フォト
無料ブログはココログ

« 一週間の始まり | トップページ | 今日は絶好調 »

2016年6月21日 (火)

夏至

今日は夏至。東京の日の入りは19時頃と

仕事が終わってもまだまだ明るいのがよく

分かる。一年で一番昼間が短い冬至と比べると

約5時間あまり昼間が長いとのこと。

一年で一番、好きな季節だ。

夏至の今日も仕事が終わってから、ジムで

汗を流してから帰宅。

今日は蒸し暑かったので、スルッとお素麺。

2016_06_21_01

« 一週間の始まり | トップページ | 今日は絶好調 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
夏はやはり冷たい麺が美味しい
季節ですね~。
ひやむぎ、おそうめん、冷やし中華、
どれも夏ならではの麺類ですね~。
この夏も暑くなりそうです。
冷たい麺類が活躍しそうですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
お素麺が美味しい季節になって
参りましたね。
ひやむぎも私は大好きです~。
夏の暑い日に、よく冷えたひやむぎ
をツルッと、何とも言えませんね。
確かに、ひやむぎは自宅で食すもので
お店で食すものではないような気がします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のど越しのいい麺類。お昼に食卓に上ることが多い我が家ですが、このように豚シャブ?と野菜をたっぷり添えれば、豪華なディナーにもなりますよね。

今日のお昼は、今シーズン初の冷やし中華でした。

昨年お中元でいただいたそうめん。まだあったわ。。。笑

ガラスの器+素麺+氷、夏本番が近づいてきましたね。
実は、私は素麺よりも冷や麦が好きなんです。
でも、最近殆ど食べていません。
冷や麦って家でしか食べたことがありません。
食堂などで冷や麦のメニューを見たことがないような…

アスパラやキノコ等、賑やかなサラダですね。

くみさん、おはようございます。
本当に日の出が早いのでついつい早起き
してしまいますね。
夕方、仕事が終わって会社を出てもまだ
明るいと何となく得をした気分です。
お素麺、これから暑い季節は活躍しそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨日は夏至でしたね。
今は、4時半に起床しても回りが明るい
ので嬉しいです。
昨日、都内は少し蒸し暑い一日で窓を
全開にして就寝しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
夏至、私も昨日の天気予報などを見て
思い出しました。
一年中で一番昼間が長く、私にとっては
一番うれしい季節です。
蒸し暑いとどうしても冷たい食べ物を
欲します。これからますますお素麺が
活躍しそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

明るくなるのが早くて、意味なく早く起きてしまいます~
昼間は蒸し暑くて、スルッとお素麺、イイですね(^_^)v

そうですね。夏至 早いなあ~
昨日が満月で ストロベリームーン 今日が夏至 満月から夏至へと続く特別な運気アップの二日間だそうですよ。
何か良いことがあるといいなあ(笑)

東京は暑いですか?千葉は肌寒くて一枚洋服をはおっていますよ。
するっと素麺 いいなあ~

そうなんだあ
夏至かあ
忘れていましたdown
駄目だなあ私
そうめんの美味しい季節到来
これからはさっぱりと良いですね

ふぅちゃんさん、こんばんは。
だんだんと蒸し暑くなって参りましたね。
そうめんはこれからの季節も大活躍
しそうですね~。
暑さはこれからが本番。
体調には十分気をつけて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
おや、名古屋城の天守閣は冷暖房完備
の快適天守閣なのですなぁ。
江戸の素浪人は、夏でも扇風機で
しのいでいると言うのに。
夏は暑い中、扇風機とそうめんで
乗り切りましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お素麺に氷を乗せて、涼しげですね。
日に日に暑くなってきたので、冷たいお料理も良いですね。

これは最高の夕食じゃな~!。
今日の暑さには、爺さん!も参った、
スルッと素麺が食べたかった~!。

「名古屋城」は暑かったな~、
じゃが「天守閣」の中は冷房が効いていて、良かった~。(*^_^*)

あきばばさん、こんばんは。
本当に蒸し暑くなって参りましたね~。
これだけ暑いとおそうめんが食べたく
なります~。
これからもっと蒸し暑くなりますね。
でも、寒いより暑い方が好きなので、
良しです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お素麺にたっぷりのサラダでヘルシーな夕食ですね。
最近夜も暑いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63811709

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« 一週間の始まり | トップページ | 今日は絶好調 »