フォト
無料ブログはココログ

« 前半が終了 | トップページ | 夜になっても熱い空気が »

2016年7月 2日 (土)

花火

昨日は友達と暑気払いと称して飲みに行ってきた。

今日は町内の花火大会。自宅のベランダから真正面

に見える。この日だけは、我が家は特等席。

2016_07_02_06

今日の夕食は、野菜とお肉のオイル焼き。

大根おろしとポン酢で食した。

2016_07_02_01

妹が作ってきたディップ。これはナスのディップ

とのこと。何となく懐かしい味がした。

2016_07_02_02

2016_07_02_04

« 前半が終了 | トップページ | 夜になっても熱い空気が »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
意外にもこの花火の日は雨はあまり
降らないのです~。
毎年、この日だけはこんな我が家も
特等席と化します。
これが、隅田川の花火だったら最高なの
ですが、それは高望みしすぎですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

7月に入ってすぐに、花火とは。。
例年、梅雨空でしょうに。。
今年は、花火にふさわしい「蒸し暑い日」でよかったですね

特等席でビール片手に花火を見る。。
なんだか最高のぜいたくのような気がします

あきばばさん、おはようございます。
江戸の人たちは花火大好きのよう
ですよ。と言う私も好きですが。
ナスのディップ、応用でナスのポタージュ
も美味しいですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

花火を眺めながらビールなんていいですね~
江戸の人は花火好きなんですね。
今日の注目はナスのディップです。

gongituneさん、こんばんは。
古いマンションですが、この日だけは
特等席です~。
江戸の花火、昔から憧れておりました。
隅田川の花火大会が見れるわけでは
ありませんが。
スミダノハナビはアジサイでしたよね?
私も名前は聞いたことがあります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(ボーナスは一所懸命に会社に貢献した人がもらえるもの)?
そんなら、どうでもエエ国会議員の政治屋は、なんで貰えるんじゃ~!。怒!
それも我々の税金じゃぞ!、見ておれ~!10日の投票日を!、^^笑!

ご自宅が特等席になる日があるなんて粋ですね。
江戸には花火が似合います。
スミダノハナビという花がありますよね。
かつて、近所の奥さんが珍しい花を貰ったと言って見せてくれたことがあります。
花火見物に嬉しいメニューですね。

PAPAさん、こんばんは。
この日だけは特等席です。
江戸は、町内で花火大会をやって
おるのでびっくりしております~。
今日は妹に馳走したのですが、
一品持ってきたのがナスのディップ
でした。ナス特有の味がして意外に
美味しかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

特等席から見る花火は最高でしょうね。
もう 花火の時期なんですね。
妹さんとお二人で見られたのですか?
ご馳走が並んでビールまで 良い日になりましたね。
ナスのディップ?ナスで作ってあるんですか?
珍しいですね。

koutokuさん、こんばんは。
オーべ-だか、東南アジアだか、中南米
だか分かりませんが、ボーナスは一所懸命に
会社に貢献した人がもらえるものでしょ。
バグばかり作って、会社に迷惑ばかりかけて
いる人にはありませぬぞ~。
給料を貰えるだけで幸せと思わねば。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
残念ながら我が社はボーナスないの
ですよ~。
年俸なので一年の給料は決まっている
のです。期末に儲かっていればもしかして
特別賞与があるかもしれませんが。
今日はご飯のおかずというより、ビールの
おつまみという感じとなりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~! 日本のカンパニー!で ボーナスが無い所が有るのか~?。
オーベー並みの会社なのかね?、完全年俸制。
で!バグ作って、1千万ほど貰ってるのかね?、エエね~!。(*^_^*)

お~ ボーナスですか~ いいですね~
ここ田舎の小会社は ボーナスあるのかなぁ~? ほとんどないです
ボーナスも 旧お盆前に少し出る程度… 1ヶ月給料の1.5倍
~2倍など 夢の夢 

東京で働いていた時の ボーナスが 懐かしいです(T_T)

Toshiさんの 部屋からは 綺麗に花火見えるんですね~
本当に特等席ですね(^・^) 

すごく 美味しそうな メニューで… 横のビールが美味しく
感じるのでしょうね~

koutokuさん、こんばんは。
我が社はボーナスはないの~っ。
儲かっている会社さんはあるかも
しれませんが、儲かっていない会社
には、ボーナスは無く、仕事だけが
あるのです~。
ディップ、ちゃんと調べて下さいませ。
「クリーム状のソース」ですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(ヒラリーマン)にもボーナスが出たので、飲んで来たのかね?。
エエな~!現役は、臨時収入が有るので。(-_-;)

で!(ディップ)って何なんねん!、「ディップSW」なら知っとるぞ!。
最近、料理も横文字が多くて分からん!、
じゃが(ググって)見ると、♪(昔の名前で 出ています~) じゃがな。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63860170

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 前半が終了 | トップページ | 夜になっても熱い空気が »