フォト
無料ブログはココログ

« 猛暑の中13キロ | トップページ | 夏野菜 »

2016年7月11日 (月)

焼き鮭定食

今日も関東の一部の地域は、猛暑日となったようだ。

梅雨明けしていないのに、この暑さ。夏が思いやられる~。

今日も仕事が終わってからジムへ。

ジムで汗を流してからスーパーに寄った。

スーパーで塩鮭を買ってきたのでこれを焼魚に。

2016_07_11_01

焼き鮭定食の出来上がり。

2016_07_11_02

« 猛暑の中13キロ | トップページ | 夏野菜 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
オクラもアスパラも旬で美味しいですね。
オクラはおかかも良いですね。
ただ、アスパラにはマヨネーズと
私は決めております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鮭に添えられた野菜。画像を大きくして拝見(笑)
オクラとアスパラでした(笑)
最近はマヨネーズの口が、細くなって、きれいに絞り出すことができるようですね。
私だったら、面倒でマヨネーズを出さないかな笑
おかかとお醤油で終わりかも。。

あきばばさん、こんばんは。
あれあれ、どこぞのご老公と視点が
似てきたとは、大変ですぞ~。
きれいに芸術的にマヨネーズで描けば
良いのですが、絵心がありませんので
仕方ありません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私もマヨネーズの描く線に注目してしまいました。
誰かさんと視点が似てきたんでしょうか( ̄▽ ̄)
大変だ!

koutokuさん、こんばんは。
風月のおばちゃんは、マヨネーズをドバッですか?
マヨネーズのようなカロリーの高い物をドバッと
いうのは、寿命を縮める元ですがなぁ。
そのおばちゃんは、koutoku翁に殺意を抱いて
おると見ましたぞ。お気をつけなされ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じゃがね~! お好み焼きの「風月」へ行くと、
焼いてくれる おばちゃん!は、
マヨネーズを、お玉ですくって ドバ~!と塗ってくれるぞ!。
爺さん!は、いつも お断りしてるがね。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
久しぶりに焼き鮭にしましたぁ。
たまに、食べると塩鮭も美味しいですね。
オクラもアスパラも旬になってだいぶ
出回ってますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
まだ、暑さに体が慣れていないよです。
日中は、気温も高いですが夜になると
涼風が吹くのが救いです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
口を大きくしたらドバッとマヨネーズが
出てしまうじゃないですか。
マヨネーズは少しずつお上品に出すのが
江戸の粋ですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わあ~シャケが美味しそう・・・
私 シャケなら冷たくても食べれるのです(笑)
オクラとアスパラ添えて おしゃれな一品になりましたね。

オクラとアスパラのマヨネーズのかけ方が面白いですね。
今はまだ体が暑さに慣れてないから余計にこたえるのだと思います。
梅雨明けの真夏はもっとカラッとしているので今より過ごしやすくなると期待しています。

ならば口をハサミで切って大きくしなさい。
細いのをチマチマ!出してるより、ドバ~!といけるぞ!。
昔は太かったのにな~!、何で細くしたんじゃろか?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
おっ、マヨネーズと言えば「キューピー」か
「味の素」その二つしか浮かびませんでしたな。
「ケンコーマヨネーズ」というのもあるのですぞ。
何で細いのか?それは、絞る口が細いヤツ
だからでしょなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「キューピーマヨネーズ」と言いたいのじゃろう!。
じゃが、何でそんなに細いのじゃ? もうちょっと太いじゃろうに?。
「味の素」のマヨネーズかな?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
汗を流した後は、塩辛い物を欲するので、
塩鮭を2切れ食しましたぁ。
アスパラの上に素麺?koutoku翁の
目は節穴ですかぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

汗を流した後の (塩鮭定食)エエじゃないですか~!。

で!アスパラに、何でソーメンがのっているのじゃ?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63902097

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鮭定食:

« 猛暑の中13キロ | トップページ | 夏野菜 »