フォト
無料ブログはココログ

« 今宵は日本庭園へ | トップページ | 夏至 »

2016年6月20日 (月)

一週間の始まり

いつものように、週末が終わると一週間の始まり。

昨晩、かなり強い雨が降っておったが、水源地は

少しの雨。水がめを潤すほどの雨とはならなかった。

仕事が終わってから、いつものようにジムへ。

おなじみさんと、少し話したりしながらウェイトトレーニング

や腹筋、ランニングをして汗を流してきた。

帰りのスーパーで、珍しいカレイの切り落としを買ってきた。

今夜は、カレイの煮付け。

2016_06_20_01

煮魚定食の一丁あがり。

2016_06_20_03

« 今宵は日本庭園へ | トップページ | 夏至 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
私など適当に煮付けてますので、
簡単ですよ~。
残念ながら切れ端でしたので、えんがわ
は付いておりませんでした。
トロリとして美味しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お魚の煮付け。。難しいのに。。(私だけ?(笑))
美味しそうにできましたね
カレイのエンガワの部分、そ;;;;;;と皮をはがして、食べるのが好きです笑

ふぅちゃんさん、こんばんは。
煮魚と言いましても、皆さんのように
本格的な煮魚ではありませんから~。
それに油を使わないので、片付けも
簡単です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

平日に煮魚を作るなんて、さすがToshiさんですね!
平日は忙しいのでいかに簡単に作るかに命を賭けている私はとてもじゃないですができないです。
偉いですねー。

PAPAさん、おはようございます。
冷凍でしたが、切り落としが売ってました。
一人暮らしですと、このような売り方が
結構使い勝手が良いのです~。
今週は曇りや雨模様の一週間のようですね。
こちらは良いので、ぜひ水源地に雨が降って
ほしいものです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレイの切りおとしなんて珍しいですね。
あまり 魚やさんでもみないかもしれません。
具たくさんのお味噌汁と和風の献立
体に一番良いと思いますよ~

また 今週暑いと思いますががんばって下さいね。

koutokuさん、こんばんは。
本当に日本語は難しいですなぁ。
一本でもニンジンですからね~。
まあ、難しい日本語を話したりして
おれば、認知症にもならずに生きて
ゆけまするぞよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
カレイの煮付け、大好きです~。
トレーニング、私は毎朝ほとんど7時
前に会社に行って、仕事を始めてます。
その分、夕方は定時に仕事を終わらせて、
ジムに行ってます~。
ジムに行けないとストレスが溜まってしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
カレイ、沖縄の方ではあまり見かけませんか?
沖縄は、海に囲まれているので、たくさんの
魚の種類がいそうですけどね~。
マンボーはこちらでは珍しいですよ~。
ほとんど見ることはありません。
たまに美味しいお魚が食べたくなりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じゃ~あましい~!。怒、、
切り落としじゃろうが、脳天落としじゃろうが、魚に変りはにゃあじゃろう!。

日本語はむずかしいのじゃ!、
一本、二本、三本 と、なんで(ぽん)(ほん)(ぼん)と変わるのじゃ~!。
(ぽん)ならぽん!で全部行け~!。(いっぽん!)(にぽん!)(さんぽん!)。

この読み方誰が考えたのじゃ~?、孫達が混乱してるぞ。^^笑!

おいしそうなカレイの煮付けです
私も毎日トレーニングができるといいのにな
今のところ週3回がやっと・・・
平日の中日にもう一日ふやしたいな~~
7月後半からはちょっと狙えそうなのでがんばってみます

こんばんは~ Toshiさん 
煮魚定食 すごく美味しそうです

石垣島のスーパーでは なかなか見かけない 魚です
沖縄のスーパーの魚 カツオ・マグロが…メインなんで~

たまに珍しい マンボーの切り身が売ってる時が有ります
ムニエルやフライにしていただきます

koutokuさん、こんばんは。
そうなんです。何で日曜の次は月曜が来るのか
いつも不思議に思っております。
たまには、日曜の次にいきなり土曜とは言いません
ので、金曜あたりが来てくれるとちと嬉しいのですが。
カレイ、これは切り落としですから三匹では
ないのです。三切れなのです。
日本語は正しく使いましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんか?むずかしい事を言っとるのですね~?。
(週末が終わると一週間の始まり)・・・
それはそうなんじゃが、何か変じゃな~?。^^笑!

終わろうが終わらなかろうが、寝れば 新しい朝は来るのじゃがな~!。^^笑!

まあ!それは、エエけんど、
一週間の始まりに 珍しいカレイの切り落としが手に入ったのじゃからな。
じゃが、3匹は多いじゃろう、2匹でエエじゃろうに。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63807089

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間の始まり:

« 今宵は日本庭園へ | トップページ | 夏至 »