フォト
無料ブログはココログ

« 梅雨とは思えない。 | トップページ | 今日は、15キロ »

2016年6月11日 (土)

ショッピング

今日も朝から真夏のような陽射し。

午前中は、ジムで汗を流してきた。

昼からは、久しぶりに銀座へ。

銀座の並木に植わっているアジサイもきれいに

咲きそろっていた。

2016_06_11_03

2016_06_11_05

銀座天賞堂の本店のディスプレイ。

HOゲージが並んでいる~。

2016_06_11_04

夕食は妹宅で馳走になった。

シェリー酒を買ってきたとのことだったので、

食前にシェリー酒を。

2016_06_11_10

そのシェリー酒を使って、砂肝のアヒージョ。

レバーは軽くソテー。

2016_06_11_16

白いんげんと豚肉の煮込み。

2016_06_11_13

そして、トマト味の冷製パスタ。

2016_06_11_15

今宵も美味しく頂いた。

2016_06_11_17

« 梅雨とは思えない。 | トップページ | 今日は、15キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
久しぶりにシェリー酒を飲んでの夕食、
少しだけゆったりした気分で食すことが
できました。
おしゃれな銀座と行っても、最近は海外の
方々が闊歩しており、むかしのように
ゆうがな銀ブラとはゆかなくなりましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お酒のことは全く分からないので、シェリー酒を検索してみたら、少しアルコール度を高めたワインとのこと。
妹さんのおしゃれなディナーに、ぴったりの飲み物でしたね
いい気持ちで過ごされたようですね

お洒落な銀座におしゃれなディナー。おしゃれなワイン。田舎暮らしの私には生涯縁のない生活です笑い

PAPAさん、おはようございます。
妹曰く、シェリー酒を使わないアヒージョなんて
考えられないそうです。
食前酒を軽く飲んでからの夕食も
たまには良いかと思いました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わあ~おしゃれな夕食ですね。
シェリー酒でアヒージョですか?
どんな味でしょうか?さっぱりしてるのかな?
二人で1本開けてしまいましたね~(笑)

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昨晩は、妹に馳走になりましたので、
私が作れるような夕食ではありません
でしたぁ。
食前酒と言いながら、何杯かシェリー酒
を頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お洒落なディナーですね!
お酒に合いそうなお料理で、お酒がどんどん進んでしまいそうです。

あきばばさん、おはようございます。
葉っぱはロメインレタスなのですが、
一株でずっしりと重いくらいに
葉っぱが詰まっておりました。
たまには、シェリー酒を食前に。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
天賞堂の敷居高いですぞ~。
中古なんぞは、売っておりませんが、
koutoku翁がおっしゃる諭吉さん10枚
ですと、駅舎くらいしか買えないの
ではないでしょうか?
少なくとも諭吉さん20枚ほど持って
来ないと。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

葉っぱの上にエキゾチックな料理が乗ってステキですね~~
シェリー酒、よろしいですね~

(天賞堂は敷居が高い!)で、どれくらい高いのじゃ1mかね?。
高いも低いも無いじゃろ、買わんでもお客じゃ~!。
敷居を乗り越えてやれ~!。 中古が有るじゃろ?。(*^_^*)

kedaさん、こんばんは。
そちらは雨が降っているのですね。
こちらは、梅雨入りしたものの以来
雨が降らず、水源地も少し深刻に
なりつつあります。
私の料理などお恥ずかしい限りですが、
妹は我が妹ながらいろいろな料理を
作ってくれます。
今宵は、スペイン料理とイタリア料理が
並びましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ Toshiさん
こちらは 朝からじとじと雨が~ 本格的な梅雨の雨
が~降ってます

今日は銀ぶらですか? 
いつもながら…Toshiさん・妹さんの料理は
すごく美味しそうです 
見た目も綺麗だし… 私の料理見た目もよくない
けど…ブログにUP出来る様頑張ります(^・^)

koutokuさん、こんばんは。
天賞堂の地下が鉄道模型の売り場なの
ですが、きっとkoutoku翁が来られたら
狂喜乱舞してしまうことでしょ。
しかし、我には天賞堂は敷居が高すぎます。
カツミくらいが身の丈ですね。
シェリー酒、ご存知ありませぬか?
スペインのワインのようなお酒で、
食前酒として有名ですぞ。
こんな美味しいお酒を飲めぬとは、嘆かわしい~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「天賞堂」もっと写真をUPしなさい、見たいな~!。
やっぱり HO ゲージはデカいな~!、これは飾ってく物じゃな。(*^_^*)

で、(シェリー酒)?、チェリー酒 じゃないのじゃな。
爺ちゃんは下戸じゃから、よう分からん!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63763703

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング:

« 梅雨とは思えない。 | トップページ | 今日は、15キロ »