フォト
無料ブログはココログ

« Meat and Fish | トップページ | 今日も雨は降らず »

2016年6月 7日 (火)

雨は降らず

朝から梅雨らしい曇り空だった。

いつ雨が降るかと思っていたが、結局

帰宅するまで雨は降らなかった。

明日は、雨の予報。

今日もジムで汗を流してから帰宅。

今夜は、じゃがいものクリーム煮?

たっぷりのクリームを入れてオーブンで

焼いた。

2016_06_07_01

今宵はご飯でなく、バケットで。

2016_06_07_03

« Meat and Fish | トップページ | 今日も雨は降らず »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
このメニューは苦肉の策でした。
簡単に済ませたかったので、
生クリームを注いでオーブンで
20分でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

生クリームを掛けてオーブンに。。ですね。
へぇ。。。そうなんだ。。笑
固まらずに、スープのような形状でしょうか。

参考にさせていただく献立が多いです。

koutokuさん、こんばんは。
今宵のニュースでも、利根川水系のダムの
貯水率は例年の55%とのこと。
近々10%の取水制限を行う予定らしいです。
確かに、備えあれば憂いなしかもしれませんなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

冗談おいて、
今日から「ペットボトル」の水、買い占めときなさいよ!。
信ずる者は救われる!。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
梅雨寒の一日でしたが、このくらいの涼しさが
心地よく感じます。
あまり暑さを感じなかったので、クリーム系の
食事にしました。昨日は、ホワイトソースでは
なく本当にクリームを注いでお塩と胡椒で
味をととのえて、オーブンで焼きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
雨降らし機でも、小便小僧でも良いですから、
関東の水瓶に早く雨を降らせて下さいませ。
取水制限や、断水になったら大変です。
ぜひぜひ、桑名のご老公のお力添えを。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは。
ほんとに雨ふりませんね。
そして少し肌寒い一日でした。

じゃがいものクリーム煮 見ただけであったかそう・・。
ふうふうして食べたいわ~って思ったよ。
ホワイトソースではなく クリームだけで焼いたのですか?
おいしそうに仕上がってさすが!Toshiさんです。

雨降らせ機械?じゃと、しょうもない!、

それより、しょ~べん小僧を (100人)ぐらい並べなさい。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
本当ですね~。
雨降らせ機械を早く開発して
下され。桑名の発明名人。
お願いしますだぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

水源低下!、
ヤッホー!のトップページに出ているぞ!。(*^_^*)

gongituneさん、こんばんは。
最後にオリーブオイルを振りかけ
ました。
今日は少し涼しかったので、こんな
料理になりましたが、これから暑い
季節はなるべく火を使わなくても
良い料理が多くなりそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

クリーム煮の仕上げはオリーブ油を回しかけているのかな。
お洒落ですね。
サラダが涼しげです。

koutokuさん、こんばんは。
よくご存知ですね~。
今年は、少雨のようです。
困りましたぁ。
まあ、困っていてもしょうがないので、
困らないことにします。
明日ですか?冷麺も良いですね。
お楽しみということにしましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
こちらは、まだそこまで暑くありませんよ。
今日は、どちらかと言うと梅雨寒の一日
でした。
真夏は、私もなるべく火を使わない
料理にしたいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(首都圏の水源となっている利根川上流の8ダムの貯水量が例年と比べて低下している)
らしいぞ! もうすぐ、東京砂漠になるぞ!。
今のうちに、ポリタンクに水を溜ときなされ!、
明日は週の中日で冷麺じゃろ、水がぎょうさん要るじゃろうに。(笑)

こんばんは~ Toshiさん

クリーム煮… この季節 暑くないですか?
私はなるべく 台所に立ちたくないので~

夏場は~ 出来るだけ 簡単な物になっちゃいます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63745659

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は降らず:

« Meat and Fish | トップページ | 今日も雨は降らず »