フォト
無料ブログはココログ

« 夜になっても熱い空気が | トップページ | 火曜日なのに麺 »

2016年7月 4日 (月)

夕立の後は涼しく

昨日からの熱い空気が残り、朝から猛暑の

様相。しかし、夕方になり一見にわかにかき曇り。

その後、夕立が。夕立の後は、さすがに少し

涼しくなり、暑さも一息。

夕立のため、帰りは電車。それでも、会社帰り

にジムに寄ると、夕立があったためか、ジムも

空いていた。このときとばかりに、思い切り

トレーニングをして帰宅。

今日の夕食は、ブリのカマの塩焼き。

2016_07_04_01

2016_07_04_02

« 夜になっても熱い空気が | トップページ | 火曜日なのに麺 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ブリカマ、あまり目にされないのですか?
こちらでは、スーパーで良く見かけます。
魚をさばいた時に出るのでしょうね。
毎日ジムで汗を流さないとストレスが
溜まってしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こちらのブログでよく目にする「ぶりカマ」って。。。
私の方のスーパーではあまり見かけません
お魚屋さんならあるかも。。ですが。。

毎日のトレーニング。脱帽!(笑)
三日坊主の私は、歩くことさへ勇気のいることで。。笑

あきばばさん、こんばんは。
たっぷりとトレーニングしてヘトヘトになって
帰宅するのですが、それからコメの鬼の御仁が
控えておりますので、おちおちできませぬ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
はい、大地震が来て下敷きになって
逝けるならそれも本望ですよ~。
牛さんになってしまったら、最後は
食用になるだけですから、牛さんに
ならない方が良いですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

たっぷりトレーニングできましたね。
ブログの書き出しにもひねりを利かせねばならず、ゆっくりできませんなー

(大暴走しても全然起きませんよ)?、
ならば大地震が来たら、逃げ遅れ!で家の下敷きじゃな。(-_-;)

で、満腹で寝て牛になれるなら、
松阪牛、伊賀牛、神戸牛、何でもエエから 高級牛に成りた~い!。happy01

gongitsuneさん、おはようございます。
本当に前日の熱い空気がそのまま残って、
空気が淀んでいるようでした。
さすがに、夕立の後は少し涼感で、今朝は
ひんやりとした朝を迎えました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
こちらは、夕方になって叩きつけるような
雨が降りました。
ほんの1~2時間の間でしたけど。
ご飯少ないですかね?
貧乏な江戸の素浪人はこれくらいが
ちょうど良いのですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
お腹を満腹にしたまま、横になると牛に
なりまするぞよ~。
お腹がいっぱいで眠くなるなら、疲れはてて
眠る方がよく眠れまする。
クタクタに疲れて眠れば、窓の外を暴走族が
大暴走しても全然起きませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨日からの熱い空気が残り~この一節に文学的な響きを感じましたよ。
夕立のお陰で束の間の涼しさが心地良かったでしょうね。

東京はずいぶん降っていましたね。
千葉は あっという間にやんでしまいましたよ。
でも涼しくなってよかったですけど・・・

ブリカマ おしゃれに盛り付けてお野菜もいっぱいでいいですね~
とろろ昆布のお椀もさっぱりして暑い時には良いと思います。
ほんとだ ご飯少ないです(笑)

体をガッツリ痛めつけるか?、腹をガッツリ満腹にするかじゃが、
眠くなる事ぐらいなら、
満腹で 満足がエエに決まっとるじゃろうに!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
原十分目でなくとも、会社帰りにジムで
ガッツリとトレーニングして帰宅すれば、
眠くなりますぞ。
これこそ、健康的な生活というヤツでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

夕飯食べて、眠くなれば一石二鳥じゃがや~!。

腹10分 満腹食べて ぐっすり寝る、これ最高じゃ~!。

腹が減っていては 戦は出来ん!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
時代物のような言い回しでしたね~。
でも、それまで晴れていたのに、にわかに
かき曇ってきたのですから。
ご飯、少ないですかぁ?
まあ、腹六分目くらいがちょうどエエですワ。
これ以上食べると眠くなるだけですからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あれ~? 今夜の書き出しは 小説風か~?。
(夕方になり一見にわかにかき曇り)とは・・・^^笑!

で、(ブリのカマの塩焼き)はエエけんど、
ご飯が少ないぞ! 月曜日からご飯が無かったら、
今週一週間持つかね?。(-_-;) 

明日、会社の帰りに 「サトウのご飯」を買って来なさい。
チーン!で出来るし、結構いけるぞ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63869809

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立の後は涼しく:

« 夜になっても熱い空気が | トップページ | 火曜日なのに麺 »