フォト
無料ブログはココログ

« 5月の最後の日 | トップページ | 島崎藤村 »

2016年6月 1日 (水)

6月の始まり~

6月の始まりは、晴れの一日だった。

もうすぐ、梅雨の時期だが今週は晴れの予報。

そろそろアジサイも咲き、雨の季節が間近に

迫っている感じ。

今日もいつものように仕事が終わってから、

ジムへ。今日は夕方になって涼しい風が吹いて

いたので、外ランニング。1時間みっちり走って

帰宅。

今夜は、皿うどんの麺を買ってきて野菜たっぷりの

皿うどん。

2016_06_01_01

2016_06_01_02

« 5月の最後の日 | トップページ | 島崎藤村 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
皿うどん、大好きです~。
皿うどんと言わず、あんかけ焼きそばなど
あんかけの物が大好きなのです。
ちゃんぽんも大好きですが、ちゃんぽん
を食すと必ず口の中がやけどして
しまいま~す。
ちゃんぽんも皿うどんも具だくさんが
良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

皿うどん美味しいですよね。
私はちゃんぽん派ですが、たまに皿うどんが食べたくなります。
野菜たっぷりで麺が全然見えないですね。美味しそうです。

あきばばさん、こんばんは。
昨晩は、あんがたっぷりで麺が見えなく
なってしまいました。
パリパリの麺、美味しいですよね~。
大好きです。
父はこの麺を食すと入れ歯の間に入り込んで
痛いので、好きでないと言っておりました。
父を思い出します~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
皿うどん、大好きです。
中華のあんかけ焼きそばも、柔らかい麺も
揚げた麺も美味しいですよね。
確かに、あんで麺がふやけてからも
美味しいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
江戸は、セキュリティが厳しいのですよ~。
桑名のようにユルユルの街とは違う
ようです~。
アブアブ赤札堂は、江戸のお店ですので、
「オリエンタルカレー」はきっと置いてないと
思いますうよ~。
江戸のカレーと言えば、「明治キンケイカレー」
と相場は決まっておりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

皿うどんの麺って、細いパリパリのやつですよね。
野菜の下に埋もれておりますね。

皿うどん。そうか・・・
焼きうどんと勘違いして、この焼きうどん。。。野菜が乗っかってる。。なんて思ってしまいました。
皿うどん。私の方で言うバリそば。のことですよね
揚げた中華めんに野菜のあんかけを掛ける。。。

私、バリそば。大好きです。
野菜のあんが絡んで、めんがやわらかくなりかけたものが好きかな笑

あんたも訳の分からん人じゃな~!、
(アブアブ)なんぞで何で、幕府じゃの、偵察じゃのが出て来るんじゃ~!。angry
幕府の密偵でも、アン蜜でもエエから、
(アブアブ堂)で「オリエンタルカレー」を探して来なされ。
カレー!が有ったら、(ハヤシ!は にゃあきゃも?)と 訊いて来なされ。^^笑!

くみさん、おはようございます。
私も皿うどんのモヤシ、シャキシャキしていて
大好きです~。
外を走るには今の時期が一番走りやすく
気持ちが良いですね~。
これから、梅雨や盛夏になると汗をダラダラ
流してのランニングとなります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
昨日は、かなりお腹が減っていたので
具材をたっぷりとしたので、麺が見えなく
なってしまいました。
今の季節は、走りだす時間はまだ夕暮れ時で
気持ちが良く走れます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
皿うどん、私もスープ付きのを買ってきますよ~。
ですから、具材を切って炒めてスープを
入れて終わりですので楽ちんです~。
カラシは必須ですが、お酢はあんかけ焼きそば
や皿うどんには振りかけないです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます
皿うどんのモヤシが好きです~(笑)
一時間も走られたんですね、いくら夕方涼しいとは言っても、スゴイですね、
朝晩これくらいの気温が続くといいけど、今から梅雨になって、夏へ・・・(・。・;

Toshiさんの麺料理はお野菜たっぷりで麺が見えないですよね。
辛子がなかったら野菜炒めだと思ってしまうでしょう。
夕時の外ランニング、気持ちよく走れたのですね。

お~皿うどんだ。
私 大好きですよ。
お野菜いっぱいのっけて食べると美味しんだよね。
Toshiさんは 麺だけ買われたの?
私は いつもスープ付きを買ってきますよ(笑)
からしもつけてさすが・・・
お酢はかけますか?

koutokuさん、こんばんは。
「アブアブ赤札堂」は江戸の中でも一握り
の人しか知らない隠れた名店なのですよ~。
赤札堂を画像に残すことは
幕府に歯向かうようなものなので、
そうそう簡単にはできませぬ。
とりあえず、偵察に行き、幕府の密偵が
いないか確認してから画像におさめて
参りまする~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「アブアブ赤札堂」なんて、一度聞いたら忘れ~ん!。
東の方じゃろうが、一番近い所に行って、
ブログネタに、♪(アブアブ)と歌いながら、写真撮って来なさい。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
おっ、教わった単語をすぐに使ってますな。
良い傾向です。
ちなみに「アブアブ赤札堂」は江戸の東の
方に展開しておりために、我が家の回りには
ないのです~。残ね~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば、匂いを嗅いで食べたくなった物を、
「アブアブ赤札堂」で買って喰えばエエじゃろうに。
赤札堂と言うぐらいだから、激安じゃろう。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
あれ、6月に入ったの知ってましたか?
ご存知ないかと思い、高らかにぶちあげましたが。
まあ、江戸にも桑名にも6月は公平に来るの
ですね~。
外ランニングをしておると、お惣菜の匂いや
焼き鳥の匂いなど誘惑的な匂いが漂ってきます。
しかし、帰宅していざとなるとこんなもので
お腹がいっぱいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

外ランニング。1時間みっちり走って、皿うどんと野菜サラダだけで エエのかね?。
おにぎりの1個ぐらいは 喰わんと 夜中腹減るじゃろに!。

で、ついに 6月に入りましたね~!、言わずとも分かってるでしょうね~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63716625

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の始まり~:

« 5月の最後の日 | トップページ | 島崎藤村 »