フォト
無料ブログはココログ

« 今宵はちょっと豪華に? | トップページ | 無駄に25キロ »

2016年6月25日 (土)

今日も少しぜいたくに

朝までは雨が降っていたが、日中は雲が

多かったが雨は降らず蒸し暑い土曜日だった。

午前中はジムでガッツリと汗を流して帰宅。

今日は近くのお魚屋さんで買ってきた

マグロのブツとアジのたたきのツートップから。

2016_06_25_01

そして、手羽元のグリルと今年初物のトウモロコシ。

こちらは、お醤油を付け焼きして香ばしく。

2016_06_25_02

最後は、肉じゃが。久しぶりにしらたきを

買ってきたので。

2016_06_25_03

今宵も美味しく頂きましたぁ。

2016_06_25_6

« 今宵はちょっと豪華に? | トップページ | 無駄に25キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
マグロのブツ切りでしたので漬け丼に
しようか迷いましたが、先日漬け丼に
したので、昨日はお刺身で食しました。
酢飯との相性も抜群ですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
私にとっては、本当にお盆とお正月が
一緒に来たような食事でしたぁ。
肉じゃがもシャトルシェフを使って作り
ました。シャトルシェフは煮込むときに
余熱を使うので煮崩れがしにくいので
重宝しております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日スーパーに行ったら
マグロが旬だと出ていました
けっこう大きなのが 割とよい値段ででていたので
購入  うちはマグロの漬け丼をしましたよ
酢飯にしておいしかった~~
土日の雨が やっとあがりました
明日からは晴れそうです

kedaさん、こんばんは。
お刺身、美味しく頂きました。
ちかくのお魚屋さんなのですが、
美味しそうなお刺身がいつも並んで
おります~。
肉じゃが、確かに牛肉も豚肉も美味しい
ですよね~。
沖縄はやはり豚肉での肉じゃがが
多いですかぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
皆さんのお宅の豪勢なお食事に
比べれられませんがぁ~。
そうですね、関東の肉じゃがは豚肉が
多いですね。
どちらかと言うと、カレーも豚肉。
関西の牛肉文化圏に対して関東は豚肉の
文化圏なのでしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
マンを並べましたぁ。
そうでしたね、キッコーマンが抜けて
おりました。関東在住として不覚の至りです。
ほう、太陽光発電のセールスに起こされましたか?
セールスマンに何で太陽光発電が出来るのか
原理をとうとうと説いてやれば良かったじゃない
ですかぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

香ばしいトウモロコシの匂いが届きそうです

メインが三種。盆と正月が一度に。。笑

肉じゃがのジャガイモが煮崩れしてなくて、流石ですね

美味しそうな お刺身ですこと 
私 昨晩はマグロのお刺身
オンリーでした

肉じゃが…牛でも豚でも 美味しく出来たらO.Kです

すご~い!!
メインディッシュが3種も!

関東の肉じゃがは豚肉なんですね。

お~!マン を五万と並べたな、
じゃが キッコーマン!に アンパンマン!に
カメラマン!に パックマン!が出てないぞ。(*^_^*)

で、今日は昼寝は1時間しかしなかったぞ!。
2時間は したかったけんど、
「太陽光発電」のセールスの電話に起こされた~!。
どづいたりたかった~!。怒!

koutokuさん、こんばんは。
おっ、今宵のギャグは大ウケです。
冴えておりますなぁ。
さては、昼寝たっぷりとりましたね。
妹に馳走するくらいで張り切るなんて
ないですよ~ん。
まあ、サラリーマンでもヒラリーマン
でも、スーパーマンでもゴーヤーマンでも
エエですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~!我が家の3階の珍味?、 残ね~ん!我が家は 2階建て。
で、やっぱり妹さんに、ご馳走してやったんで 気張ったんだ~!。(笑)

エエ(ヒラリーマン)兄貴じゃな~!。 
なにぃ?(ヒラリーマン)が余計じゃと、事実じゃ~!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
何となく今日はたくさん作ってしまい
ましたぁ。
豪華と言ってもkoutoku家の山海の珍味
満載の豪華な夕食に比べると見劣りします~。
バグ大賞があれば、完全優勝ですね~。
今宵は妹に馳走しましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何で二晩も気張って、豪華料理なのじゃ~?。
自分へのご褒美なら一晩でエエじゃろうに。(-_-;)

そうか~!どこかのソフト大会で、
「バグ大賞」を受賞して、金一封が入ったのじゃな?。
バグソフトも 時には役に立つもんじゃな~!。(笑)

まあ!それはエエとしても、今夜は ぎょうさん作ったな~!。
妹さん!が来てたのかエ?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63829296

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も少しぜいたくに:

« 今宵はちょっと豪華に? | トップページ | 無駄に25キロ »