フォト
無料ブログはココログ

« 無駄に25キロ | トップページ | 今週も二日目 »

2016年6月27日 (月)

一週間の始まり。

週の初めの月曜日。

日中はよく晴れて、暑かった。

夕方になってから雲が出始め、明日はお天気

が崩れる予報。本当にこの梅雨は雨が少なく感じる。

今日もジムで汗を流してから帰宅。

今日は久しぶりに親子丼を作った。

2016_06_27_01

2016_06_27_02

« 無駄に25キロ | トップページ | 今週も二日目 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
玉ねぎが不作のようですね~。
意外にも北海道に次ぐ玉ねぎの産地が
佐賀県だったとは知りませんでした。
玉ねぎは大好きなので、高騰すると
困ります~。
たまの親子丼も良いものですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジャガイモの煮物でしょうか。
ほっこりした感じがいいですね。
今年は全国的に玉ねぎが不作で、我が家の収穫した玉ねぎも、中心から腐ってきて、急いで食べるように心掛けて献立を考えています。
玉ねぎの献立。。親子どんぶりをすっかり忘れてたわ(笑)
つくろ。。。笑

あきばばさん、おはようございます。
親子丼は、たまに食べたくなります。
玉子丼では寂しいし、カツ丼はカツを揚げる
のも面倒なので、ちょうど良い親子丼に
しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さっき「さんま御殿」の終了後のご飯が「親子丼」だったので、二重の誘惑ですよ。

おばさんさん、こんばんは。
久しぶりに親子丼が食べたくなり
作ってみました。
久しぶりでしたので、美味しく感じました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

タマゴのトロってした感じが良いですよ
この状態にするのは技術が必要
さすがですよ

ふぅちゃんさん、おはようございます。
とりあえず、生野菜だけは毎回欠かさず
に食しておりますが。
なかなかちょうど良いバランスの食事
を作るのは難しいと感じております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨日は、何となくお丼モードでした。
ちょうど鶏肉があったので、親子丼
となりました。
今朝は本降りの雨の中の出勤です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

丼ものの時もきちんと副菜、汁物、サラダを付けていらして、脱帽します!
栄養バランスが完璧だといつも関心しています。
見習わなきゃ。

本当に良いお天気でしたね。
お天気の中 お出かけも楽しかったです。
明日 もう崩れるとのこと・・・
雨もほしいですね~

親子丼 私も食べたい日がありましたよ。
子ども達がきたりして作り損ねてしまいました(笑)

gongituneさん、こんばんは。
今日は無性に親子丼が食べたくなり
作りました。
私はだし汁が甘めなものが好きなので、
甘いだし汁にしましたぁ。
野菜が安くなり、ふんだんに食べれる
ので嬉しい季節です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
煮物は、一昨日の肉じゃがの残りを
温め直したものです~。
玉ねぎ、高騰しているようですね。
こちらではまださほど値上がりして
おりませんが。玉ねぎの産地の
佐賀県で玉ねぎの病気が流行っている
ようです。玉ねぎの代用、なかなか見当たり
ませんよね。困りますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
段々とワケのわからぬことを口走るように
なって参りましたなぁ。
きっとお眠の時間なのでしょうね。
確かに、タクワンのない丼は、片手落ち
ということは肝に銘じておきまする。
次回は、真黄色のタクワンをたくさん
添えまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

親子丼の具材のバランスとツヤ感がとてもいいですね。
写真を見ただけで美味しい匂いが漂ってきますよ。

こんばんは~ Toshiさん
親子丼ですか~ すごく美味しそう

サラダとお味噌汁 あと… 何の煮物かな?
いつもながら 健康的な メニュー(*^_^*)

※最近玉ねぎが高騰して なかなか食卓に上がりません
 ついつい玉ねぎの代用考えてしまいます

江戸の逝き? (どん・丼・どん!)と言っとりなさい!。怒!

「たくあん」の無い丼もんなんて、丼に入って無い 親子丼じゃぞ?。

??訳の分からん事になって来たが、要するに漬物が欲しいのじゃ~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
あっ、残念。たくわんは切らしておりました。
一生の不覚です。
玉子丼ではちょっとさびしいですし、カツ丼は
豪華過ぎる。身の丈に合った親子丼と
いうのが、江戸の粋というところですかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!美味そうな「親子丼」じゃ~!。
で!爺さん!は 丼物には、
「たくあん」が欲しいのじゃが、無いかね?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63837131

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間の始まり。:

« 無駄に25キロ | トップページ | 今週も二日目 »