フォト
無料ブログはココログ

« 今日は中華街へ | トップページ | 週の初めの火曜日 »

2016年7月18日 (月)

ショッピングへ

今日も梅雨明けを思わせるような良いお天気の

一日。午前中は、ジムで汗を流し、午後は母の

買い物の荷物持ち。

今日は、日本橋で買い物とのこと。

2016_07_18_03

2016_07_18_04

日本橋もいろいろなお店が出来て楽しく

なったようだ。

2016_07_18_01

2016_07_18_05

夕食は、妹に馳走になった。

妹作のアスピックサラダと母が買ってくれた

オリーブ。

2016_07_18_06

この夏初の鱧。鱧を梅肉で食すのは、私の大好物。

2016_07_18_07

今宵はデパ地下で買ってきたおかずが並んだ。

スープは妹作のガスパチョ。

2016_07_18_09

« 今日は中華街へ | トップページ | 週の初めの火曜日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
鱧の器、お褒め頂きましてありがとうございます。
この夏は鱧を味わえずに終わってしまうかと
思いましたが、何とか味わえて嬉しかったです。
日本橋、久しぶりに行きましたがいろいろな
お店ができていて楽しめましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

皆様と同じ行く、鱧の盛りつけ+器が料亭のようでステキだと感心しました。
三重テラスに吸い込まれたのがおもしろいですーー(◎´∀`)ノ

日本橋、いろいろ出来て楽しそうですね。
また出かけてみたいもんです。いつの日か~~

おばさんさん、おはようございます。
この夏は、鱧は食せないかと思いましたが、
何とか食べることができました。
器、妹も気に入っておるようです。
コレド室町、確かに人が多く
私も疲れましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

妹さんも素敵な食器持っていますね
ハモが載った器と盛り付けがとくにすてきです

コレド室町
昨年行ってきました
田舎のおばちゃんは疲れたわ

koutokuさん、こんばんは。
すごいですね~、koutoku翁は。
江戸のことも何でもご存知なのですなぁ。
江戸の藩主選び、賑わってますか?
私の回りではさほど盛り上がっておらない
ですよ~ん。
誰が藩主になっても、ほぼ同じと思って
おるのでしょうね。
すんばらしい、政策を持った人が立候補
してくれれば良いのですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

江戸の人間は、江戸の事しか知らない、世間の狭い人間ばっかりじゃな~!。

江戸に住んでいない、爺さん!なんか、
今、江戸は藩主の選挙で、賑やかな事をちゃんと知っとるぞ。(*^_^*)

田舎の人間の方が、
世間を広く 英語で言うと(グローバル)?に見ているぞ!。^^笑!

gongitsuneさん、おはようございます。
「三重テラス」は三重県のアンテナショップ
でした。日本橋のデパートの近くにあったので
寄ってみました。銀座や日本橋界隈には
アンテナショップがたくさん出店しておりますよ。
妹のサラダ、生野菜をゼリーで固めたものでした。
セロリの味がアクセントとなって美味しく頂きました。
鱧、私は大好きなのですがこちらでは一般的
でなくデパートの地下で見つけました。
関西では普通のスーパーでも見受けられますよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
祝日の「三重テラス」は他県の方が
お店番しておるのですかぁ?
それでkoutoku翁のことを知らなかった
のですかね?
「穴太」どころか北勢線を知らない人が
多いようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

三重テラスはアンテナショップですか?
今年は伊勢志摩サミットで繁盛しているのかな。
ご家族で囲む食卓、今夜も豪華ですね。
妹さん作のサラダは何てお洒落なんでしょう。
鱧は高級食材ですね。料亭のようなあしらいで食欲をそそりますよね。

あのね~! 今日は祝日で、
「三重テラス」に 三重県人は居なかったのと違うかな?。
そりゃ~!東北から出て来た江戸人には、
桑名でも三重県でも 名の知れた、我が爺さん!を知らんじゃろうな~!。

今度行ったら、北勢線の駅名 「穴太」←これをどう読むか訊いてやりなさい。
(あなぶと)と読んだら、桑名人でも三重県人でもないからな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
三重テラスで、「我こそは三宝院koutoku翁の
一番弟子であるぞよ~」と言ったのですが、
誰も振り向きもしませんでしたぞよ~。
桑名では有名なkoutoku翁も三重県となると
タダの人ですかぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!豪華~!、エエ3連休じゃったな~!。
で!「三重テラス」で、爺さん!の名前言わなかったかね!。
言えば、松阪牛の10Kg ぐらいが 爺さん!の付けで買えるぞ。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63933399

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングへ:

« 今日は中華街へ | トップページ | 週の初めの火曜日 »