フォト
無料ブログはココログ

« 今宵は少しだけ豪華に | トップページ | 昨晩は実家へ »

2016年7月14日 (木)

今宵は残ったカレーを

今日は、夕方になって黒い雲が。

それこそ、一天にわかにかき曇りという言葉が

ピッタリの様相に。その後は、久しぶりの豪雨。

外を走っていたが、雨宿りをしながらジムまで

たどり着いたのは良いが、ジムから自宅までの

わずか数分でずぶ濡れで帰ってきた。

今日の晩ごはん。カレーうどん?雨でうどんを

買って来れない。

焼きカレー?ご飯を炊いてない。

結局、カレーグラタンに。

2016_07_15_01

ペンネを敷き詰めてオーブンで焼いた。

2016_07_15_02

« 今宵は少しだけ豪華に | トップページ | 昨晩は実家へ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
このところ、東京、横浜、千葉はゲリラ豪雨
の被害が相次いでおります。
幸い私は、下着までずぶ濡れになった
くらいでしたけど。
でも、水源地付近はあまり降っておらないよう
です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
私ももったいないと思うと何らかの方法
で違うものに作り変えるようにして
おります~。
で、p.まだまだ未熟です~
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

雨のおかげで、色々思案されたようですね。
千葉の方では、今日昼凄まじい大雨だったようですね。

ある材料を上手に使って・・・
さすがですね
私も案外得意ですよ・・・・って言うか
勿体ないが先に走ってしまう主婦なのcoldsweats01

gongitsuneさん、おはようございます。
食材がない時は無いなりにですね~。
昨晩はものすごい雨で、帰りにお店に
寄るなど考えられないほどでした。
今日も不安定なお天気のようで急な
雨があるかもしれません。
夏らしいですが、被害が出ないことをと
思ってます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

食材が足りなくてもToshiさん流に工夫されて、
お洒落なお料理ができてしまうところは流石ですね。
グラタン皿からはみ出てとても美味しそうです。

koutokuさん、こんばんは。
何事も前向きに、リカバリーと考えましょ。
確かにこんなに江戸に雨が降っても
しょうがないですなぁ。
水源地の方にも少しは降ったのかも
しれませんが、今のところ焼け石に水
状態のようです。
まだまだ節水の日々が続きそうです。
江戸の藩主を選ぶのも楽しくなって
来ましたなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
本当にものすごい雨でしたね。
都内でも各所で被害があったようで
大変でしたね。
お約束の場所まで辿りつけなかった
のですね。残念でしたね。
私も下着までずぶ濡れ状態で帰宅
でした。自転車でしたので。
焼きカレーにしたかったのですが、
ご飯を炊いておりませんでしたので、
カレーグラタンにしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~!リカバリー!と考えれば、立派な対処法じゃな~。
(瓢箪から駒)じゃないけんど、美味そうじゃ~!。(*^_^*)

で、ゲリラ豪雨でも 水不足は解消しない様じゃな~!。
江戸は、とかく住みにくい所じゃな。 

(マ●ク白坂さん)に、雨乞いの歌でも唄ってもらいなさい、
当選確実、雨不足解消で、全て丸く収まる。^^笑!

今日の雷雨は本当にひどかったですね。
仕事後に約束をしていたのですがたどり着けずにキャンセルしてしまいました(^_^;)
ペンネのカレーグラタン、美味しそうですね。

koutokuさん、こんばんは。
リカバリーのToshiと言われております~。
まあ、プログラムと一緒ですよ。
最初に完璧にできずバグが発生しても
すぐにリカバリーできる。
久しぶりにずぶ濡れとなって
帰宅しました。
今は、雨も上がり涼風が吹いております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ワッハッハ~~! 笑える~!。^^笑!

これが 本当のゲリラ豪雨じゃな、
うどんは買えないは、ご飯は無いはの 踏んだり蹴ったり!ゲリラめ。

じゃが、ゲリラ豪雨が 転じて、カレーグラタン!これも エエじゃないですか~!。(笑)

終わり良ければ、全てよ~し!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63915715

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は残ったカレーを:

« 今宵は少しだけ豪華に | トップページ | 昨晩は実家へ »