フォト
無料ブログはココログ

« 島崎藤村 | トップページ | アジサイと花菖蒲 »

2016年6月 3日 (金)

6月なのに乾燥注意報

6月というのに、関東地方は乾燥注意報が

発令とのこと。カラリと晴れて気持ちが良いが、

水不足が懸念される。

そんな今日は、仕事で外出。

外出先の近くに自然公園があったので、

ちょっと寄ってみた。

2016_06_03_01

山手線の内側の都会の真ん中に、こんな

うっそうとした森を擁す自然公園があったとは。

2016_06_03_02

2016_06_03_06

帰宅しての夕食。今日はタイの切り身を買ってきた。

今夜は煮魚。

2016_06_03_10

2016_06_03_11

« 島崎藤村 | トップページ | アジサイと花菖蒲 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんにちは。
塩焼きにしようかと思ったので、
兜煮を思い出して煮魚にしてみました。
お豆腐の上は、キムチを細かく刻んで
のせました。
そろそろ梅雨の季節ですね~。
今年は、こちらは少雨のようで水不足が
心配されますので、梅雨にしっかりと
雨が降ってくれることを望んでおります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鯛を煮魚に。。
これも私には新鮮に映ります
我が家では、塩焼きが多いですから。。

お豆腐の上は薬味ですか?
たっぷり添えられてますね。
これから、冷奴は抜群です(笑)

新緑の中を散歩する気分。最高ですね
ただ、今日、東海地方は梅雨入りでした(晴れてます(笑))

koutokuさん、こんばんは。
12日もがんばっておったら
きっと干からびてしまうと思い
ますよ~。
そうしたら、水で戻してくれますか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
江戸の環状線の内側にこんな森が
あるとはびっくりですよね~。
まだまだ江戸も知らないところがいっぱい
です~。
木綿豆腐の上にキムチをのせて
キムチ豆腐にしてみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
外出先でちょっと時間があったので、
寄ってみたら意外にすごい森が広がって
おりびっくりしました。
金曜は、翌日休みなので少しだけ
料理らしくと思って。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
本当に外出先でふと見たらこんな
公園がありました。よく通っておった
のですが、気づきませんでした。
タイ、塩焼きにしようかと思いましたが、
煮魚にしてみましたぁ。
お豆腐は、キムチ豆腐でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
今朝は、冷え込んだようですね。
母はこたつを入れたそうでした。
こんな深い森をもつ公園があるなんて
びっくりしました。
お豆腐の上にのせたのは、キムチ
です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(毎日毎日、朝から晩まで机に張り付いて)・・・、
あんたの仕事じゃから、しょうがないじゃろう。

何なら!段ボールとブルーシート持って、木曽川の橋の下へ来るかね?。
爺さん!が「マットレス」と「飲料水」を持って行ってやるぞ!。

(武士は喰わねど爪楊枝)で、あんたなら倍の12日間は頑張れるぞ!。(笑)

大都会東京のど真ん中にこんな自然公園があるなんて!
というか、東京は緑の空間が多いですね。
私も木綿豆腐のトッピングが謎です。

天気が良いと外での仕事も気分転換になりますね。
金曜日も凝ったお料理をされるなんて、さすがですね。

お仕事中にこんな公園見つけると 癒されますね~
今はお散歩に良い季節ですよ~

鯛の煮魚 豪華ですね。
色が上品で盛り付けも綺麗で美味しそうですよ。
冷奴の季節 簡単で主婦の味方ですよ。
何をのせてるの? 

いい公園ですね。
お豆腐の上に何やらたくさん乗っていますね。
今朝はとても冷えました。

koutokuさん、こんばんは。
毎日毎日、朝から晩まで机に張り付いて
わからぬソフトを作っておるので、少しくらい
息抜きをせねばやっていけませぬ~。
防犯カメラですか?私はステルスの衣装です
ので、防犯カメラには映らないのですよ~ん。
タイのお頭は不要と言っておきました。
今はしがない江戸の素浪人ですが、
「武士は食わねど高楊枝」の精神ですワ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

勤務中に公園をぶらついてエエのかね!。
社長に見えないと思っていても、防犯カメラが見てるぞ!。(-_-;)

で、タイのお頭は貰って来なかったのかね?。
出汁を取るの頂戴と言わなかったのかね?、エエ格好して。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63726533

この記事へのトラックバック一覧です: 6月なのに乾燥注意報:

« 島崎藤村 | トップページ | アジサイと花菖蒲 »