フォト
無料ブログはココログ

« 今日は朝の散歩 | トップページ | 一週間の始まり »

2016年6月19日 (日)

今宵は日本庭園へ

母が滞在しておる。

今日はどこに連れて行ってくれるのか?と言うので、

小石川の後楽園に。日本庭園を散歩してきた。

2016_06_19_03

都会の真ん中にありながら、かなり広い庭園。

向こうに見えるは、東京ドーム。

2016_06_19_17

秋の紅葉も良さそう。

2016_06_19_18

散歩から帰宅しての夕食。母が天ぷらと日本そば

をリクエストするので、我が家で馳走した。

2016_06_19_30

母も満足したようで、明日は帰宅予定。

2016_06_19_31

« 今日は朝の散歩 | トップページ | 一週間の始まり »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
本当に東京ドームのすぐ隣にこんな
大きな庭園があるとはびっくりでした。
おかげ様で母も満足して帰りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

落ち着いた広いお庭があるのですね~
得意の天ぷら+お蕎麦でお母さん満足ですね。

koutokuさん、こんばんは。
尾張の殿様の末裔に聞かれた方が
早いじゃないですかぁ。
桑名のご老公と尾張の殿様の
末裔はお友達じゃないのですかぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんだ~? 話を勝手にまとめてしまって終わりか~?。怒!

しっかり、神田の古本屋へ行って、古書で調べて来んかね!。

(徳川御三家は、上京した時 どこに滞在していたか?)じゃぞ。(*^_^*)

kedaさん、おはようございます。
かなり高温のようですね。
熱中症には気をつけて下さいませ~。
天ぷら、沖縄の天ぷらも捨てがたいですね。
また沖縄で天ぷらやサータアンダギーなど
油で揚げたものを食べたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
すばらしい日本庭園でした。
春は桜、秋はモミジが美しそうな
庭園でしたよ。
鶏の天ぷら、冷凍を解凍したら
手羽元でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
大江戸温泉物語に宿泊だったの
でしょうかね?
宿泊して温泉に入って、尾張のアカを
落として、パリッとして江戸に入場した
のでしょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
ミョウガが出回る季節になりましたね。
昨日は、薬味にも天ぷらにもミョウガを
使いました。
日本ソバにはわさびが付き物ですね~。
美味しい生のわさびをすりおろされる
のでしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~Toshiさん
石垣島は 散歩出来るような気温ではなく
すごく暑い一日でした 
朝から クーラー付けっぱなしです(^_^;)
※電気代の請求が 恐いです

夕方 知り合いの1年忌に行ってきましたが
めちゃ暑かったです


お母様と 散歩いいですね~
お母様のリクエストのお蕎麦もすごく美味しそうです

へえ~東京ドームの近くに良い公園があるんですね~
知らなかった・・
お友達と散歩するのもいいですね~

お蕎麦と天麩羅 ゴールデンコンビですね。
Toshiさん天麩羅揚げるのがお上手になって種類も多くてお母様お喜びだったでしょ・・・
鶏天も揚げたのかな?

徳川御三家は、アパホテルをネット予約したのかね?。
で!思うのじゃが、
「大江戸温泉物語」へ泊ったんじゃないじゃろか?。(笑)

てんぷらの種類が多くって
お母様喜ばれたことでしょう
薬味にミョウガも良いですね
わが家ではソバにはワサビがつきものです

koutokuさん、こんばんは。
たぶん、泉岳寺のアパホテルに
滞在したのでは?
徳川さんが上京した際に泊まられた
ところはそのうち調べてみますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

まじの話じゃが、徳川御三家が上京した時は、
どこで滞在したのかな~?、江戸城かな~?。
これも調べて教えて頂戴!。

koutokuさん、こんばんは。
尾張徳川家の屋敷ですか?
たぶん、江戸の下町の長屋
あたりではないでしょうかね?
母は、私と違って美味しい物を
たくさん食べて来ております~。
最後に一番好きな天ぷらと
日本そばをリクエストしたのでしょ。
一番、美味しかったと喜んでましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかね~!水戸徳川藩の江戸屋敷だったのかね?、
ならば、尾張徳川藩の江戸屋敷は何処かね?。
いっぺん調べといて。(*^_^*)

で!母上も気を遣って おられたのじゃな!。
本当は(握りずし)が食べたかったのに?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
江戸城、遠からずですよ~。
ここは、水戸徳川藩のお屋敷後のようです。
本家は江戸城ですが。
金曜と土曜は母はいろいろな物を食したので、
だいたい今日のリクエストは天ぷらと日本そば
と来ると思っておりましたぁ。
まあ、こちらの術中にハマったとも言えますなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

江戸城の庭園かと思った~!。 
遠くへ行かなくても、近場にエエ散策する所が有るのじゃな~!。

で!Toshi 得意の 日本そば と 天ぷら、
得意の品を無理やりリクエストする様に、仕向けたのじゃろう?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63802209

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は日本庭園へ:

« 今日は朝の散歩 | トップページ | 一週間の始まり »