フォト
無料ブログはココログ

« 今宵は母のジャージャー麺 | トップページ | 今日は、お台場。 »

2016年5月 4日 (水)

実家へ

昨日の午後から、母を送って実家に行ってきた。

今朝の実家の花たち。

2016_05_04_21

2016_05_04_22

2016_05_04_24

2016_05_04_26

今日の朝食。母がサンドイッチを食べたいというので、

妹が作ったサンドイッチ。

豚のタンスモークとコンビーフのサンドイッチ。

2016_05_04_05

2016_05_04_06

スープは私が作ったマッシュルームのポタージュ。

2016_05_04_08

午前中に実家を出たために、ほとんど渋滞もなく

帰宅。帰宅してからの夕食。

母が買ってくれたタケノコを使って、タケノコご飯。

もちろん木の芽も忘れずに。

2016_05_04_11

ブリの塩焼き。

2016_05_04_12

豚肉の生姜焼き。

2016_05_04_13

産直所で買ってきたそら豆を茹でて。

2016_05_04_14

今日は昼食を食べなかったので、夕食はガッツリと。

2016_05_04_16

そして、食後のデザートは妹が買ってくれた

ピーナッツ最中。

2016_05_04_17

« 今宵は母のジャージャー麺 | トップページ | 今日は、お台場。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
先日桜が満開と言っておったのにもう初夏の
様相です。暦の上でも立夏ですしね。
お豆が美味しい季節になりましたね。
絹さやもグリーンピースも大好きです。
これから夏の野菜が出回る季節、嬉しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

初夏のお庭。。。って思いながら見せていただいてたら、そら豆が出てきました
まさしく、初夏ですね。もう出回ってるのね。

我が家は絹さやとグリンピースの猛攻撃です

PAPAさん、おはようございます。
ピーナッツ最中、美味しく頂きましたぁ。
おかげ様で渋滞もなく、何とか帰って
来ることができましたよ。
タケノコもそろそろ終わりの季節の
ようですね。根本の方はかなり固く
なっておりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あ!ピーナッツ最中だ~美味しかったでしょ・・・(笑)

ご実家のお庭も花盛りになりましたね。
今が一番良い季節かな?
サンドイッチ 豪華ですね。
パンを焼いた方が私も好きですよ。

渋滞もせずに帰宅できてよかったですね~
タケノコご飯の晩ごはん ガッツリと・・明日も走られるのですね・・

クミさん、こんばんは。
いえいえ、クミさん宅のお食事の足元にも
及びませんよ~。
今日は、BBQの前に5キロほど走って
来ましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
我が家は、リクエストが厳しいのです。
母がトーストサンドを食べたいと言い出したので、
妹が一所懸命に作ったようです。
久しぶりにコーンビーフを食しましたよl
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
ピーナッツ最中、かぶりましたね~。
すごく美味しかったですね。
そら豆が出始めました。
この後は、枝豆、茶豆とお豆が
美味しい季節になりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
とうとう、北の大地にもタケノコが
届きますかぁ。
これから、9月までが一番良い季節
ですね。
そろそろ、マラソン大会ですよね。
がんばって下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
もう店じまいですか?
サミットが終わるまで待ちましょ。
小浜君も最後ですからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

朝から豪華なサンドウィッチ(*^-^*)
焼いたパンのサンドウィッチ好きです~~
夕飯もまた豪華、いつもバランスとれた食事ですね
今日も暑くなりそうですが、またトレーニング?

ご実家のお庭も初夏の花盛りですね。
妹さんのサンドイッチは個性的な具ですね。
もちろんオリジナルなんですね。
ピーナッツ最中、かわいいですね♡

あ!ぴーなっつ最中だ!
サンドイッチも、庶民とは違う具でステキ☆☆
もうそら豆を食べられたのですね。羨ましい~~大好きなんですよ。

渋滞なく帰ってこられてよかったですね
我が家にも あすいよいよたけのこが届きます
たけのこごはんです!!
えんどうまめも届くので 豆ご飯もできますよ!!

そうじゃな~! 孫達から相手にされなくなったら、

その時が(人生の店じまい)じゃろうな~!。(-_-;)

何時かは来るじゃろうから、そろそろ身支度するかな?。

koutokuさん、こんばんは。
華のお江戸のヒラリーマンを敵に回すと
恐ろしいですぞ。
日本全国に間者を擁しておりますからね。
きっとkoutoku翁の周りにも間者が・・・
まあ、江戸のヒラリーマンより孫ちゃんが
大切なのは分かっておりますがなぁ。
して、そのうち孫ちゃんからも相手に
されなくなってしまうぞよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ゲスでも、合わんでもエエ!、食べた事あるので知っとるのじゃ~!。

で!(ピーナッツ最中一つ程度のブロ友の 絆でしたかぁ)と?、
これで満足いかんのか?、ならば命を賭けよと言うのかね!。

いやなこったね~!、孫の為なら命も掛けるが、
江戸の(ヒラリーマン)ぐらいじゃ、嫌だよ~!と。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
ピーナッツ最中一つ程度のブロ友の
絆でしたかぁ。
そいつは残念無念、恐悦至極、明鏡止水、
五里霧中ですなぁ。
まあ、ピーナッツ最中などというゲスな
甘味はkoutoku翁のお口には合いませぬ。
これは、私めが味見して確信しましたので、
間違いありませぬ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか!恩義は果たしたのか、
じゃが!甘党の爺さん!は、(豚肉の生姜焼き)もエエけんど、
3時のおやつには「ピーナツ最中」がエエぞ!。

で!言っとくけんど、明日来なんだら、ブロ友の縁を切るからな!。angry

koutokuさん、こんばんは。
夕餉は、私が妹に馳走してあげたの
ですよ~。
ピーナッツ最中一つのお礼としてね。
ちゃんと最中一つの恩義は果たしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何だか、ぎょうさん出て来たけんど、
夕飯は妹さんとコラボで作ったのかな?。

で、最後に妹さんが買ってくれたって?、自分で買わんかね!。
ならば、明日あたり我が家へも届くのじゃな。

「ピーナツ最中」また食べられる~!。楽しみじゃ~!。 (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63580719

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 今宵は母のジャージャー麺 | トップページ | 今日は、お台場。 »