フォト
無料ブログはココログ

« 雨降らず | トップページ | 母が遊びに »

2016年6月16日 (木)

夕方から雨

今日も朝から雲に覆われた一日だった。

会社を出るときはほとんど雨も降っておらなかったが、

帰宅途中には雨が本降り。

久しぶりに自転車で雨に濡れながらの帰宅だった。

いつものようにジムに行って、汗を流してきた。

今宵の食事は、簡単に豚肉と野菜の炒め物。

2016_06_16_01

先日の具だくさんのお味噌汁が残っていたので

これを温めて。

2016_06_16_02

« 雨降らず | トップページ | 母が遊びに »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
サニーレタスが大好きです。
今の季節はサニーレタスが
たくましく、味も濃くなって
嬉しいです。
本当に、これで梅雨?と思うほど
雨が降りません。
水源地に降ってほしいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

サニーレタスの季節ですね。Toshiさんの食卓には、季節に関係なく、サニーレタスが登場していますが、旬は今。たくさん食べたいですね

関東地方の水ガメも心配ですね。
焼け石に水だと報道されていましたが。。

PAPAさん、おはようございます。
なるべく野菜を食したいと思って
毎日青虫のようにレタスを食して
おります~。
夜半は本降りの雨だったようですが、
今朝は既に雨もあがり今日は蒸し暑い
一日になりそうです。
久しぶりに雨に濡れての帰宅でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
夜はしっかりと降っていたようですが、
今朝は既に雨もあがっておりました。
都内より、水源地に降ったか知りたい
ですね~。
トマトもそろそろ完熟したものが
出回って美味しい季節です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
久しぶりに雨に濡れました。
これまでは雨に濡れると寒かったですが、
雨に濡れても気持ちの良い季節になりました。
トマト、丸のまま食しても良いのですが、
かみ方によっては中の汁が飛び散ったり
するので、半分に切って添えました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お野菜いっぱいの野菜炒め 盛り付けもいいですね。
私は どうもセンスがないようです(笑)

夕方から降りましたが 千葉はそうでもないみたい・・・
これから本降りになるのかしら?

雨に濡れて風邪ひかないでくださいね。

11時の東京の天気予報見るとザーザーと降っていましたね。
ミニトマトは彩に最適。

雨に濡れたあとは、さっぱりとした食事で気持ちが落ち着きますね。
彩りが綺麗です。
私も普通サイズのミニトマトは丸ごとでは食べにくいので半分に切ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63788162

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方から雨:

« 雨降らず | トップページ | 母が遊びに »