フォト
無料ブログはココログ

« 今宵も、away。 | トップページ | ランニング日和 »

2016年5月21日 (土)

今日はバラを愛でに

朝一番の新幹線にて、Awayの地より江戸に帰着。

やはり自分には江戸の空気がぴったり?

江戸に戻ってからは、いつものようにジムへ行き、

汗を流して帰宅。帰宅してから、バラを見に都電

荒川線の始発駅の三ノ輪まで出かけた。

都電荒川線の沿線の方々がバラを育て、今が

盛ということだったので見てきた。

2016_05_21_01

2016_05_21_02

よく晴れて気持ちが良かった。バラもきれい。

2016_05_21_12

今宵の夕食は妹が馳走してくれた。

タイ料理の定番のカオ・マンガイ。鶏飯に

独特のピリ辛甘ソースをかけたもの。

2016_05_21_24

三ノ輪の商店街で買ってきたお惣菜。

2016_05_21_21

今日も美味しく完食。

2016_05_21_26

« 今宵も、away。 | トップページ | ランニング日和 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
さすがに妹の料理には全然かないませ~ん。
美唄の鶏飯、鶏とタマネギの炊き込みなのですね。
美味しそうです。
鶏飯は、いろいろな作り方があるようですね~。
タマネギ好きの私としては、一度食してえみたい
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
何が嬉しくて、松阪牛のすき焼きが食べたく
なりますかぁ。
USビーフのすき焼きで十分。吉野家だって
USビーフですぞ。
まあ、松阪牛を100グラム食すなら、USビーフ
の塊の方がエエですワ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
荒川線の沿線は、下町情緒が残る場所が
多く、地元の方がバラを丹精込めて育てて
いるそうです。
電車とバラ、よく合いますね。
カオマンガイ、私もちゃんと食したことが
ありませんが、ご飯も少しガーリックを効かせて
炊き込みながら、鶏肉をのせて鶏を蒸し焼きに
するような感じです。
今、タイ料理はブームですよね。
カオマンガイやガパオライスが人気のようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
やはり、ホームに帰ってくるとホッと
します。
荒川線で貸し切りをされたのですか?
いいですね~。
昨日は、乗ろうかと思ったのですが
バラを見てもう十分と思って乗りません
でした。次回は乗ってみたいと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

出張ご苦労様でした
妹さんの作られるものいつもとてもおいしそう
もちろんToshiさんのお料理も
お料理上手な家族がいいですね
タイ料理の鶏ご飯おいしいですよね

ちなみに 北海道の美唄には鶏とたまねぎを炊き込んだ鶏飯というのがありますよ

(食べたい料理は作る??)、
ほんなら松阪牛のすき焼きが食べたくなったら、
松阪牛の A5 とかを仰山買って来て、作るのかね?。(*^_^*)

豪勢じゃな~!。で、その後 3ヶ月は お茶漬けだけで過ごす。
エエ生活じゃな~!。^^笑!

都電の沿線に揺れるバラが可愛いくて癒されますね。
住民の方がお世話をされているのが素晴らしいです。
タイ料理のカオ・マンガイを知らないのです。
最近はアジアン料理のお店が増えてきましたね。

やはりホームは良いですね
サラダがとても素敵
以前 荒川線を貸し切ってOFF会を
やったことあります
みなさん鉄マンばかりでしたが・・・

koutokuさん、こんばんは。
我が家は食べたい料理は作る、というのが
家訓ですからね~。
カオ・マンガイ、今流行っておりますよ。
今度、コンビニでカオマンガイ弁当を
探してみなはれ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかまあまあ!分かった、ならば何で「タイ料理」なんじゃね?、

タイにお知り合いでも居るのかね、妹様はタイへ留学じゃなかったよね!。

「韓国料理」でもエエようなもんじゃが?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
この御飯は、通常のご飯と違うのは
分かりますかぁ?
インディカ米と言って、日本のうるち米と
違うパサパサしたお米なのですよ~ん。
東南アジア料理には、やはりインディカ米が
よく合います。
タイでは、これをフォークとスプーンを使って
食すのですよ~ん。
久しぶりにタイ料理を堪能しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご飯が無いと思ったら、タイ料理に盛ってあるのじゃな!。

これって!スプーン!で食べるのかね?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
私には、江戸の粋が似合っているようですワ。
人が仰山でも、やはり江戸はエエ。
都電、乗りませんでしたが、やはり
ほのぼのしてますね~。
名古屋で赤味噌を買ってきましたよ~。
赤味噌仕立てのお味噌汁でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

人が仰山で、空気の悪い江戸でも、住めば都じゃな。
で、バラを愛でて来た?洒落た事を、しかし、都電がエエな~!。

で、名古屋で「赤みそ」を買って来たのかね?。
爺さん!は「赤みそ」がエエ~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63664269

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバラを愛でに:

« 今宵も、away。 | トップページ | ランニング日和 »