張で、買ってきた

こんなカレーを使った。昔なつかしい味に仕上がった。

2016_05_26_6

今日も生野菜たっぷり。

2016_05_26_04

« 週の半ばは残業 | トップページ | 今週も終了~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
本当に久しぶりに「オリエンタルカレー」を
見ました。
こちらではほとんど売っていないようです。
「ハヤシもあるでよ。」本当にヒットしましたよね~。
昔懐かしい焙煎カレーの味でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

懐かしい。。。
こちらで流れていたCMソング。ばっちり今でも歌えます。
南利明さんの、流暢な名古屋弁も記憶に鮮明です。
ハヤシもあるでよ。。。。


PAPAさん、おはようございます。
昨日のカレーには、新ジャガを茹でて皮を
剥いて、そのまま入れてみました。
煮崩れずにゴロゴロの具でした。
オリエンタルカレー、CMがインパクトあったの
ですが、あまり関東では売られていなかったの
かもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
沖縄方面でも売っているのですか?
沖縄の方の味覚に合わせたカレーの
味なのですか。今度沖縄に行ったら
カレーも買ってきましょう。
ボンカレーも昔のパッケージですかぁ。
懐かしいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
オリエンタルカレー、江戸ではなかなか
見ることができませんよ~。
ついつい買ってきてしまいました。
懐かしい味がして嬉しかったです。
お土産に持って来いかもしれませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
オリエンタルカレー、CMがインパクトありましたよね~。
「ハヤシもあるでよぉ。」ですね。
久しぶりに見たのでついつい買って来ました。
味も昔のカレーの味で、今のカレールーのように
コクやまろやかさなどとは無縁で懐かしい味でしたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
カレーの中の丸い物の正体は、そうジャガイモ
ですよ。新ジャガの小さめなやつです。
ジャガイモは切って煮込むと煮崩れてしまう
ので、丸のままですと形が残って何となく
嬉しいですからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今宵はカレーでしたか?
じゃがいも ゴロゴロいいですね。
私も ゴロゴロ好きなのに 家族が嫌がるんですよね(泣)

オリエンタルカレー 聞いた事あるけど 見たことないですよね。
私 食べた事あるのかな?

こんばんは~ Toshiさん
懐かしいですね~ うちの近くのスーパーでも
たまに見かけますが~ 最近はハウスさん等をよく
買っちゃいますね~(^_^;) 沖縄ではボンカレーも
昔懐かしいパッケージのままです 
※東京等で販売してるタイプと 味付けが違うそうです
 沖縄県民好みのタイプだそうです 

オリエンタルカレーは江戸では売ってないのですか?
みんなにおみやげに配れば喜ばれそう~~

きゃあ、懐かしいです、オリエンタルカレー。
懐かし~い、懐かし~~い、あのリ~ズ~ム~って歌が蘇りました。

で、カレーに入っている、デッカイ!団子見たいのは 何んなんね?。
じゃが芋なのかね?、
何で丸ごと入れるんじゃ~!。包丁ないのかぁ~?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
次回は、ヨコイのあんかけスパの素でも
買ってきますかね~。
まあ、その土地の名産を買ってきて
自宅で味を再現するのが好きなだけ
ですワ。
そうそう、出張して一応仕事してきましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

しかし あんたは、名古屋の出張で、
「赤みそ」じゃの「オリエンタルカレー」じゃのと、何しに来たのじゃ!。(*^_^*)
で、「きしめん」 と 「千なり」も買って来たのかね?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
街のスーパーで売っておりましたよ~。
南利明が、「ハヤシもあるでよ~」と言って
いたら買ってきたのですけどね。
しかし、昔懐かしい少し香ばしい味
でした。
本当に名古屋は楽しい食文化の街
ですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんな袋で今も売っとるのきゃあも~!。名古屋のどこで買ってりゃあしたなも?。
店の人が(ハヤシもあるでよ~!)と言ってりゃせなんだかね?。(*^_^*)

・・・本当は「ハヤシ」も買って来たのじゃろ!、
ネタにしまっといて、爺さん!を明日 びっくりポン!させる積りじゃな?。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63687986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は筋トレをガッツリと。:

« 週の半ばは残業 | トップページ | 今週も終了~ »