フォト
無料ブログはココログ

« 6月の始まり~ | トップページ | 6月なのに乾燥注意報 »

2016年6月 2日 (木)

島崎藤村

今朝は、目が覚めたらまだ暗かった。

今日も雨か?と目覚まし時計を見ると、

いつもより1時間も前に目が覚めてしまった。

島崎藤村の夜明け前ならぬ、江戸の夜明け前。

2016_06_02_01

今日もよく晴れた一日だった。

いつものように仕事が終わってからジムへ。

昨日は、外へランニングに行ったのでウェイトトレーニング

していなかったので、今日はその分ウェイトトレーニング。

あっぷりと汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、フィットチーネを使ったクリームスパゲティ。

2016_06_02_04

今週も後一日。

2016_06_02_05

« 6月の始まり~ | トップページ | 6月なのに乾燥注意報 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
久しぶりにフィットチーネを使ってみました。
平べったいスパゲティは、ソースと
よく絡み美味しく頂けましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
桑名の地から、コメ合戦を挑んで来られる
ので、こちらも受けて立とうと思って
おりますが、さすがに相手は百戦錬磨の
老獪なお人のため、いつもコテンコテンに
やられっぱなしです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
このところ夜明けが早いですね。
昨日は、夜明け前に起きてしまいました。
年々、起きるのが早くなるようです~。
夜明け前の肌寒い気温が心地よく
感じました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

フイットチーネ 良く昔たべた・・・
懐かしい響きですよ~(笑)
最近は 食べに行く事もないけど 見ると食べたくなるね~
ハムがいっぱいのクリームスパ コショウがいいね~
明日で今週も終り・・
がんばって下さいね(笑)

夜明け前の都会の町も好いものですね。

文学、地理、歴史、言語学、CM論…
お料理ブログなのに教養が飛び交うコメント合戦ですね。
お陰で脳が活性化されたような気がします。

タイトル観て信州旅行かしら・・・と
思ってしまいました
夜明け前だったのね
パスタも美味しそうです

koutokuさん、こんばんは。
しかし、koutoku翁とコメ合戦しておると
どんどん広がってゆきますなぁ。
教養高く、「島崎藤村」と始まったのに、
最後は「ピアノを売ってちょ~だいの財津一郎」
今宵のこの展開を誰が予想したでしょうなぁ。
まあ、こうやって昔のことを思い出すのも
脳の活性化に繋がるので良しとしましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

思い出した~!、大阪に居る時TVでやっていたコマーシャル。
(ピアノを売ってチョ~ダイ!)タケモトピアノ、とか言っていたな~!。
なんか、大阪らしいな~!と思っていたぞ!。(*^_^*)

で!「島崎藤村」から「財津一郎」、落差が大きいコメ戦じゃな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
おっ、koutoku翁でも知らないことが
あるのですね~。今日は何故か気分が
良いですぞ~。
財津一郎は、ちょ~だいより先に
花のピュンピュン丸の主題歌の
最後で「きびし~」と叫んでおったの
ですぞ。
たぶんYoutubeにあると思うので
検索してみて下され。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

やっぱり!完全に緩んで外れたな!。

(花のピュンピュン丸)?、マジで 全然知らん!。

財津一郎は、(チョ~ダイ!) じゃろうが。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
昔、「花のピュンピュン丸」というテレビマンガが
あったのはご存知かなぁ~?
ありゃりゃん、こりゃりゃん、オツムのね~じが、
コリャ マタ バッチリ ゆるんでると財津一郎が
歌っていたのはご存知ですかぁ?
おつぬのネジで、思い出しましたぁ。
フィットチーネは平べったいスパゲティのこと
で、クリームは牛乳の濃厚なヤツですよ。
通訳、疲れます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ア~!とうとう、おつむのネジ!が緩んだな?。
何~!島崎藤村じゃと?、島流し農村みたいなこと言って!。

で!(フィットチーネを使ったクリームスパゲティ)何なんねん?、
カタカナにすれば、旨そうになるのかね?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63721970

この記事へのトラックバック一覧です: 島崎藤村:

« 6月の始まり~ | トップページ | 6月なのに乾燥注意報 »