フォト
無料ブログはココログ

« 今日も雨は降らず | トップページ | ショッピング »

2016年6月10日 (金)

梅雨とは思えない。

今日は朝からよく晴れた一日だった。

梅雨とは思えないようなギラギラとした

陽が照りつける一日。

今日は、ジムが休みの日。

会社帰りに野菜をたっぷりと購入。

今日の夕食は、冷しゃぶと野菜のソテー。

大根おろしとポン酢でさっぱりと。

2016_06_10_04

キューリとワカメの酢の物。

2016_06_10_03

そしてパラパラのチャーハン。

2016_06_10_02

今週も一週間お疲れ様でしたぁ。

2016_06_10_06

« 今日も雨は降らず | トップページ | ショッピング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ジムで汗を流しているので、夕食時になると
猛烈にお腹がすきます。
どうしても、夕食はボリュームのある夕食
になってしまいます。
私の献立など、皆さんと違って思いつきで
作っておりますので参考になどならないと
思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

献立の組み合わせが素晴らしいな。。
さっぱりしたものと、ボリュームのあるチャーハン

義母との同居生活が始まると、献立の苦労があるのでは。。と不安に思うことがあります。
PAPAさんや、Toshiさんのブログを、大いに参考にさせてもらいますね

koutokuさん、こんばんは。
歯間ブラシで良かったです。
電動歯ブラシと言われたら
どうしようかと思っておりました。
どうにもなりませんけどね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

爪楊枝から最近は、「歯間ブラシ」じゃな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
こう見えても江戸の素浪人。
他人様の畑から失敬するような
ヤボはことはしませぬぞ。
武士は食わねど高楊枝。
koutoku翁は、くったらすぐに爪楊枝。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
水不足、心配下さってありがとうございます。
今の所は、まだ影響がございませんが、
このまま少雨ですと取水制限となりそうです。
水を大切にしなくては。
昨晩は、大好きなチャーハンを作りました。
シンプルに卵とワケギだけでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~!夜中に(自転車を東に、西に走らせて)、
あちこちの畑を走り回るんじゃな!。bicycle

で、頂く時には、(頂きま~す!)と言って、
エエ物を 選って頂いてきなさいよ!。^^笑!coldsweats01

パラパラのチャーハン、なかなか難しいです。
酢の物系との相性も良さそうですね。
夏らしい献立が続きますね。
水不足の影響はありませんか?

あきばばさん、こんばんは。
暑い季節になると酢の物や酸っぱい
料理を欲します。
いつもはあまり食さないのですが。
娘さん、満員電車で通勤ですか?
ご苦労様です。
私は、毎朝チャリンコでゴーです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今夜のポイントは酢の物ですね!
TOKYOは今日は暑かったとか。
満員電車に汗びっしょりの人が乗ってくるのが嫌だと娘が言っております~~

koutokuさん、こんばんは。
へい、ジムが休みの日は安い野菜を
求めて、自転車を東に、西に走らせて
帰ってきます。
これが本当の東奔西走と言うやつですな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジムがお休みの日は、結構な料理を作るんじゃな~!。
仕事をやって、ジムへ寄って、スーパーへ寄っての毎日じゃ! えらいじゃろうに?。
ま~ぁ!ジム止めて、(都会の一人暮らしの食事)に専念しなさい。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63759246

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨とは思えない。:

« 今日も雨は降らず | トップページ | ショッピング »