フォト
無料ブログはココログ

« アジサイと花菖蒲 | トップページ | Meat and Fish »

2016年6月 5日 (日)

梅雨入りした模様?

朝方は本降りの雨。

久しぶりに雨音で目が覚めた。

午前中はジムで汗を流していたが、雨が上がった

ようだったので急遽外をランニング。

今日は10キロほど、スピード重視のランニング。

先日、テレビ番組で新玉ねぎのグラタン見て食べたく

なり、新玉ねぎたっぷりで作ったブラウンソースの

グラタン。

2016_06_05_01

妹作のサーモンのクリーム煮。ディルを添えて。

2016_06_05_02

2016_06_05_03

2016_06_05_04

また明日から一週間が始まる~。

« アジサイと花菖蒲 | トップページ | Meat and Fish »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
新玉ねぎ、そろそろ終わりに近づきましたね。
やはり、柔らかさと甘味は格別なもの
がありますね~。
この日は、じっくりと玉ねぎを炒めて
ブラウンソースを作りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

新玉ねぎをたくさん収穫しましたが、私の調理法も限られ、新玉ねぎが、新ではなくなりつつあります(笑)
玉ねぎたっぷりのグラタン。いいですね。
チカジカ我が家の食卓にも・・

家庭にディルがあるって。。すごいな。
流石、妹さんだと妙に納得します。

koutokuさん、こんばんは。
あれ、ご自分の年齢も分からなくなって
しまいましたか?危ないですぞ~。
その愚息さんは、どのくらいの年齢
のようでしょうかね?
まあ、いつものように憎まれ口をたたいて、
いつまでも元気でいて下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
先日、新玉ねぎのグラタンを作っている
番組があり、無性に食べたくなりました。
新玉ねぎたっぷりのブラウンソースで
グラタンを作ってみました。
今週も始まりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(72歳になった実感)?、
まんだ62歳じゃのに、72歳なんて実感が ある訳ね~じゃろう。
歳の実感は、我が愚息に訊いておくれ!。^^笑!

あ~どれも美味しそうですね~
ブラウンソースのグラタン、食べてみたいです(*^-^*)、

今週も一週間、頑張りましょ!

おばさんさん、おはようございます。
妹とはお互いの料理を自慢しあって
おります。全然かないませんが。
一人で食すより妹でも一緒にワイワイ
言いながら食す方が何十倍も美味しく
感じます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
関東も昨日梅雨入りしたようですね。
しかし、今週もまとまった雨ではないようで、
水不足が心配ですね。
昨日は、私がグラタンを作って、妹が
サーモンのクリーム煮やサラダを作りました。
ビールも美味しい季節になってきましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
特に一緒に夕食を食べると決めている
わけではないのですが、料理を作っている
うちに、どちらともなくおかずを持っていくので
食べようか?ということになります。
歩いて5分ほどの距離なのです~。
残された身内は、母を含め3名ですので
仲良くやっておりますよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
お誕生日から一夜明けたご感想はいかが
でしょうか?72歳になった実感は湧いて
きましたか?
何?「白くまピース」を知らないとな?
松山のとべ動物園で、育児放棄された白くまさん
を飼育員の方が育てたことで有名ですが。
育てられたのが「白くまピース」ですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

とてもお洒落な食事
いいえ
ディナーと呼ぶべきかな

もう梅雨入りなのでしょうか?
もう少し雨がほしいですね。水不足心配です。

妹さんとお料理の饗宴 
今夜は 洋食かな?
フランスパンが合って 私ならワイン飲みますよ~きっと・・・(笑) 

今週は お天気が心配ですががんばって下さいね。

週末は妹さんと夕食を召し上がるのですか?
仲が良くて本当に羨ましいです。
お料理上手なお二人で、お互いの料理を褒め合うお姿が目に浮かびます。

白くまピースって、なんなんじゃ?、そんな事知らん!。 

ま~寝る、ぐっど・にゃあと!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ピース又吉や白くまピースが
抜けてますが、いかがいたしやしょ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

グリンピースでも、マウスピースでもエエ、早よ送って来なさい。angry

koutokuさん、こんばんは。
ネコも走るし、飛脚も走る。
ついでに私も走っておりますぞ~。
普通でなく、特急もと言うと特急券が
追加料金となりますが、いかがいたしましょ?
ついでにグリーン車でしたら、グリーン券も
追加料金となりますぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

屁理屈言うな~!、
今の世の中、遠かろうが!近かろうが!、一日でネコが走って来る~!。
で!たまには普通じゃない、特急を食べたいのじゃ~!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
遠い江戸で、koutoku翁が72年前に
この世に生を受けたことをお祝いしつつ
美味しく食事を頂きましたぁ。
普通の煮物、普通が一番ですぞ。
つつがなく、一日を終われることこそ
一番の喜びであり、幸せというもので
しょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんじゃね?、爺さんの何の日に、
当てつけに豪華料理で、羨ましがらせるかね?。

普通なら、コメ戦で遊んで貰ってる相手が、何の日ならば、
一番に何を我が家に送って来て、それで頂きま~す、じゃろうが。
我が家は今夜も普通の 煮もの料理だったぞ!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63736209

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りした模様?:

« アジサイと花菖蒲 | トップページ | Meat and Fish »