フォト
無料ブログはココログ

« 出張の翌日は | トップページ | 日曜は恒例のランニング »

2016年7月23日 (土)

7月の土曜は

今日も涼しい風が吹き、しのぎやすい一日

だった。

今日も午前中は、ジムで汗を流してきた。

ウェイトトレーニングのエリアが混雑しておったので、

今日は腹筋を重点的に。腹筋の後はランニングマシン

で走って汗を流した。

7月の土曜の今日は土用ではないが、鰻を。

鰻を買い妹に預けたところ、こんなうな重に。

久しぶりの鰻を堪能した。

2016_07_23_01

2016_07_23_02

アジの南蛮漬け。

2016_07_23_04

妹得意のアヒージョ。

2016_07_23_05

スープは我が家の夏の味、冬瓜のコンソメスープ。

2016_07_23_06

そして、デザートは大好きな桃。それも黄桃。

2016_07_23_07

« 出張の翌日は | トップページ | 日曜は恒例のランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
久しぶりにウナギを堪能しました。
ウナギの味が変わることはないの
ですが、やはりこのような器で
頂くと美味しく感じます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
昔からそんなに頻繁には食せません
でしたが、今は本当に年に一度くらい
しか食すことができません。
日本人だけでなく、大陸の方々も含め
美味しいとなるとバクバクと食べるので
資源が枯渇しているのかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
今日も多くの人がポケモン探しで
大変でした。
ポケモン探しiの民を蹴散らせながら
私は、失踪ならぬ疾走して
参りましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは。
帰ってきましたよ~

わあ~豪華 鎌倉彫りなんですね。
ウナギがとっても美味しそう・・・
さすが 妹さん なんでも凝るんですね~
ご馳走が並んだお料理で私も伺いたくなりました(笑)

お重に入ってとてもおいしそうです。
昨日うなぎの蒲焼が2480円問のを見ました。高いですよね。
以前はその半ぶんぐらいでした。うなぎが減ったのは、日本人が意味もなく年中うなぎを食べたからだと思っています。

老人暴走!なら、今日の新聞「ASA」に、

【ポケモンGO 俺がやったら 徘徊か】 と、

爺さん!の事が載ってたぞ~!面白~い!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
そうですよ。ご高齢者の暴走は
たいへんですからね~。
一晩と言わず、一食で我慢しましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~!ドラ息子ともども、
精が付いてギラギラになっちまうのか~!。
用事もないのに、走り出しても困るので、一晩にするかな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
きっと、海外の方々がウナギの蒲焼きを
食べて美味しいと知ったからかも
しれませんね。
三日三晩、ウナギを食べたら精がつきすぎて、
逝くことは無理でしょうなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
ウナギを買って妹に任せたら、
こんなお重に詰めてくれました。
我が家は私以外は、手作業が好き
なのでいろいろ作っております~。
久しぶりのウナギを堪能致しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何で高価になったかって?、
そりゃ~!かば焼きにする前に、
ウナギに聞いて見なわからんじゃろ!。^^笑!

中国産のかば焼きを嫌うのも 高値の原因じゃないかな?。(-_-;)

で!この年になれば、どこ産であろうが、うな重を三日三晩、
腹いっぱい食って、逝けるなら満足じゃ~!。(*^_^*)

うな重だけでも立派なご馳走なのに、豪華過ぎるコース料理です。
鎌倉彫との相性もGood!
Toshi さんご一家のチームワークの賜物ですね♪

koutokuさん、こんばんは。
ナマズはウナギに非ずですなぁ。
やはり、高価でもウナギを食すと
夏を感じまする。
ウナギ、何故にこんなに希少価値と
なってしまったのでしょうなぁ。
長良川の河口にてウナギの稚魚を
捕獲してきて、koutoku翁のお庭の
池で育てましょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

やっぱりウナギはシャレにならん!、値が高すぎる。(笑)

で!今年は、近大の養殖「ナマズ」が、デビユー!するらしいぞ。
TV でレポーターが
(臭みが無くて 淡白な味で 美味しい)と言っていたぞ。

じゃが、これもエエ値の様じゃな?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
そ~言わなくとも今日は紛れも無く「土曜日」ですぞ。
ヒラリーマンのつかの間の安息日。
今度の土曜日が本当の土用の丑の日ですなぁ。
きっとkoutoku翁のご自宅では、三河産の
大きなウナギが食卓にのぼるのでしょうね。
土曜日は、ど~よ?くらいでいかがですか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そう言えば、今日は土曜日じゃったな~!。
で!あ~!言えば こ~!言をと思って、今日ウナギを買って来たのじゃな?。(*^_^*)
じゃが 今度の土曜は 本当の土用じゃぞ!、どよ~する。←チョット苦しい~!。(-_-;)

おばさんさん、こんばんは。
おっしゃる通りの鎌倉彫です。
母は昔、鎌倉彫を習っておったので、
母が彫って、妹が塗りをやった物だ
そうです。こうすれば、うな重も少し
だけ豪華そうに見えるでしょうか?
鰻を買ってあげたので、妹が一所懸命に
料理したようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そう、土用違いで土曜にやってしまいましたぁ。
さすがに三河産とはいきませんでしたがぁ。
お重は、母の手掘りの鎌倉彫で、妹が
塗った物のようですぞ。
あ~、今宵は満足です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わあ~
凄い豪華な食事内容
わが家だったらうな重とお吸い物のみ
あっても野菜が少々だわ
お重は鎌倉彫りかしら

あのね~!Toshiさん!
土用の丑は(30日)じゃぞ、ファライング!じゃ~。怒!
で!明日、腹痛キイ付けなよ!、フン!。

しかし、お重が重そうで、豪華な物じゃな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63956231

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の土曜は:

« 出張の翌日は | トップページ | 日曜は恒例のランニング »