フォト
無料ブログはココログ

« 野菜たっぷり | トップページ | 今宵は簡単夕食 »

2016年7月26日 (火)

キャベツが続く

夕方になって雨が降ってきた。

事務所から自転車で帰宅しようと思い外に

出ると本降りの雨。仕方なく電車でジムへ。

雨が降っていたので、ジムも空いていて

今宵は、ウェイトトレーニングをやり放題。

ガッツリと汗を流してから帰宅。

今夜は、たっぷりのキャベツの千切りと

豚肉の味噌炒め。

昨日、キャベツを一玉買ってきたので、

たっぷりキャベツを堪能している。

2016_07_26_01

切り干し大根の煮物とともに。

2016_07_26_02

« 野菜たっぷり | トップページ | 今宵は簡単夕食 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
少しくらい見栄えが悪くても、手で切った
千切りキャベツで良いですよね~。
機械を買えない私のひがみでも
ありますが。
キャベツも安く新鮮なので嬉しくなって
きます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大量のキャベツに驚き、ミニトマトの並べ方とオクラの刺さり具合にニンマリいたしました。
私も、機械に頼らず(持ってない)、包丁で頑張ります~~

koutokuさん、こんばんは。
何をおっしゃいますか、技術者koutoku翁が。
今は、包丁を握ることもできない人が
多くなっておるとのことですぞ。
これからの世の中、どうなってしまうのでしょ。
そんな世の中を逆行するのが私です~。
まあ、こんな古い考えのヤツが一人くらい
おっても良いではありませぬか。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

しょうもない、
何がキャベツの千切りで、技術の継承じゃ!。
(ヒラリーマン)のバグの継承と一緒で、何の役にも立たん!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
鉄アレイで鍛えて、千切りキャベツを
ばりばり作りますぞ~。
何でも機械でやっておると、NHKの
スゴワザのように匠の技に負けて
しまいまする。
技術の継承は必要です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(鉄アレイ)で鍛えんでも、「カンナ」風の千切りマシーン!が有るじゃろうに。
我が家にも有るぞ、
「キュウリ」なんか ペラペラ!にスライス出来る優れもんじゃ~!。
「Amazon」に、ぎょうさん出ているよ~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
さすが年の功、良いことを言われますなぁ。
では、改めまして、鉄アレイで鍛えたこの
私の細腕で千切りしましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(5百本切り)、尾も白い犬じゃがや~!。(*^_^*)

じゃがね~!
千畳なくても千畳敷、千本なくても千本松原、と言うじゃろう、
千本なくても千切りでエエのじゃ~!。怒!

PAPAさん、こんばんは。
今も雨がシトシト降っておりますよ。
明後日頃には梅雨明けしそうな
雰囲気です~。
キャベツのメニューは、炒め物か
千切りくらいしか浮かびませ~ん。
今回はがんばって一玉消費するよう
がんばります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

え!東京は雨でしたか?
千葉は朝降っただけでした。いつ梅雨明けするのか気になりますね~
キャベツ 1個消費するのは大変ですが Toshiさんなら大丈夫だと思います。
千切りキャベツ お上手~
オクラがおしゃれ~ 
ご飯の変わりにキャベツ食べるのは とってもいい事ですね~

koutokuさん、こんばんは。
何をおっしゃいます、鉄アレイで鍛えた
我が腕で千切りをしましたぁ。
ですから、千切りならぬ五百本切りくらい
の太さになってしまいました。
ご飯、少ないですか?
その分、キャベツを食しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
キャベツは一玉買ってもなかなか
消費が出来ないのであまり買わない
のですが、久しぶりに買って来たので
嬉しくてたくさん食しておりま~す。
こちらも雨が降っておりますが、そろそろ
梅雨明けしそうですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~~!美味そうじゃ~!、オクラが2本乗ってるのかね?。
で、キャベツは 「千切り器」で、シャッ!しゃっ!シャッ!と切ったのかね?。
それにしても、ご飯が少ないぞ!、爺さん!の食べる量じゃな。(*^_^*)

豚とキャベツは 相性がいいですよね
北海道は明日から雨予報・・・・
風も強まり 嵐がちかづいているっていう感じがします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63970982

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツが続く:

« 野菜たっぷり | トップページ | 今宵は簡単夕食 »