フォト
無料ブログはココログ

« 雨の土曜日 | トップページ | 焼き鮭定食 »

2016年7月10日 (日)

猛暑の中13キロ

朝からギラギラと太陽が照りつける一日。

ジムに行く前に投票に行き、その後ジムで着替えて

久しぶりに外のランニング。

午前中とは言え、気温は既に30度近く。

さすがにバテバテだったが、無事に13キロほどを

完走。

夕方には、きれいな夕焼けが。

2016_07_10_07

夕食は、今年初のカツオ。久しぶりに食したが

美味しく頂いた。

2016_07_10_01

タコとワカメ、キューリの酢の物。

2016_07_10_02

2016_07_10_03

そしてデザートは、先日出張の際に買ってきた

メロン。

2016_07_10_05

今年初のメロン。これも美味しく頂いた。

2016_07_10_06

« 雨の土曜日 | トップページ | 焼き鮭定食 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
この日は、妹にも馳走したのです~。
今回のカツオは、意外に血臭くなく
美味しく頂きましたよ~。
庄内に出張に行ったら、こんなメロンが
あったので、さくらんぼではなくメロンを
買ってきました。美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鰹の量。笑 すごくないですか。。。
私は、「たたき」にした状態なら多少は食べるのですが、かつおのお刺身が苦手でして。。

山形県に砂丘があることを初めて知りました
庄内砂丘で検索してみました
ストックを手にして歩くノルディックウォークもできるとのこと。
そして庄内砂丘メロンは圧倒的な出荷量を誇るとも記載あり。
65歳にして、山形県の砂丘をお勉強しました

あきばばさん、こんばんは。
ツマが付いていないサクでしたので、
ちょっとだけがんばって桂剥きをして
作って見ましたが、母のように上手には
できませんでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ツマも自作とは恐れ入りましたsign01

koutokuさん、こんばんは。
飛行機は海を越えるときに使う交通手段なの
ですなぁ。
そうなると、北海道新幹線は無駄なものという
ことになりまするぞ。今では海を越えて新幹線
という高速で走る電車が江戸から松前藩まで
走っておりまする。
あっ、桑名藩には新幹線という乗り物は走って
おらなかったのですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうなのか~! 
このメロンは 津軽海峡 を越えたものではなかったのか。(*^_^*)

ならば出張も飛行機なんぞで行かずに、新幹線でエエじゃろうに。
飛行機は海を越える時に乗るものじゃぞ!。^^笑!

PAPAさん、おはようございます。
友達とランニングして来ました。
さすがに暑かったです。後半は
暑さでバテてしまいました。
ツマ、なるべく細くと思ってがんばった
のですが、やはり太くなり見栄えが
良くないですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
昨日は、夕焼けがきれいでしたぁ。
梅雨というのに、こんなに晴れてちょっと
困ったものです。
メロン、私が買うなどということはほとんど
ないのですが、出張でしたので1玉買って
来ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日のカツオは、ツマは付いておりません
でしたので、ツマを切ってみました。
でも、自分で切ると太くなって見栄え、
よくないですね。
メロン、今回は出張でしたので1玉買いました。
私はメロンにあまり執着がないので、半分は
妹に上げました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さすが Toshiさん13キロ完走ですか?
この暑さの中 熱中症は大丈夫でしたか?

カツオ 新鮮で美味しそう・・・
私もツマもToshiさん作?って思ってしまいました(笑)
丁寧なお仕事です(笑)尊敬します。

メロン いいなあ~
色が夕張メロンの色ですよ~
豪華な夕食でうらやましいです(笑)

夕焼け空が綺麗ですね。
熱いランニングのあとはサッパリとした献立で心身ともにリフレッシュできますね。
メロンが豪華版です。

ひょっとしてひょっとしたら、カツオのツマもToshiさん作ですか?!
いつも盛りつけ方もキレイで感心してます。
メロン1玉買われれなんて豪勢ですね。
我が家は週末だけの2人暮らしなので、メロンは1/4個を買います。

koutokuさん、こんばんは。
はい、用もなく無駄に13キロ走って来ました。
今日は、暑いので公園の中を走って来ましたが、
やはり暑かったです。
まあ、人に迷惑をかけるワケでもないので、
良しとしましょ。
このメロンは、残念ながら夕張メロンでは
ありませぬぞ~。東北のメロンです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~!ビックリ~!、用もないのに このくそ暑い日に、
立候補者並みに 13Kmも走って来たって。
何を考えてるのか?爺さん!には分からん!。(*^_^*)

(ヒラリーマン)の日曜日と言えば、普通は寝てるじゃろうに。(*^_^*)
で、今夜は13Kmのご褒美で、妹さんと「夕張メロン」で祝ったのかね?。

しかし、このメロン抱えて、飛行機に乗って来たのかね?。あんたは偉~い!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63897304

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中13キロ:

« 雨の土曜日 | トップページ | 焼き鮭定食 »